テレビが…

先日、テレビをつけたら、画面が揺れて映りが悪い状態になっていました。
3.40分前は普通に映っていたのに…。

今までも、近所を走る車の無線の影響で、
同じような状態になることもありましたが、
今回は、何分経っても直らないし、他の部屋のテレビはきちんと見れるので、
おかしい!?やっぱりテレビ???

最後には、どのチャンネルも見えづらい状態になりました。

それでも、私は信じられなくて(受け入れたくない)
明日になれば…と翌朝点けてみましたがやっぱり…映りが悪い…。

このテレビ(ブラウン管)を買ってから11年、
デジタル放送に切り替わるギリギリまで
「あともう少し」
頑張ってほしいと思っていましたが、突然壊れました。

液晶テレビは、やっぱり高価。

主人は、今より大きい「インチ」を欲しがっていて、
どうしても気になる「¥」。


休みの日、大型電器店に午前中から出かけました。


A店(1件目)

テレビコーナーに行くと、すごい数の薄型テレビが並んでいて、
何から見ていいか?迷うほどです。

自分たちの予算と大きさ、機能で、合う商品を、店員さんと色々話したところ、
今、我が家で使っているDVDレコーダーもデジタル放送を録るには、
買い換えた方がいい。と言われ、
テレビだけの予算しか考えてなかったので、目がテン。

結局、

A店で、「テレビ+デジタル用レコーダー+ケーブル」の
見積もりをとってもらい、B店へ向かいました。


B店(2件目)

目標は、「A店見積もり額-20,000円」

早速、「A店とほぼ同じ商品+転倒防止マット」で交渉をしました。

1度目は、「A店見積もり額-9,000円」
A店より商品がプラスされていてお得感があって、
いつもだったら、このぐらいの交渉で決めてしまうのですが、

今回の主人は、違いました!!

まだまだという顔で、店員さんに再度交渉をしました。
店員さんも遠くの方で、他の店員さんと話しています。

そして、
2回目は、「A店見積もり額-20,800円」

目標達成です。
(リサイクル料は、別に支払いました。)


「店員さん、主人よ!ありがとう!!」


突然の出費で、しばらく節約生活になりそうです。(涙)
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2007-10-23 22:07 | 4bee | Comments(2)
Commented by romysbear at 2007-10-24 13:16
4beeちゃん、こんちは♪
どんなテレビを買ったのか、今度うかがう時、楽しみにしてます♪
それにしても、ご主人が、それほどまでに交渉上手とは!!!
今度、電気製品買いに行くときには、ついてきて欲しいな~(笑)

そういえば、我が家も先日、ホッとプレートを買い換えました。
嬉しくて、買った当日から、「たこ焼き」を作り、次の日は
「焼きそば」、その次の日は「お好み焼き」でした。ホットプレートが
あると、楽チンでいいな~~。ホットプレートでできるメニューを
もっと考えなくちゃ♪
Commented by 4bee-sunny-smile at 2007-10-25 16:58
Romyさん こんにちは~。

交渉上手かどうかは、わかりませんが、いつでもどうぞ~(笑)

週末、お好み焼きにしてみようかな。

我が家のお好み焼きは、
もんじゃ焼き→お好み焼き→だし醤油焼きうどん(うどんのみ)
のコースメニューとなっています。
(炭水化物いっぱいだわ。)