カテゴリ:feel( 77 )

c0132646_18263542.jpg


突然ですが、
体調不良等、
これから先の事を考えに考えて、
昨日、15日で、2年8ヶ月勤めた、
コンビニバイトを
辞めました。

店側に、1ヶ月位前、
『辞める意志』を伝えました。

店側が、
新しい人を探しはじめたところ、
ラッキーな事に、
新しい人もすぐに見つかり、

私も、周りもビックリする程、
スムーズな展開。

私も、穴を空けた状態で、
辞めるのも、気になっていたので、
ホッとしました。

昼間働いているパートさん達、
仕事と割り切って、
付き合っていたと思っていたけど、

辞めると決まってから、
私の体調を心配してくれたり、
寂しいね。と言ってくれたり、
最後の日には、
ハグしてくれる人も居て、

私も、予想外で、
ビックリしたけど、
嬉しかった。

そういう面でも、

何がが後押ししてくれてるのでは?
と思う位にスムーズでした。

ありがたいです。


それで、
辞めたらしたかったこと。

朝の散歩。

仕事柄、
スピードを求められてたので、
秒単位で、
時間に追われてました。

あと、働く事で、
家事や用事の
優先順位が決まり、

思うように出来ないこともあって、

だから、

時間を気にしないで、
散歩したかった。

自分のペースで。

天気は曇りだったけど、

幸せ。

とりあえず今は、

体調を整えて、
家族の時間、
自分の時間を
じっくり味わいます。

それで、

また、
次の道に繋がるといいなぁ。
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2014-08-16 17:46 | feel | Comments(0)
c0132646_22101295.jpg

バイト終わりに、行って来ました。
長男君がお世話になってる楽器屋さんで、
アマチュアのバンドのコンテスト。
(何日かに分けて、
開催してるらしいです。)

長男君と友達は、観客で、
私もちょっと、
場違いじゃない⁈↗︎、大丈夫⁈と
恐縮しながら、
後ろの隅のほうで、見てきました。
(だって、ほとんどか10代又は、
その参加するバンドの家族。)

1バンド、2曲演奏します。

初めに、その楽器屋さんの店員さんが
2曲演奏しました。
メジャーデビューをしたことがあるだけに、
1つの曲の中で、
色々なアレンジを加え、
楽しませるって、
こういうことなんだなぁ。と、
プロを感じました。

そして、他のバンド5組を聞きました。

経験を積んだ人とは、また違う、
荒っぽい、
『がむしゃら』のパワー、熱気を
ガツンと感じました。

ドラムを笑顔で叩いていたり、
顔を真っ赤にして、
弾いていたり、
緊張でいっぱいな表情で
必死に歌ってたり、
とにかく、一所懸命。

好きな事をするのに、
時には、『がむしゃら』な気持ち
大事なような気がします。

歳を重ねると、
忘れてしまう何かを思い出すことが
できました001.gif

と、

とっても良かったのですが、

最後まで、私は恐縮しっぱなし…で
落ち着きませんでした。
(⌒-⌒; )


あと、

長男君のlive
いつか見れる日がくるのかなぁ。(・_・;
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2014-07-29 21:04 | feel | Comments(0)
c0132646_22172253.jpg

友達とカラオケ♫

久しぶりに弾けてます‼︎

80年代メインですけど…。
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2014-07-11 22:14 | feel | Comments(0)
c0132646_22592532.jpg

↑とても沢山の緑。
グングン大きくなってる緑に
パワーを貰いました‼︎

c0132646_22592698.jpg

↑6月の時に赤い実を付けていた、
ベリーの木です。

c0132646_22592783.jpg

ココから見るお庭、
外国にいるみたい001.gif

今日は、午前中バイトで、
終わってから笠間に行ったので、
15時過ぎに到着。

閉園間近でしたが、
ほんの少しでもお邪魔すると、
癒されて、
自分がリセットされます。

偶然にも、久しぶりの人に会えて、
楽しかった〜001.gif
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2014-07-06 22:58 | feel | Comments(0)
c0132646_23415898.jpg

今年に入って、
長男君の受験

中学卒業。

それと同時に、
子供達の
今まで習っていた、
習い事を見直す。

高校入学。

長男君、部活始める。

私は編み物通信教育始める。

ザックリこんな感じで
他にも色々と。

終わりがあり、
始まりがあり、

大きな変化に伴って
細々とした事も入れたら、

随分たくさんの環境、動きが、
家族も私も変わりました。

その変化についていけなかったり、
逆に楽しめたり。

今までオタオタしていた事も
決断をしなくちゃいけなかったりで
(汗)

気持ちが追いついていかない〜って思う事も。

でも、慣れれば慣れるものですね。
なんとか、なるものです。



今年も6月が終わりに近づいてきて、
振り返ってみたら、
変化が多かったなぁ。とシミジミ。

なので、

写真のタイトルは、

『A new beginning.』

『新しい始まり。』

そんな印象が強い年になりそうです。
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2014-06-25 23:00 | feel | Comments(0)
c0132646_1232122.jpg

昨日は、1日東京に
ノルウェーのニット作家さん。
アルネ&カルロスさんの
ワークショップに参加してきました。

カワイくて個性あるドールの頭の部分を作るワークショップ。

本を見ながら作り始め、分からないところは、通訳さんを通してですが、
教えてもらいながら編んでいきました。

10時30分〜15時30分位までお昼休憩以外の長い時間、

彼らは、会場にずっと居て
席を回ってお話をしたり、
レクチャーしていて、
とってもフレンドリーでした。

歩きながら編み物をする姿にビックリ。
もう、編み棒は、体の一部のような自然な動き。
分からないところを、私の隣で、
教えてくれた時も
その手元の動きが、とても早くて、
またまた、ビックリ。
神技!

あとから、また、聞にいきました(・・;)

もう〜
編んでる姿をずっと、見ていたいわ。
でも、編まなくちゃ。のもどかしい気持ちの中、
編んでいました。

頑張りましたが、
残念ながらここまでで時間切れ。
c0132646_1232314.jpg

鼻と目の部分まで、できました。

こんなカワイイい娘達を
連れてきてました。
c0132646_125531.jpg

c0132646_125568.jpg

一体づつ名前が付いています。

着せ替え人形なので、
着てる洋服、髪飾りなど、
色々作って、楽しめます。

こんな風仕上がるかなぁ。

とても、中身の濃い充実した時間を過ごし、
やっぱり編み物好きだなぁ。と気持ちを再確認しました。

色んな気持ちが湧き上がってきて、
まだ、自分の中も落ちついていない感じです。
なので、このブログの文章心配。
大丈夫かなぁ?


何時間か、
とても集中して編んでいたので、
今日は、
肩が張ってます。

それも、嬉しいんですけどね♫

また、頑張りま〜す!
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2014-05-16 11:27 | feel | Comments(0)
c0132646_20562564.jpg

最近、ずっとスピッツ聞いてます。

家事や編み編みしながら。

数十年前も聞いてたけど、
聞きたいブームが定期的にやって来ます。

メロディが心地よかったり、
歌詞が切なかったり、

好きです。

特に『ロビンソン』060.gif
イントロのメロディで、
グッときてしまいます。

何年たっても、聞きたくなる曲。

流行り関係なし。

私もそういうもの作りたいなぁ。
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2014-01-23 20:40 | feel | Comments(0)
c0132646_17222812.jpg


c0132646_17223275.jpg


c0132646_17223195.jpg


大好きなお庭、

昨日、
笠間のB.Blue Grayにお邪魔してきました。

どの季節も絵になります。

『今年は、雨が降らなくて、
植物が立ち枯れしちゃって…』

と、
オーナーの盆子原さんが話していました。


季節と気温とで、
毎回色んな表情を見せてくれます。



『リセット完了!』
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2012-09-10 17:23 | feel | Comments(0)
先週土曜、25日に

Depot-39天沼寿子さん
カントリーアンティーク トークショー に行ってきました。
c0132646_21333849.jpg

日立のホテルの会場には、アンティークの物がディスプレイしてあって、
天沼さんが、手に取って、
アンティークの良さ、そのもののがどういう使われ方をしていたか。
なんで、こういうデザインになったのか?
わかりやすく説明してくださいました。

今まで、ただ、
かわいいとか、素敵、とか思っていたものが、
深くそのものを知ることで、

見方や感じ方が変わりました。

c0132646_21372192.jpg

天沼さん、
とっても楽しそうに、
嬉しそうに生き生きとお話していました。
聞いていて、
本当にアンティークが好き。
という思いが伝わってきて、
私も、楽しくて、時間があっという間でした。



c0132646_2138134.jpg

フォーシーズンズ、盆子原真佐子さんが、
ヴァイオリンの音楽と一緒に、
フラワーアレンジメントの
デモンストレーションをしてくださいました。

c0132646_21382997.jpg



c0132646_21385776.jpg

アフタヌーンティーも。



いつも、お二人を見て思うことですが、

本当に生き生きしていて、
チャーミングで、素敵です。

私も
こんな風に年を重ねていけたら。と思います。
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2012-08-27 22:12 | feel | Comments(0)
前回の更新から、半年近く経ってしまいました。
(ゴメンナサイ。)



去年の12月から、バイトを始め、
やっと、仕事にも慣れてきたところです。

とはいえ、
コンビニバイトから帰ると、かなり、体力が消耗しておりまして…。
家事をするには、座ったら終わり。です。

椅子から離れられなくなるので、
勢いで動くしかありません(汗)

でも、こうやって、記事をかけるということは、
少しは、体力もついたのかもしれません。


あと、
春に、子供の学区がほぼ変わらないところに、引っ越しをしました。
賃貸ですが一戸建てを見つけることができました。
(探しているときは、なかなかなくて…。)

長男も中学で、難しい年ごろになるので、
転勤族で、悩みましたが、決めました。

1㎞も離れていなくても、引っ越しは、引っ越し。
引っ越し業者へ問い合わせをしたり、
電話、水道、ガス、新聞、インターネット…の日程の調整。
各種手続きは、一通りあるので、
やっぱり引っ越しは、大変でした。

(もうしたくない。と思ってしまいます。)


そして、今は、
子供たちが夏休みで家にいるので、
毎日、食事のメニューを考えるのが悩みです。

宿題も、したりしなかったり…
子供は、そういうものよ。と良いように自分に言い聞かせながらも
気になるし…。


なんとか、夏休みを乗り切っていきたいと思います。


みなさん。
久しぶりに、
ありがとうございました。
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2012-08-11 10:18 | feel | Comments(0)