おめでとうございます。

遅くなりましたが、
「明けまして、おめでとうございます。」

小窓の画像を変えました。

新しい年を迎えたので、リニューアル。

以前、ちょこっと記事で書いたこともあるのですが、
「モノ作り」の時に

「4bin」という名前で活動しています。 (よんびん)と読みます。


小学生の時、私の名前にひっかけて「よんびん。」と呼ばれていました。 
私の他、2.3人の友達にも、「〇〇びん。」とあだ名がついていました。
(今考えると、何で「びん」が付いたのか?不思議???何だか分からないのが、流行ってたりしますよね。)


名前を考えた時、悩みに悩んで、しっくりくるのがこれでした。

「よんびん」→「4びん」→「4ビン」?!・・・・・「4本のビン。」!!

(なんていう、発想でしょう。)

趣味から一歩出てみよう、活動してみよう、と決めた時、
雑貨屋さんにお気に入りの「ビン」を探しに行きました。


色や形、大きさの違うビン。

色んな物がある。色んな人がいる。


他人と必要以上に比較して、相手や自分を責めたり、、

知らず知らずのうちに自分もしてしまっています。

周りと揃わないと、焦ってしまう。


『凸凹。それで、いいじゃない!!』


ビンを見てたらそう思えてきました。


(私もこの先、忘れないでいたいです。)


そんな、思いも込めて、

「みなさんにとって、よい年になりますように。」

そして、今年もよろしくお願いします。
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2009-01-06 22:57 | feel | Comments(4)
Commented by Lapin935 at 2009-01-07 10:07
あけましておめでとうございます。
4binさんですね!4beeさんってずっとよんでいたような‥ごめんなさい~!
今度ゆっくりお話したいな~と思っています。
今はこっちに用事はないのかな?
お越しの際はぜひ声掛けてくださいね^^
Commented by romysbear at 2009-01-07 11:27
オッ!!いい感じに撮れましたね♪
(そして、後ろに見えるのは どこか見覚えのあるベア!(笑))
どこかのカフェの一角みたいで素敵よ♪

そんなこんなで 今年も何かと色々あると思いますが、
どうぞよろしくね~~~♪
Commented by 4bee-sunny-smile at 2009-01-07 19:26
Lapin935さん へ

今晩は。

呼び方は、色々呼ばれてるので気にしないでくださいね。

「4bee」や「4bin」紛らわしいですよね。
呼びやすい方で、呼んでください。

今度、近くに行く時は、声をかけますね。



Commented by 4bee-sunny-smile at 2009-01-07 19:38
Romyさん へ

今晩は。

ありがとう~。

そうです、見覚えのあるベアはRomyさんが作ってくれたのですよ。
私の「モノ作り」の守り神ですからね☆

慣れないカメラに、ビンとベアを前に2時間くらい格闘して、
何十枚か撮ったうちの一枚です。

難しいけど、カメラは面白いね♪
どんどん、趣味が増えていくわ~。

今年もよろしくお願いします。