c0132646_13265013.jpg


お久しぶりです。
去年の年末、年明けから今日まで、
長男の就職に伴い引越し準備や、
私の進めたかった事が、
やっとひと段落。

明日からまた忙しくなるけど、
前向きな忙しさなので、
OK!

スイッチを入れ替えるのに
1人カフェへ。

日差しが、気持ち良いです。

春から長男が、家を離れて就職。
長男いなくて、
凹むかなぁ〜と、思ったら、
寂しさはあるけど、

そこまでではなく、
無事に送り出せた事にホッとしている方が強い感じです。

入社式や会社の話を聞くと、
とっても、ワクワクしている気持ちが、
伝わってきて、
私も、ワクワクな気分になります。

独り暮らしや、仕事に慣れるまで、
大変な事もあるだろうけど、

こんなにもワクワクできる会社に
就職できたこと、
「良かった〜」と思いました。

そんな話を聞いたら、
私も頑張りたくなってきた‼︎
ワクワク良いなぁ〜♫

兄弟それぞれ、
楽しんでる春です♫

c0132646_13265135.jpg

入社式のスーツ姿の写真を送ってと、
お願いしたら、
長男の唯一のネクタイ姿。
(ずっと学ランだったので、新鮮!)

c0132646_13265102.jpg

次男は、
友達とLiveに行った時に
すごく楽しかったようで、
珍しく私に「楽しい♡」と、
LINEを送ってきました。

私もワクワクを楽しもう♫


[PR]
# by 4bee-sunny-smile | 2017-04-10 13:19 | 4bee | Comments(0)
c0132646_15273536.jpg

先週土曜日に大子のdaigo cafeで、
ハヤシラボさんのハナゼミに行ってきました。

「春の桜のアレンジメント」

彼岸桜と春満載のお花達です。。
6種類のラナン
アネモネ、水仙、バラ、
セントーレア、クリスマスローズ…
盛りだくさん。

ポイント、ポイントで、
アドバイスを受けて、
途中手直しもして頂いて、
出来上がりました〜♪( ´▽`)

前回のボックスアレンジのお花達も
まだまだ元気です。
玄関が華やかです。
c0132646_15273664.jpg

c0132646_15273672.jpg

c0132646_15273675.jpg


[PR]
c0132646_09380442.jpg

ある日の次男とのLINE。

次男がお友達と出掛けてる時に
LINEをしていて、話の流れで、
「食事の代金が足りたか?」
私が聞いたら。

普段の次男とは、
やりとりしない言葉で、
返事が返ってきました。

お友達が、
次男の代わりに打っていたみたい。

違いを指摘したら、
「何故わかるんだ?」と、
次男側の周りは、
どよめいたらしい。

「わかるものですよね〜。」

たまに試されてる母(笑)


[PR]
# by 4bee-sunny-smile | 2017-02-20 09:24 | Comments(0)
c0132646_22111783.jpg

今日は、大子のdaigo cafeで、
ハヤシラボさんのハナゼミに
参加してきました。

「ボックスアレンジ」
春盛り盛りのお花達♫

先生のアドバイスを聞きながら、
無心で作っていたら
あっという間に時間が経っていました。

最後に先生の魔法を加えて頂いて、
素敵に仕上がりました。
ありがとうございます。

今日は、生け花を習っていた時の
手の動きがチラッと戻ってきた?と
感じる時もあったりしました。
ハサミの重さと茎を切る時の音が
心地良かったです。

ご一緒した皆さん、
ありがとうございました。

先生の
お花に関するギリシャ神話のお話、
面白かったなぁ〜♫

c0132646_22121442.jpg



[PR]
c0132646_16513217.jpg

喉の調子は、お陰様で、
ほとんど良くなって、一安心。
m(_ _)m

先日、前から予約していた、
ハヤシラボさんの「ハナゼミ」に
参加してきました。

「ハーフムーンスワッグ」

クリスマスガーランドでワイヤーに
苦戦したので、今回はリベンジ‼︎
紐をベースにワイヤーで、
巻き付けていきます。

かなり集中して、無言で、黙々と(笑)
先生に助けてもらう部分も前回よりは、
少なかったから進歩したのかなぁ〜♫
(良かった(╹◡╹))

一般的に「ミモザ」と呼ばれている
黄色い花は、「アカシア」というらしいです(驚⁈)

むか〜し、
生け花を習っていた事があって、
年数はしていたものの、
どうなんでしょう〜(笑)
難しい印象が強く、
今はすっかり離れてしまって、
ハサミもない状態でした。

去年から「ハナゼミ」に参加するようになって、
また生け花とは違う角度で教わり、
なんかちょっと楽しくなってきました。

なので今回は、
100円ショップのハサミは、卒業。
新しくハサミを買いました。
懐かしいハサミの形(╹◡╹)

玄関に春が来た〜♫

[PR]