カテゴリ:4bee( 153 )

c0132646_22342896.jpg

今日の午前中、
次男の部屋に窓を開けに入ったら、
黄緑色の虫カゴ発見⁈

クワガタがいました。

知らないから、
『ビックリΣ(・□・;)したよ〜』

高2になっても
クワガタは、カッコイイらしい。

普段、
スマホをしてるのをよく見てるから
無邪気にクワガタと遊んでるのを見ると、何だかホッとする。
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2017-07-19 22:33 | 4bee | Comments(0)
c0132646_18470922.jpg

千葉県香取市佐原の小江戸に
行ってきました。

c0132646_18471097.jpg

千葉県香取市佐原の小江戸で
埼玉県川越の地ビールCOEDOを発見。

今晩楽しみます♫

[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2017-07-08 18:42 | 4bee | Comments(0)
c0132646_09480879.jpg

昨日、夕方、
長男が急遽帰ってきました。

週末、地元で、
お友達と遊んで、
帰り、寮まで送って欲しいと💦

土曜夜に連絡があって、
話が急すぎるよ〜💦

っと、言いながら、
かなり楽しみ♫

夕方、バイトから帰って、
夕食を作り、
家族4人で夕食を食べて、
一緒にTV見て笑って、話して、
3時間くらいの滞在だったけど、
ちょっと気分転換になったかな?

『もうすぐ誕生日だよね?』って、
プレゼントくれました。
私の好みをわかってるね♫長男。

嬉しいね〜♫
ありがとう〜♫
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2017-07-03 09:44 | 4bee | Comments(0)
前回の記事から暫く、
blogアップしていませんでしたm(_ _)m

GW真っ只中、春に就職した長男が
帰って来ています。

長男君。
帰って来た当日は、
1ヶ月と少し、一人暮らしをして、
色んな事を見たり、感じた事を、
マシンガントークで話続けます。
止まらない。
私も料理しながら、
聞いて、話してました。

一人暮らしをしなければわからない
困った事、ビックリした事、
嬉しかった事、などなどたくさん。
きっと刺激的な日々ですよね?

そういう話を聞けて、
シミジミ。
家を離れて、成長したなぁ〜と。
感じているところです。

話変わって、
私の最近は、
c0132646_21501189.jpg

c0132646_21501174.jpg

当日の朝に突然、行く事を決めて、
パタパタっと家事を済ませて、
ビッグサイトにホビーショー、
ミンネのイベントに行って来ました。

どちらもたくさんのブースがあり、
お昼の食事も忘れ、ブースを見て回り、
色んな作品を見て、
刺激を受けて帰って来ました。

c0132646_21501298.jpg

↑こちらのお店、
facebookで、お友達が紹介していて、
とっても気になって、
行ってきました。
日立市『純喫茶 ウィーン』
何もかもが、30年前の雰囲気そのままで、
ドラえもんのタイムマシンに乗って、
その時代に私が来た!と、
錯覚してしまう感覚になりました。

プリンアラモードを食べたのですが、
自家製チョコソースに自家製プリン。
30年前から作り方は変わっていないそう。こだわりの味にウットリでした。

私の生活スタイルも変化しましたが、
物作りもマイペースに続けています。
(コツコツ)

楽しいGWになりますように。
(╹◡╹)

[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2017-05-03 21:10 | 4bee | Comments(0)
c0132646_13265013.jpg


お久しぶりです。
去年の年末、年明けから今日まで、
長男の就職に伴い引越し準備や、
私の進めたかった事が、
やっとひと段落。

明日からまた忙しくなるけど、
前向きな忙しさなので、
OK!

スイッチを入れ替えるのに
1人カフェへ。

日差しが、気持ち良いです。

春から長男が、家を離れて就職。
長男いなくて、
凹むかなぁ〜と、思ったら、
寂しさはあるけど、

そこまでではなく、
無事に送り出せた事にホッとしている方が強い感じです。

入社式や会社の話を聞くと、
とっても、ワクワクしている気持ちが、
伝わってきて、
私も、ワクワクな気分になります。

独り暮らしや、仕事に慣れるまで、
大変な事もあるだろうけど、

こんなにもワクワクできる会社に
就職できたこと、
「良かった〜」と思いました。

そんな話を聞いたら、
私も頑張りたくなってきた‼︎
ワクワク良いなぁ〜♫

兄弟それぞれ、
楽しんでる春です♫

c0132646_13265135.jpg

入社式のスーツ姿の写真を送ってと、
お願いしたら、
長男の唯一のネクタイ姿。
(ずっと学ランだったので、新鮮!)

c0132646_13265102.jpg

次男は、
友達とLiveに行った時に
すごく楽しかったようで、
珍しく私に「楽しい♡」と、
LINEを送ってきました。

私もワクワクを楽しもう♫


[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2017-04-10 13:19 | 4bee | Comments(0)
c0132646_23112194.jpg

先日購入したカセットテープの音をMP3にする機器。

いざ録音しようとしてみると、
微妙な所があって、

別な機器を改めて、購入しました。(汗)

只今、新しいレコーダーで、
録音中。

この新しいレコーダーも
ノーマルには、対応してるけど、
テープによっては、
ハイポジ、メタルを再生できない場合もあると知って、
またアタフタ(汗)

ほとんど録りたいテープがメタルなため、
自宅にあるラジカセを出してきて、
繋いで録音しています。

だんだんテープに対応していない
機器になってきちゃうと、
困りますよね。

機械にあまり強くないけど、
残したい一心で、
色々調べて勉強になります。
(汗)

十数本あるカセットテープ、
顧問の先生が、演奏会ごと、
仕事の合間に部員分、団員分をダビングしてくれてたのを思い出しました。

ダビングもCDみたいに、早くできないし、
テープだから時間のかかる作業だったよなぁ〜。

ありがたいなぁと、改めて思いました。

[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2017-01-21 23:10 | 4bee | Comments(0)
急に思い立って、
先週から続く大掃除。
長男君の懐かしい絵を見つけたり、
c0132646_15474309.jpg


掃除するたびに
ずっと気になっていたカセットテープ。

中学〜7年近くしていた
吹奏楽。
その時の音源。

どうにかならないか?

カセットテープ聞ける本体も
今は、なかなかないし、
聞けなくなる前に、
どうにかしたい。

ずっと思っていました。

2、3日前にネットで、
マイクロSDに録音できるものを
見つけました。

思わず、久しぶりに聞いてます。
懐かしい〜♫ まずは、
マイクロSD買わなきゃ。
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2017-01-18 15:44 | 4bee | Comments(0)
c0132646_11305398.jpg

昨日自宅でXmas②

今年は、
Xmasケーキを予約しました。
常陸大宮市にある
「べつばら処 ひまわり」さんのケーキ。

飾りも可愛くて、
美味しかった✨

チキンの件で、
気分も微妙だったのが、
だいぶ回復しました。

色々考えさせられ、
楽しんだXmasでした🎄

番外編

25日の朝起きると、
息子達にサンタさん(主人)からの
プレゼント。

袋一杯に入った、
「うまい棒」が息子達の椅子に置いてありました。
(私も朝まで知らなかった💦)

高校生の2人、
反応そうでもないかと思ったら、
かなり喜んでいて、

それぞれ、
Xmasに友達と会うからと、
この「うまい棒」、
たくさん入った袋のまま持って行ってました。
数えたら一袋170本程、兄弟で340本❗️

高校生になっても、喜ぶんですね✨
まず、袋を発見してする事。

中を見る。

袋を逆さにして、
全部出してみる。

スマホで写真を撮る。

数を数える。

友達に知らせて、
一緒に食べたくなる。

我が家のサンタさん🎅サプライズ好きで、
「うまい棒」が一杯に入ったカートを押してる姿を想像したら、
笑えます。

ありがとうね💕
c0132646_11305345.jpg


[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2016-12-26 11:29 | 4bee | Comments(0)
昨日自宅でXmas①

いつもは、
骨付きモモ肉を焼いていたのですが、
今年は、勢いでチキン一羽に挑戦。

スマホで作りかたを調べて、
中にライスを入れて、下準備をして、
90分くらいかけて焼きました。

ココからちょっと、リアルな話に。
苦手な方は、スルーして下さい。
m(_ _)m

スーパーで買う時は、
なんとも思わなかったのに、
準備段階から、
あまりにもリアルな姿に
「ゴメンよ。トリさん。」
「ありがとね。美味しく頂くよ。」って、
何度も言いながら下準備。

普段も生き物を頂いてるのに、
なんだか、衝撃的。

トリさんは、ココにあるわけで、
途中で、辞めるのも申し訳ないし、
作るしかない。と思い
なんとか焼き上げました。

スマホで調べた時の華やかな
ローストチキンの写真とは違う。

でも、美味しく食べる事が。。。
と思って、取り分けていくのにも、
なんだかリアル。

味は、お肉も柔らかくて、
美味しかった。

長男君は、出掛けていなくて、
次男君は、美味しい❗️と食べていて、
旦那と私は、
なんだか、ショックすぎてあまり食べられず💦

色々考えさせられたXmasでした。

来年からは、
骨付きモモ肉にします。
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2016-12-26 11:28 | 4bee | Comments(0)
c0132646_17313612.jpg

先日、紹介したツリーとはまた違う雰囲気ですが、こういうのも好きです😊

c0132646_17313789.jpg

やっぱり、
こういう雰囲気のも外せません✨

[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2016-12-16 11:15 | 4bee | Comments(0)