GW

今年のGW、家族で近場の公園にでかけてきました。

国営ひたち海浜公園です。

毎年、この時期、丘一面に咲く「ネモフィラ」を見たいと思っていましたが、
タイミングが合わず、見れませんでした。

近くにいながら、今年やっと。

珍しく朝から、お弁当を作って気合を入れて、でかけました。


見たいのは、「チューリップ」と「ネモフィラ」。

c0132646_95039100.jpg







とにかく、
たくさんのチューリップが咲いていました。





c0132646_9554671.jpg






この色合い好きです。







そして、「みはらしの丘」


c0132646_9591797.jpg






丘一面ブルーに染まっています。
(さすがGW、人もたくさん(汗))



c0132646_1005246.jpg










c0132646_103563.jpg






ネモフィラの青と空の青が
続いているように見えます。








きれいな景色を見て、良いGWでした。
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2010-05-06 10:16 | 4bee | Comments(4)
Commented by 夢姫 at 2010-05-11 09:38 x
おひさです♪
GWは海浜公園へ行ってきたのですか(*^_^*)
混んでましたか?
うちは連休ずっと子供達は野球の練習の予定でしたが
1日だけお休みになったので
潮干狩りに行ってきました♪
天気の良い日に子供達と出かけるのは
年に1~2回なのです(^^ゞ

ブログ変わりました☆
Commented by ochan at 2010-05-11 22:57 x
海浜公園 すっごく混んでましたね。
渋滞を見て・・・ひるんで結局行けませんでした。
ネモフィラ 見たいです♪

↓ 色合わせ、柄あわせが素敵!
Boxポーチ 形も可愛くて私も好きです♪ 

Commented by 4bee-sunny-smile at 2010-05-12 10:23
夢姫さま

お元気ですか~。お久しぶりです。

子供さん、野球、がんばってるんですね。
潮干狩り、私が小学校の頃に行ったっきりです。
気持ちよさそうで、海。(いいな~♪)

海浜公園、年に4~5回くらいは行っていますが、
今まで行った中で一番混んでて、ビックリしました。

ブログ、遊びに行きますね。
教えてくれてありがとう。


Commented by 4bee-sunny-smile at 2010-05-12 10:55
ochanさま

こんにちは。

海浜公園、本当に混んでいましたよね。

実は、
一度、思いつきで昼ごろ出かけたら、
海浜公園の周辺大渋滞で、
駐車場にも入れなくて、その日は断念し、
翌日、開園と同時ぐらいに着くようにして、出直したんです。(汗・・・。)

「ネモフィラ」とってもキレイだったので、
ぜひ機会があったら見て欲しいです。


Boxポーチ、そう言って頂けると嬉しいです。
ありがとうございます。(頑張れます♪)