応援!

c0132646_17254697.jpg

c0132646_17254659.jpg

中1次男が昨日、
村内のマラソン大会に初参加しました。

部活動で、参加するとかで、
『中学男子3km』を200人を越える人が走りました。

去年までの次男は、
小学校の持久走、
男子学年で、
後ろから数えて、1桁の順位。
あまり、闘争心もなく、
ほのぼの走っていました。

今回は、部活に入って鍛えられたのもあって、
去年までの次男とは、違う走りで頑張っていました。

前置きが、長かったですが、
大会の当日の朝起きたら、
旦那が手作りの応援幕を作っていました。
もちろん次男には内緒…044.gif

前日も、当日朝も、
『来なくていいから。』と次男は言ってました。

だから、
中1次男は、どんな反応をするか?

チラッと見て、『スルー』されてしまうか?
『ニヤッ』と笑ってくれるか?
帰ってきたら、私達に怒るか?

想像するだけで、笑える003.gif

2回応援できる場所を探し、

1回目は、集団が多すぎて、あまりわからなかったみたい。

2回目は、ハッキリ見てくれました。

彼は、

『ニヤッ』として、走って行きました。


作戦成功!


こういうサプライズ、

旦那は、好きらしい。

帰ってきて、次男は、
嬉しそうに、
『何やってんの〜!』とニヘニヘしながら、旦那に言ってました。

まだ、カワイイとこあるなぁ。001.gif
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2014-01-14 16:57 | 4bee | Comments(0)