カテゴリ:feel( 77 )

c0132646_14142434.jpg

笠間の大好きなお庭、
B.Blue Grayさんに
お邪魔してます。

緑いっぱいの中で、
編み編み。

贅沢な時間。

c0132646_14142512.jpg






[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2015-06-05 14:09 | feel | Comments(0)
c0132646_17032166.jpg

今日は、
最近、
仲良くなったお友達と、
ランチに行きました。

私のリクエストで、
ハンバーグの美味しいお店に
連れて行ってくれたのに、

メニューを見たらガレットが
美味しそうで、
ガレットとデザートを食べました〜。

ゴメ〜ン011.gif今度ハンバーグ食べます。

話に夢中になって、
ガレットの写真撮り忘れた〜015.gif

とってもオシャレなお店で、
また行きたいです053.gif

話がとっても、
面白くて、
涙が出る程笑った、笑った003.gif003.gif003.gif

ありがとね〜060.gif


短期のバイトも終了。

また、少し充電して動き出します。








[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2015-06-03 16:40 | feel | Comments(0)
c0132646_028610.jpg

壁は乗り越えたつもりだったけど、

また、同じような壁がやってきた。

確認の意味で

試してる?

壁。

072.gif
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2015-04-25 00:28 | feel | Comments(0)
c0132646_1871180.jpg

今年は、開花が早くて、
桜を見ないで終わってしまうと
思ってたんですけど、

昨晩、散歩してたら、
夜桜見れました。

街灯の明かりで、
昼間見る桜と、
違う雰囲気。

こんな、
桜は初めてでした。

072.gif072.gif072.gif
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2015-04-08 17:59 | feel | Comments(0)
今日、

いつもお世話になってるお店に
用事があって電話したら、

「本人は、今、居ません」的な会話で、
私は、普通に話を続けていたら、

「実は、はじめから本人が話していた。」という。

ドッキリ⁈サプライズに

予想もしてなかったら、
思わず、笑。011.gif

わからなかった私も私だけどね。

今日は、自分のミスで凹んでたから、
笑ったら、元気でた。

たまたま、なのだろうけど、
ありがと。



c0132646_23395216.jpg

[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2015-01-23 23:39 | feel | Comments(0)
最近、気付いた事。

どこか遊びに行って、楽しくて
気分が上がったままの時、

イライラした時、

リセットしたい時に、

40分位、
外を歩くと、
気持ちが落ち着いて、
平常に戻る。

という、
自分のパターンが最近わかりました。

やりたい事はたくさんあるので、
効率良く、動いていきたいなぁ。
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2015-01-19 22:30 | feel | Comments(0)
c0132646_1834659.jpg

帰省から帰ってきて、
気付いたら、
自分の中の風が変わってた。

軽い。
(体重は、変わりませんが(汗))

体調も気持ちもイイ感じ。\(^o^)/

何がどうなって、
変わったのか?
わからないけど
変わったのは、確か。

不思議〜??

上向きです。
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2015-01-13 18:34 | feel | Comments(0)
c0132646_12225.jpg

昔、
良く聞いていました。

当時と変わらなかった。
やっぱり、良いな。

ライブハウスだから、
ステージ、近い。

ほんの1.5m位先で、歌っていて、
手を伸ばせば、
届きそうな距離。

声出して、
腕を挙げて、
ジャンプして、
身体揺らして、
楽しかった〜001.gif

しかし、あんなに暑いとは…。
楽しくダイエットできそう。

今晩、
なかなか、
寝付けない感じ060.gif


先週も、
お気に入りの人の弾き語り
LIVE行って、
楽しかった。

最近、LIVEよく行ってるなぁ。
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2014-12-23 01:01 | feel | Comments(0)
c0132646_2284979.jpg

8月は、お庭がお休みだったので、
2ヶ月ぶりのお庭です。
↓入ってすぐ
c0132646_228497.jpg

↓少し歩くと、
c0132646_2285049.jpg

また雰囲気変わります。

↓Bのロゴ、鯨さんです。
c0132646_2285131.jpg


午前中は、雨が降っていたので、
雨の上がった、午後に行きました。

太陽が出ているけど、
でも暑くなくて、
心地いい日射しでした。

良い感じに、
お庭に光がはいってきていて、

とってもキレイ。

沢山のお話と、写真を撮り、
リフレッシュできました。
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2014-09-08 21:54 | feel | Comments(0)
バイトを辞めて、天気や体調が悪い日以外は、
散歩続けています。

風が気持ちいい♪


話変わって、
時間に余裕も出てくると、
心にも余裕ができて、

今まで、全然気にならなかったことが、
気になったりします。


楽器の話。

中学の時に吹奏楽で吹いてたユーフォニウム。
c0132646_949575.jpg


楽器が欲しくて欲しくて、お願いして、
中2の時に親に買ってもらいました。

そして、高校生の時、
学校に吹奏楽部がなかったために、
中学の部活の顧問の先生がしていた楽団に所属。

高校生の頃、
音がよく割れるようになって、
1代目を下取りに出し、細管から太管に
2代目を購入。

さすがに2代目は、親に保証人になってもらい
ローンで、
アルバイトをして、返済。
(下取り引いて、20万前後の金額だったと…思う…多分…。)
高校生の私には、
すごく勇気のいる買い物でした。

今、思っても、
よく買ったよなぁ。って
思います。


それ位、
ホント、楽器を吹くのが好きだった。

中学の時、
音楽系の学校に行きたいと思ったこともあった。
顧問の先生に相談したら、
「本気でやるには大変。趣味として続ける方が良いと思う。」と
あっさり、言われてしまって

撃沈した私。

な~んにも考えずに言ったんだろうね。
確かに、今考えたら、恐ろしい話。




話戻って、
社会人になって、
時間の都合をつけるのも大変になり、
そうなると練習量も減ってしまい、
自分のレベルも下がる。

個人で練習するにも、
自宅ではできないし
当時、私の知る限りでは、
スタジオとか近くになかった。

そういうのもあって、楽団を辞めて
20年が過ぎます。


自分が、バイトして買った。

頑張った証。


思い入れも強く、
今まで手放すなんてしない。できない。って思ってて。

結婚で、実家の神奈川から
愛媛に引っ越すときも、
愛媛から茨城に来た時も、
大きくて場所もとるけど
ずっと一緒。

たまに、オイルやグリースをつけてメンテナンスをして、
いつでも機会ができたら吹けるようにと。

子供が大きくなって、
もし吹奏楽に入ったら使う時が来るかもしれない。

そんな事も考えていたけど、

ずっと、押し入れにしまったままで、
そういう機会はありませんでした。

長男がギターを始めたのもあって、
思った。

ユーフォ、

使われないままなのは、

どうなの?

楽器としての使命は?

と、考えてしまった。

そう、
大事に持っていることも、
悪いことじゃないし、
それも大切な気持ち。

でも、
必要とされる人の所で、
音を鳴らしてもらう事が、
楽器の為なんじゃないかって。



私が、個人で練習するにも、
スタジオを借りないと出来ないし、

それを続けたとして、
何か演奏するにも、
厳しい状態だし。

とっても、複雑だけど、
手放そうと考え、
楽器屋さんに、相談をしました。

まず、

①条件付きで、
下取りをする方法。
(購入価格の1割かどうか?)

②学校など、
引き取り先を探す。


どちらかになるだろうと。


後日、楽器屋さんから電話があり、
寄付という形で、良ければ、
引き取りたいという学校が有る。
との事。



はじめ、楽器屋さんに相談した時から、
もし、下取りをしてもらっても、
本当、ビックリする程の値段にしかならないし、

その後、
私の楽器がどうなるのか?
誰かに使ってもらえるのか?
どんな風になってしまうのか?
行き先もわからない。

『それは、嫌だ。』って思った。

だって、大事な楽器。

だから、
『○○学校で使われてるんだ。』
って、思うと、
何だか気持ちも落ち着く。

お金じゃないよ。

ないよね。

ずっと使ってもらえたらもちろん嬉しい。
でも、何年か?何十年か?して、
使われて、使命が終る方がいいよね。


なので、
学校に寄付する事にしました。


寂しいけど頑張れよ。って。

子供を嫁に出す気分。

(私に娘は居ませんが…汗)



もしよろしかったら、
昔、部活について書いた記事です。→
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2014-08-29 20:33 | feel | Comments(0)