人気ブログランキング | 話題のタグを見る

の~んびり

の~んびり_c0132646_18363310.jpg

先日、天気のいい日に、
こんな景色を目の前に、
ひとりベンチに座って読書。

海の見えるところで、のんびりしたくて、
でも「ひとり」ってちょっと抵抗あったり、
でもやっぱり、お外で読みたい!

友人を誘って、ひたち海浜公園に行きました。
海が見えたり、草原あり、季節のお花が咲いていたり、
楽しめます。

園内は、とても広く、レンタルサイクルで移動して、
お互いそれぞれやりたいことがあったので、自由行動。
(ちょっと不思議な感じだけどネ。)

私は、目的の場所で眺めの良さそうなベンチを探して、読書開始。

通りがかりの人に変な目で見られるんじゃないか?と
勝手な心配をして、初めは周りの様子を伺いながら読んでいました。

でも次第に、吹いてくる風は気持ちいいし、目の前に見える景色もいい。
時々、カップルが通ったりしたけど、
本にもハマッて、一目は思ったほど気になりませんでした。

気にして見ると、
他にもひとりで散歩したり、
カメラを片手に写真を撮ってる人もいたり、
同じような人がいるんだなぁ。と安心。

快適な時間を過ごしてきました。


「海の見える場所で木陰のベンチに座って、編み物も気持ちいいだろうなぁ。」
by 4bee-sunny-smile | 2008-06-28 19:16 | feel