最近の私。

ご無沙汰しています。
寒い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしですか?


去年の12月から
週に数回、某コンビニでバイトを始めました。

子供の学費もかかるし、
材料費も欲しい。

自分自身も家の中の行動範囲だとやっぱり、
なまけてしまうので…。

そんな感じで、色々思うことがあって、
バイトを始めました。

「モノづくり」も続けていきたい、
家の生活サイクルもなるべく、負担がかからない程度で。と、

考えると、職種も、時間も限られます。

これなら、なんとかできそうかも?

昔やってたしと、コンビニを選んだのですが、

昔とは大違い、

余計なことを考える暇もないくらいに、忙しい。

「働くってこういうこと?」と感じることばかり。

いかに、今までのんびり過ごしていたか。を実感。


今まで以上に、
人前に出るということで、自分の身なりを気にしたり、
いい緊張もします。

そして、
時間の隙間を見つけて効率よく、家事をするか?考えるようになって、
効率を考えた生活に変化し、

考え方も20代のころとは違う感覚で、
お仕事をして、とても新鮮な気分でいます。



早くこの生活に慣れて、
「モノづくり」再開したいと思っているところです。
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2012-01-31 00:29 | 4bee | Comments(0)