人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供って!

次男が年長さん(6才)のとき、

私が縫い物をしていると、

「僕にも布ちょうだい。」
(今まで言ってきたことはなかった。)

と、次男が言ってきて、7cm角ぐらいの布を渡しました。
(何か作りたいみたいで)

紙に何か絵を書いて、紙に布を巻きつけてみたり色々しています。

あれこれ考えてる様子で今度は、

「袋みたいに縫って!」

と言ってきたので、袋状にして、渡しました。

 

何分か経って、

作っていたものに、アメを入れてプレゼントしてくれました。 

子供って!_c0132646_17461610.jpg
(画像がよくなくて、申し訳ありません。
色々角度をかえて
撮ってみたのですが…難しいです。(汗))

袋を手で抱えているようセロハンテープで貼ってあって、
顔は、我が家の長男にそっくりで、

見た瞬間、可愛らしいのと、こんな発想をすることに感心しました。






今まで、画用紙に、おり紙を貼り付けたり、
箱を使ってちょっと意味不明なロボットを作ったり、というのはあったけど、
たまに「コレ!」とくるのがあったりして、

子供って面白い。

普段、「ガミガミ」しがちで「あーあー」なんてため息ついたりしてると、
時々こういう私の「ツボ」に入ることを、
子供たちがしてきます。
やっぱり、笑ってる方がいいんでしょうね?!
(なかなか続きませんが…)

 
by 4bee-sunny-smile | 2007-09-13 06:49 | 4bee