つい、言ってしまった(汗

2011年、次男の誕生日、
亀が欲しいというので、飼い始めました。

外来種のカメで、
甲羅の横幅の大きさが最大で15cm位だそうです。

よく泳ぎます。
浮島を用意しても、上がった姿は見たことがないです。

飼ってみると、
カメにも個性がある感じに見えます。

2匹居て、

1匹は、ヤンチャ。
餌の時間になると、
パチャパチャと水面で足をバタつかせて
アピールしてきます。
餌のへの執着心も強い。

もう1匹は、マイペース。
ヤンチャな方に餌を取られても、
無反応だったり、
『見つけた餌を食べよう。』とのんびり構えてる感じ。

日頃からヤンチャな方は、
水槽上のプラスチックの蓋を鼻先で、
押し上げて、水槽に落とす遊びをします。

落ちたら落ちたで、それにビックリしてるのですが…。

ある夜、いつものようにパチャパチャと遊んでる音が聞こえて、
次第に、『ゴン、ゴン』みたいな、
いつもと違う音がで、
様子を見に行ったら、
蓋を押し上げて、外に出る勢い!

そこで思わず、

『カメ!』と言ってしまいました。

その声にビックリして、
カメは、潜って行きましたが、

ヤンチャぶりには、驚かされます。

私も私で、
名前がついているのに、

『かめ』に『カメ』って。

自分でおかしかった(笑
c0132646_1223570.jpg


蓋がプラスチックで、軽いので、
何か対策を考えます。



『カメもお外出たいのかなぁ。』
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2014-05-30 12:00 | 4bee | Comments(0)