My Birthday

急に暑くなってきて、「夏が来た~!」と実感しています。

私事ながら、7月5日、3△回目の誕生日でした。

今年の誕生日は、前祝アリ、
いろんな人から「おめでとう!」の声を掛けてもらって、
心温まるプレゼントを頂いて、
思い出に残る誕生日の年になりました。

c0132646_16132326.jpg

いつもは、息子と誕生日が近くて、
好きなショートケーキを買って、
お祝いをしてもらうことが多かったので、
今年はちょっと変えてみることにしました。

知り合いの人に、
ホールケーキをお願いして、
作っていただきました。

本人がお願いするのもどうか?と思ったけど、
「自分に、ご褒美、ご褒美。(笑)」

私の好みの味に合わせてくれて、
急なお願いだったので、
夜遅くまでかかって作ってくれたそうです。(申し訳ないです。)

綺麗で、ナイフを入れるのがもったいない、と思いつつ、
しっかり、食べさせてもらいました。

「美味しいし、嬉しいし、ありがとう。」

ケーキが届いた日の夜に、
少し早いけどロウソクを立てて、
家族が「Happy birthday~♪」の歌を歌ってお祝いをしてくれました。

子供達には、よく歌ってるけど、
自分が歌われる側になると何だか照れくさいような、嬉しいような。

何歳になっても嬉しいものです。

「これからの願い事をして、ロウソクを吹き消しました。」

ケーキと一緒に写ってるピンクのガーベラの花束。
いつも、悩みがあると相談にのってもらって、助けられている、ママ友達(Aさん)、
市販のお花と自宅のお庭のお花をミックスして、
ステキな花束にしてくれました。
「ありがとう。」
(きっと、Aさんのお庭には天使がいるんだろうなぁ。と思うくらい雰囲気のあるお庭です。)



「ものづくり仲間」「子供友達」Romyさんから・・・・
c0132646_1793370.jpg

c0132646_16503256.jpg

私の好きな花、「カラー」と好きな色使いの黄色、オレンジ、黄緑、の花達。
手作りの「Birthday Card」

私のために、車を走らせて、花を選んでくれて、「ありがとう。」


こんなにも、心のこもった「おめでとう。」を「ありがとう。」ございます。
感謝、感謝です。


気持ちも新たに、また1年、
好きな事が出来る毎日に、
支えてくれる人がいることに感謝し、
1歩づつ着実に前に進んで生きたいと思っています。



c0132646_17243088.jpg

最後に主人から…

長年使って、
調子が悪くなったので、
アイロンをお願いしました。

「ありがとう。」

(家族へ がんばるからね~。)
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2008-07-06 22:26 | feel | Comments(0)