時々、「疲れたな」と思うとき、
 車をちょっと走らせて、近くの海に行きます。

 家族と、子供と私、1人でだったり。

 あまりキレイな海とはいえませんが、浜辺の石段に座って、
 「ぼーっと」して、ただ波の様子を見てたり、音を聞いたり、
 それだけなのに、今までモヤモヤしていたものが、
 帰る頃にはスッキリした気持ちになります。
 
 
 フェリーに乗る機会があって、
 甲板に出で周りを見たら、対岸の岸が見えて、
 その反対側は、視界いっぱいに
 
 眩しいくらい、キラキラした太陽と船と真っ平らな海が広がっていました。
c0132646_119454.jpg


 「世界中に広がってる海の大きさを想像したら、
  自分が小さく見えて
  悩みも何故か些細なことに思えてしまう気がしました。」

 海は、私を「リセット」してくれる場所かもしれません。

  
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2007-09-07 11:13 | feel | Comments(2)
Commented by meguri-sasayaka at 2007-09-08 16:06
4beeさん。こんにちは。

早速,遊びに来ました。
こちらのフェリーの写真を見て,同じ県に住んでいるのかな?と思ってしまいました。
私は,海の近くで育ちました。常に波の音が聞こえる場所で実家に帰るとなんとなく落ち着きます。
今年はまだ,海へ行っていません。まだ,今なら間に合いそうなのでどうにかいけないものかと考えています。
Commented by 4bee-sunny-smile at 2007-09-09 08:35
meguriさん。

こんにちは。
早速、ありがとうございます。

この写真は、
有明から徳島行きのフェリーで、
一晩フェリーで過ごして、
翌朝、あまりにもきれいだったので、
撮りました。

海の音が聞こえるとこにお住まいだったなんて、
素敵で、想像しただけで癒されます。

meguriさんも海になんとか、
間に合って行けるといいですね。

残暑が、続いているので、
お体に気をつけてくださいませ。

こんな風にお話が、できて嬉しく思っています。