カテゴリ:feel( 73 )

c0132646_20305173.jpg

先週の日曜にお友達と行ってきました。

今年
リニューアルしたお庭です。
5月にもお邪魔したのですが、
スマホを自宅に忘れ、
写真を撮ることもできくて、
やっと、

と言いたいところですが
今回は、
お庭の散策とお話に夢中になっていたら、

微妙な写真ばかりで、
一緒に行ったお友達に
写真を頂きました💦

お庭は、私のリセット出来る場所です。

ヤマモモの実が可愛かった〜💕

充実した一日でした♫
c0132646_20305174.jpg




[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2017-07-15 20:25 | feel | Comments(0)
c0132646_17545223.jpg


久しぶりにお花〜✨
トルコに一目惚れ〜。

日立市フォーシーズンズさんのお花✨
オーナーさん、
スタッフさんに久しぶりに会って、
色々お話〜♫

オーナーさん、
スタッフさん、

いつも私の物作りを応援していてくれて、

ありがたいなぁ。


[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2017-06-27 17:52 | feel | Comments(0)
c0132646_10135936.jpg

先日、20年振りに叔母に会いました。

お家にお邪魔したら
カワイイ💕ワンちゃん♫いました✨
癒される〜☺️
躾も手入れも行き届いていて、
きっとワンちゃんも叔母の愛情分かってるんだろうなぁ💕

叔母は、
今は教えていないけど、
編み物の指導員の資格を持っていて、
(棒針編み、かぎ針編み、アフガン編み)
その当時資格を取る為に編んだ課題の作品の数々を見せてもらいました。
指導員までの資格は、
いくつもの資格を取ってからなので、
かなり大変です。

叔母は、学校に通って4年で取ったそうです。

もう凄すぎて、個性的なデザインと色々な編み方や技術を組み合わせて作っていて、
ファッション誌に載っていそうなものばかり。
私が、先日修了した、
「棒針編みの講師認定」の資格なんて、
まだまだ入口。

本当の編み物を見れた感じです。

私、がんばろう‼️
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2017-05-23 10:13 | feel | Comments(0)
c0132646_18060736.jpg

前から気になっていた
kikiさん。
サザコーヒー本店で、
展示会をするのをインスタで
知って行ってきました。

念願の紅藤のカゴ。
ちょうど欲しいサイズのがあって、
お持ち帰りしました。

使い込んで、色が変わっていくのが、
楽しみです。

kikiさん、
気さくに色々話して下さいました。
買ったカゴは、
ポストカードに使われているカゴだそうで、
またまた嬉しい😃

c0132646_18060821.jpg



[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2017-05-16 18:04 | feel | Comments(0)
日立市 御岩神社

鵜の島ヴィラ

お友達4人で行って来ました。

お天気は、雲り。時々小雨。
しっとりとした神社と海も良いですね。

御岩神社初めて行きました。
鳥居を通ったら、空気も澄んでいて、
気温も少し低くく感じました。

苔が、たくさん生えていて、
ジブリの映画に出てきそうな雰囲気。
自然の力に圧倒されました。

そして、
ランチは、鵜の島ヴィラで。
海を目の前にして、
食べるランチは美味しい〜✨

リフレッシュの1日でした。

友達が撮ってくれた3人の後ろ姿の写真気に入ってます。
今度は、撮ってくれた友達も一緒の4人の後ろ姿の写真撮れたらなぁ〜。
(後ろ姿にもそれぞれの雰囲気や個性がでるような気がする)

「みんなの海です」カワイイ字体ツボです。
(↓真ん中私です。)
c0132646_23152494.jpg

c0132646_23152442.jpg

c0132646_23152543.jpg

c0132646_23152599.jpg




[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2017-05-15 23:12 | feel | Comments(0)
c0132646_19165563.jpg

お友達のお家のお庭の木香薔薇、
頂きました。

モコモコ黄色いお花がたくさんついていて、カワイイ♡
癒される♡

でも、
カワイイだけじゃない、
ちょっとシックな写真も撮ってみました。



c0132646_19165510.jpg

ミニブーケも一緒に頂きました。

写真の撮り方で、
こんなにも雰囲気が変わる〜。

撮ってて、楽しかったです♫

アリガトウ(╹◡╹)♡




[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2017-05-12 17:55 | feel | Comments(0)
c0132646_18444372.jpg

2016年も後少し。

今年は、
よく遊び、よく作った年になりました。

行った先々だったり、
物作りを通して、
いろんな人とお話させてもらい、
知り合う事ができて、
イイ刺激になりました。

お友達や私の物作りに関わってる人、
家族からの応援を強く感じられた年でもありました。

その気持ち、しっかり受け止めて、
活動していこうと思います。

今年もありがとうございました。

( ´ ▽ ` )ノ

また来年もよろしくお願いします。

よいお年をお迎えください。
c0132646_18444405.jpg


[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2016-12-31 18:43 | feel | Comments(0)
c0132646_22511290.jpg

イベントが終わって気分転換に、
玄関にディスプレイしている場所の
模様替えをしました。

今まで集めてきた
色々な好きな物が、
段々増えてきて、
全部は置き切れないので、
その時の気分でローテーショしてます。

今回は、こんな感じに〜✨

[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2016-10-07 22:49 | feel | Comments(0)
笠間 B.Blue Grayさん。
c0132646_08455295.jpg

昨日行ってきました。
4月のイベント以来1ヶ月半ぶり位のお庭。
木々の緑がグングン伸びていました。

いつもお庭に来ると、
時間があっという間に過ぎていきます。

充電完了。
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2016-06-06 08:36 | feel | Comments(0)
笠間のお庭のイベントで、
一緒のお二人。

今日は、日立にあるZakkashop CacheCacheさんで、ワークショップに参加してきました。

講師は、Pouls gloryさんです。

作ったのは、
『バンドルズ』

初めて知りました。

鉢からラベンダーをカットして作ります。
フレッシュ〜( ´ ▽ ` )ノ

お花を内側に折り込んで、
外側をリボンで、編み込んでいきます。

編み込み作業、
先生に助けてもらいながら、
無事に完成しました。
c0132646_23024613.jpg

↑私は、こんな感じに〜✨

1年位経っても、
リボンで編んでる部分を揉んであげると、また、香りがするそうです。
c0132646_23024714.jpg

↑先生の見本です。

c0132646_23024748.jpg

↑参加した皆さんのバンドルズ。


鉢には、もう1個作れる位の
ラベンダーがあるので、
また、作ってみよ〜✨

皆さんと色々お話ししながら、
作るの楽しかったです♫

c0132646_23024709.jpg

↑完成後は、
カシュカシュさんお手製の
シフォンケーキのデザートプレートを
いただきました💕

[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2016-05-25 22:48 | feel | Comments(0)