未だに…

先程、16時40分頃、
次男が下校する時間に、ものすごい土砂降りの雨。

最近の天気は、変わりやすい。(困)

私が仕事の時は、迎えに行けないので、
自力で帰ってきてもらってます。

今日は、家にいたのでタオルを持って、
車で迎えに行った。

学校まで行ったが、入れ違ったらしく、
道を戻ると、
少し小降りになった雨の中、次男と友達の姿を発見。

よく見ると。

歩道にできた大きな水たまりの中を、
摺り足で、『パシャ〜、パシャ〜』て
行ったり来たりして遊んでる。

とても車には乗せられない。

雨も収まってきたので、
自力で帰ってきてもらうように、
声をかけ、私はそのまま自宅に帰ってきました。

帰ったら、自分で靴を洗ってもらおう。


小6にもなって、あんな姿を見るなんて…。
やりたくなっちゃうのかなぁ。

そう、

次男が、
2才半頃、
長男の幼稚園の行事で
一緒に連れて行った時、

ちょうど雨が降っていて、
園庭は、沢山の水たまり。

渡り廊下にでて、ちょっとしたスキに
雨の中、園庭に向かって走って、
水たまりにダイブしてた。

周りにいたお母さん達、
あっけにとられてた。

私も。

声かける間もなかった。
その後、

幼稚園のシャワー室借りて、
次男は、サッパリした顔しててね。

もう、笑っちゃうよね。



そんな事もあったなぁ〜。

と今日の次男を見て、
しみじみ思いました。
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2012-09-19 17:07 | 4bee | Comments(0)