楽しい時間

子供の習い事の繋がりで、
2.3年前から存在は知ってて、挨拶をする程度だったのですが、
最近になって、急に仲良くさせてもらっている、
Aさんというママ友がいます。(不思議~!!)


Aさん宅で開いた「お菓子教室+お茶会?」に行ってきました。

Aさんのお友達8人+パティシエKさん。


今回は、「ティラミス」の作り方を教えてもらいました。

Kさんが、
私達目線で(簡単に作れて、わかりやすい。)
スーパーで普通に買えるもの、
材料に手間のかかるものは、市販品をうまく利用した材料で、

手順、ポイントを説明しながら作ってくれました。

(お仕事なので、もちろんなのですが、
ボールに残ったクリーム状のものを、
きれいに「ゴムべら」で集めたりするのにも気を使っていたり、

普段から何気にしている
作業の一つ一つに、意味があったり、流れる動きを、見れて感激です~☆)


その周りに8人が集まって、
途中味見をしたり、
メモを取ったりして、
教えてもらいました。


c0132646_1834640.jpg

時間の都合上、
前もって同じ材料で作ってくれていた
「ティラミス」を試食。
(これが楽しみでした~。)

カフェのデザートプレートですよねぇ。







c0132646_1881228.jpg
こんなデザートまで作ってくれました。

グラスの中に常温では固まらない
ゼラチン液に凍らしたフルーツを
入れます。

そうすると…

凍ったフルーツで、
グラスの中の温度が下がるので、
ゼラチンが固まって…フルーツゼリー。

これからの季節
涼しげでいいですよね。




「ん~幸せな時間」

忘れないうちに、是非作りたいです。




Aさん、Kさん、お友達のみなさん、
「楽しい時間」をありがとうございました。
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2008-05-29 20:42 | feel | Comments(2)
Commented by のりっち☆ at 2008-05-31 23:22 x
先日はありがとうございました^^
楽しかったですね♪
ユキンコアキラさんもチェックしましたよ~~
すっごく好みの絵です!!ほんと素敵ですねー
もらえたなんて、改めて素敵☆
Commented by 4bee-sunny-smile at 2008-06-01 20:10
のりっち☆さん
こちらこそ、ありがとうございました。
楽しかったですよね~♪
次回が楽しみです。

ユキンコアキラさんの絵、独特の世界がありますよね。
今度、ぜひ家に見に来て下さいね。