Jam

c0132646_22194232.jpg

キウイと温州みかんのJamです。

どちらも沢山頂いて、食べきれずにいたので、
ネットで作り方を調べて作ってみました。

キウイは、少し酸味も利いて美味しかったです。
(ちょっと酸っぱいのがイイ!)

オレンジマーマレードは知っているけど、
「温州みかん」のJamって、食べたことがないので、
どんな味か楽しみでした。

食べてみると、
みかん独特の香りがよくて、
マーマレードのように皮を入れていないので、
皮が苦手な子供たちも食べやすかったようです。

ヨーグルトに混ぜたり、クラッカー、パンにつけて、美味しく頂いてます。

琥珀色の透き通るようなオレンジ色で、
自然に、こんなキレイな色が出るとは思わなかったので、
ちょっと感動!!
(自然ってスゴイ!!)


手作りのJamは、甘さを調節できるし、いいですよね。








[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2009-01-15 23:06 | 4bee | Comments(4)
Commented by ナナ at 2009-01-19 13:26 x
こんにちは。
遊びに来ちゃった。

オレンジ色、キレイ~~。
うちの屋上のミントでキャンディを作ったら
すっごいキレイな色で食べるのがもったいなかったのを思い出しました。
コッチにきた時はいちご島でちょっと形は悪いけど味は美味しい苺を仕入れてぜひ苺ジャムを作ってみてください。
Commented by 4bee-sunny-smile at 2009-01-19 22:14
ナナチャン さま

今晩は~♪
遊びに来てくれてありがと~~♪

うれしいワ。

自然の色に感動するなんて、思っても見なかったけど、
本当にキレイで食べるたびにウットリです。

色々料理が上手でうらやましいです。
ミントのキャンディ今度、ぜひお願いします。(笑)
どんな色なんだろう?見てみたいなぁ~。

苺ジャムも美味しいんだろうなぁ。

コメントしてくれてありがとうね。






Commented at 2009-01-21 16:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 4bee-sunny-smile at 2009-01-21 21:24
鍵コメ様

コメントちゃんと、届きましたよ。
こちらこそ、この間は、元気をもらったよ。
どうもありがとう!!

また遊びに来てね。

(改めて連絡するね。)