背比べ

c0132646_23122422.jpg

すっかり、
雪で立ち往生してしまった話が、
インパクトありすぎて、
後回しになってしまったf^_^;)

元旦に、旦那のお姉さん、
姪っ子、甥っ子達も実家に集まって、
お昼を食べました。

その時、
姪っ子、甥っ子、長男、次男の身長を
柱に印を付けました。

2年前に会った時も
柱に印を付けていたので、
見てみて、驚いたのが、

我が家の次男、
2年の間に、15cmも身長が伸びていた。

伸びたのは、わかっていたけど、
15cmって、制服のズボンの丈も短くなるはずです。

ちなみに長男は、
2年間で2cm。

急に伸び悩んでいます。

大人の身長も今回、
みんな印を付けてきました。

次に行った時に、
みんなの身長どうなってるか?
楽しみ001.gif

縮んでたらどうしよう〜私015.gif

次男は、何処まで伸びるんだ026.gif



姪っ子や甥っ子の小さな時からの
印も柱に残っていて、
なんだか、こういう印って、
家族の歴史みたいで、
良いなぁ。って思いました。
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2015-01-11 23:11 | Comments(0)