新しい一歩

日頃から、何でもやりたがりで、
モノ作りのほかに、ブログ、カメラ、プール、英語、色々やっていましたが、

自分の時間の使い方が、うまくいかずに、
あれしなきゃ、これもしなきゃと、
いっぱい、いっぱいの状態になってしまい、

できない自分にイライラしたり…、
どうにかしなくちゃ、と思っていました。

モノ作りの中でも、他の事でも、実際やってみると、
どれも奥深くて片手間では納得いくものにならない。


そして、時間を作るために

「4年(ネイティブ1年+今の教室3年)くらい習っていた英語の教室を辞めました。」

自分がやりたくて始めた事を、
辞めるという選択は、
かなりの勇気が要りました。
(悩みました。)


英語の先生も、毎回レッスンのために色々と下準備をしてくれているのに、
私が中途半端では、先生に悪いような気がしてきて…。

前より内容も濃くなってきて、予習、復習が大事なのもわかってきて、
でも、

今、モノ作りの時間が大事で…、

英語とのバランスが崩れてきてしまいました。

自分の力不足でこうなってしまったのですが、
今の自分の容量よりオーバーしてしまうと、
また、できない自分に悩むし、
周りにも迷惑かけてしまと思うから。


ただ、今は少しペースを落として…。

英語の本はいつも傍に置いて、
自分のペースで続けて行きたいと思います。


この4年間習ってきて、
挫折しかかってた英語も好きになれて、良かったです。

「先生、生徒の皆さんありがとうございまいた。」



7月5日の誕生日を目前に、新しい一歩です。
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2009-06-30 13:38 | feel | Comments(2)
Commented by romysbear at 2009-06-30 14:59
決断を出すまで、どれだけ迷い、悩み、右往左往したか・・・
目に浮かぶようでした。

自分で、ちゃんと考えて決めたことは、間違った決断ではないと
思うよ。また、いつかベストなタイミングで英語に関わる日が
やってくると思います!そして、モノ作りも・・・。
「夢を持ったものだけが、挫折を学んで~~♪」
私の大好きなドリカムのMIDDLE OF NOWHERE」の
フレーズです。夢を持つと良い事もそうじゃない事もたくさん
あるけれど、でもさー、やっぱり・・そこに向って進んでる人って、
素敵だと思うんだ。だからさ、はたからみると、そんな思い悩んでる
4binちゃんもとっても素敵に見えるのよ(^_-)-☆
Commented by 4bee-sunny-smile at 2009-07-01 00:41
romyさんへ

『ありがとう~♪』

嬉しいことを言ってくれるじゃない!

ドリカムの曲、
勇気でるよね。

何か始めるときも、
勇気が必要だったりするけど、
それ以上に辞める時の方が勇気がいるんだなぁと今回、感じました。

『まだ途中な事を辞める=敗北感!?』
という勝手な思いがよぎり…、

『そうじゃない、そうじゃないんだ。』
と自分に言い聞かせ、
やっと決断できました。

『大いに悩んで、考えて、決断する。』
そして、
次に進む。

夢だから追ってる途中には、やっぱり色々あるよね。

どうもありかとう。