今年一年。

子供が冬休みに入ってから、
バタバタっと家事に追われ、気づけば、もう大晦日、

しかもこんな時間・・・。

やっとのんびりしています。


今年一年、
色んな人との出会いがあり、
「モノづくり」をする上で、

「これでも?」と自分の気持ちを確認させられる事が起きて、
心揺さぶられ、迷っていると、

ある人から、

「自分の好きなことに、1つづつ、ゆっくり進めばいいのよ。
            そうすれば、いつか形になる時がくるわよ。」


という言葉を頂いて、本当に心が軽くなりました。
(知らないうちに気持ちに焦りがあったんですね。)

そして、

「とにかく、やってみよう。やらないで後悔しないようにやってみよう。」

と思うようになりました。

子供の頃、親から「やれば何でもできるんだよ。」と言われていたし、
自分の子供にも同じようなことを言っている。

何気なく言っているけど、自分に対して忘れてたんですね。


そういう思いを改めて感じた年でした。



c0132646_236108.jpg



終わりに、
今年1年、私のブログに遊びにきて下さってる皆様、ありがとうございます。

挑戦しているリアルな状況や、

楽しい記事を書いていけたらと思っていますので、

来年もよろしくお願いします。


残り少ないですが、「よい年をお迎えくださいね。」
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2008-12-31 23:42 | feel | Comments(0)