人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「まあ~いいかっ!」

昨日の夕方、自宅から見えた空。
「まあ~いいかっ!」_c0132646_916324.jpg

雲の流れが大きくて、月が小さく見えて、

それを見たら、

前回、記事に書いた次男の事も、

「まあ~いいかっ!健康だから。」って思えた。
良い所もあるしね。

渦中にいると必死で気づかないんだけどね。

何日か前、次男の様子を担任の先生と話す機会があって、

その時、先生が、
「大人はわかっているけど、、
小3の勉強も初めて体験する事だから戸惑う事があるのでしょう。」
と話してくれました。


「初めて体験する事はわからない。」

そう思って、接したら少しは気持ちが楽かもね。
(実生活でそれを忘れないようにしたいと思いつつ出来るかな?・・・頑張ります。)

前にも似た様な記事を書いたのに・・・・。(すっかり忘れてた。反省。)


私も、次男の子育ては初めてだから悩むんだよね。勉強です。
(兄弟いても性格違うしね。)
by 4bee-sunny-smile | 2009-06-05 10:31 | feel