お庭♪お庭♪

日曜日に、待ちに待っていた、
笠間にあるB・ブルーグレーのお庭にRomyさんと遊びに行ってきました。
今年初めてのオープンです。


笠間までのドライブの途中、Romyさんが面白い話をするので、
私は運転中なのに、笑って笑って、お腹は痛いし、
前を見なくちゃだし、もう笑いすぎてメガネは曇りそうだったし、
あんなに笑ったのは、久しぶりでした。
前後に他の車がいなくて良かったです。
(お話の内容はお話できませんが…(汗))

1時間くらいドライブをして、お庭に到着。
c0132646_9102953.jpg

             こんなステキなSignboardが迎えてくれました。

c0132646_9253167.jpg

            白い花と傍にある小屋。
            この景色が好きです。
          
        
c0132646_9263288.jpg

             枕木のこんな小道も好き。


この日は、
都内に「デポー39」というカントリーアンティーク雑貨のお店を開いていた、
天沼寿子さんという方が来ていました。
残念ながら、今は閉店してしまっています。

「お店のできた経緯」そして、「お店を閉じるまで」の話を書いた本。

デポー39ものがたり

天沼 寿子 / 主婦の友社


この本を読んだことがあって、

お店の運営していくにあたっての大切な
厳しい言葉と愛情ある優しい言葉が書いてありました。
(厳しい言葉も「そのとおり。」と的を得た事で納得。)

まだ、アンティークというものの認知度があまりないときに、
自分で「良い」と思ったものを信じて広めていく、
行動力とそれを展開していく発想力にビックリしました。

お店に行ってみたかったです。(残念)


本とペンを持参して本にしっかりサインをして頂きました。
ありがとうございます。
(ミーハーですね。)

声をかける前は、どんな風に声を掛けようか?
ちょっとドキドキしてました。

声をかけて、サインをお願いすると、
とても気さくに話してくださって、
私のほうがビックリしてしまいました。

しばらく、お庭を散策しながら写真をたくさん撮りました。
(たくさん撮ったわりには、紹介できる写真が少なくてゴメンナサイ。)


お庭のオーナー盆小原さんと天沼さん。
お二人並ぶと、顔もどこか似ているように見えます。
とても生き生きとして、本当にいい年の重ね方をしているんだな。と
尊敬してしまいます。素敵すぎます!!


他に来ているお客さんもどこか、みんな「自分を生きてる」「自分をもってる」
というしっかりとした雰囲気があって違う感じがします。

イズミさんのスコーンカーも来ていて、
いろんなお話ができて、時の経つのも忘れ、
あっという間にお昼は過ぎ、3時間くらいいました。



いろんな人たちのエネルギーをたくさん受けて帰ってきました。


家に帰ってから夜になっても、なかなか私のテンションは下がらず、
寝れるか?心配だったけど、

美味しいビールを飲み、結局あっという間に眠りにつきました。
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2009-04-21 21:17 | feel | Comments(2)
Commented by romysbear at 2009-04-22 09:12
この間は、お疲れ様でした~~♪

車中・・・あの話で、あんなにウケるとは思いませんでした!
車が来ない山道で良かった~~!(バイパス通ってたら、
大変な事になってたかも・・笑)

それにしても、いろんな「素敵」をもらえる日でしたね~~♪
心地いいんだけど、エネルギーが満ち溢れてるというか・・・。

また、一緒に行こうね~~!
(ps.私もあの夜、ビールを飲みました。いつもより美味しかった
気がします。)
Commented by 4bee-sunny-smile at 2009-04-22 20:23
romyさんへ

こちらこそ、楽しかったです~アリガトウ。

家に帰って、その話を家族に話しながら、
また、思い出し笑いしてしまいました。(汗)

色んな人とお話して、「素敵」をいっぱいもらって、良かったよね。

居るだけで癒される本当に不思議な場所だよね~。
1歩足を踏み入れる空気が違うよね。

いつも帰るのが名残惜しくなっちゃいます。

また、一緒に行きましょ♪