カテゴリ:4bee( 158 )

c0132646_23112194.jpg

先日購入したカセットテープの音をMP3にする機器。

いざ録音しようとしてみると、
微妙な所があって、

別な機器を改めて、購入しました。(汗)

只今、新しいレコーダーで、
録音中。

この新しいレコーダーも
ノーマルには、対応してるけど、
テープによっては、
ハイポジ、メタルを再生できない場合もあると知って、
またアタフタ(汗)

ほとんど録りたいテープがメタルなため、
自宅にあるラジカセを出してきて、
繋いで録音しています。

だんだんテープに対応していない
機器になってきちゃうと、
困りますよね。

機械にあまり強くないけど、
残したい一心で、
色々調べて勉強になります。
(汗)

十数本あるカセットテープ、
顧問の先生が、演奏会ごと、
仕事の合間に部員分、団員分をダビングしてくれてたのを思い出しました。

ダビングもCDみたいに、早くできないし、
テープだから時間のかかる作業だったよなぁ〜。

ありがたいなぁと、改めて思いました。

[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2017-01-21 23:10 | 4bee | Comments(0)
急に思い立って、
先週から続く大掃除。
長男君の懐かしい絵を見つけたり、
c0132646_15474309.jpg


掃除するたびに
ずっと気になっていたカセットテープ。

中学〜7年近くしていた
吹奏楽。
その時の音源。

どうにかならないか?

カセットテープ聞ける本体も
今は、なかなかないし、
聞けなくなる前に、
どうにかしたい。

ずっと思っていました。

2、3日前にネットで、
マイクロSDに録音できるものを
見つけました。

思わず、久しぶりに聞いてます。
懐かしい〜♫ まずは、
マイクロSD買わなきゃ。
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2017-01-18 15:44 | 4bee | Comments(0)
c0132646_11305398.jpg

昨日自宅でXmas②

今年は、
Xmasケーキを予約しました。
常陸大宮市にある
「べつばら処 ひまわり」さんのケーキ。

飾りも可愛くて、
美味しかった✨

チキンの件で、
気分も微妙だったのが、
だいぶ回復しました。

色々考えさせられ、
楽しんだXmasでした🎄

番外編

25日の朝起きると、
息子達にサンタさん(主人)からの
プレゼント。

袋一杯に入った、
「うまい棒」が息子達の椅子に置いてありました。
(私も朝まで知らなかった💦)

高校生の2人、
反応そうでもないかと思ったら、
かなり喜んでいて、

それぞれ、
Xmasに友達と会うからと、
この「うまい棒」、
たくさん入った袋のまま持って行ってました。
数えたら一袋170本程、兄弟で340本❗️

高校生になっても、喜ぶんですね✨
まず、袋を発見してする事。

中を見る。

袋を逆さにして、
全部出してみる。

スマホで写真を撮る。

数を数える。

友達に知らせて、
一緒に食べたくなる。

我が家のサンタさん🎅サプライズ好きで、
「うまい棒」が一杯に入ったカートを押してる姿を想像したら、
笑えます。

ありがとうね💕
c0132646_11305345.jpg


[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2016-12-26 11:29 | 4bee | Comments(0)
昨日自宅でXmas①

いつもは、
骨付きモモ肉を焼いていたのですが、
今年は、勢いでチキン一羽に挑戦。

スマホで作りかたを調べて、
中にライスを入れて、下準備をして、
90分くらいかけて焼きました。

ココからちょっと、リアルな話に。
苦手な方は、スルーして下さい。
m(_ _)m

スーパーで買う時は、
なんとも思わなかったのに、
準備段階から、
あまりにもリアルな姿に
「ゴメンよ。トリさん。」
「ありがとね。美味しく頂くよ。」って、
何度も言いながら下準備。

普段も生き物を頂いてるのに、
なんだか、衝撃的。

トリさんは、ココにあるわけで、
途中で、辞めるのも申し訳ないし、
作るしかない。と思い
なんとか焼き上げました。

スマホで調べた時の華やかな
ローストチキンの写真とは違う。

でも、美味しく食べる事が。。。
と思って、取り分けていくのにも、
なんだかリアル。

味は、お肉も柔らかくて、
美味しかった。

長男君は、出掛けていなくて、
次男君は、美味しい❗️と食べていて、
旦那と私は、
なんだか、ショックすぎてあまり食べられず💦

色々考えさせられたXmasでした。

来年からは、
骨付きモモ肉にします。
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2016-12-26 11:28 | 4bee | Comments(0)
c0132646_17313612.jpg

先日、紹介したツリーとはまた違う雰囲気ですが、こういうのも好きです😊

c0132646_17313789.jpg

やっぱり、
こういう雰囲気のも外せません✨

[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2016-12-16 11:15 | 4bee | Comments(0)
c0132646_14495395.jpg

紅茶のクッキー焼きました。

アールグレイの茶葉を入れて、
香りがイイ〜😊

手で丸めてボール状で、
焼くので、形は気分で色々〜✨

息子達が小さい頃は、紅茶の他に
チョコチップやココアを入れて、
よく焼いていました。

最近は、何カ月に1回か?で💦

今日、久しぶりに焼きましたが、
懐かしい味みたいで、
喜んで食べてくれます。

嬉しいねぇ〜💕
そんな反応に母は弱いよ。
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2016-11-19 14:49 | 4bee | Comments(0)
c0132646_12304402.jpg

私が気になる作家さんやLiveが、
この日のイベントでたくさんあって、
嬉しい限り😃
写真の撮り忘れる程💦
c0132646_12304590.jpg

c0132646_12304732.jpg

ハヤシラボさん
史緒さんの
Liveパフォーマンスを見て

から

うのしまヴィラ『アカリナイト』
c0132646_12304833.jpg

c0132646_12305032.jpg

c0132646_12305469.jpg


幸せな時間でした。

物作り、また頑張ります。

[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2016-10-31 12:24 | 4bee | Comments(0)
c0132646_15555618.jpg

部活のLiveで、
長男君のエレキ弾いてる写真。

一眼レフの
スポーツモードで撮っても
動きが早いからか?

体育館で、ステージの照明のみでは、
薄暗かったからか?

わからないけど、
全体や手元だけとか、
ブレブレな写真ばかりで(涙)

室内暗いから、
感度を上げたら、余計にブレブレ。

スポーツモードにすると感度調整とかは、できないし。

難しい。

しかも
高3部活最後のLiveだったのに
ショック(ToT)

よく見る、
弾いてるところのキレイな写真は、
どうやって、撮ってるんだろう?
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2016-10-22 15:55 | 4bee | Comments(0)
今日は、
朝から用事を済ませて、主人と
サラッとひたち海浜公園の
コキアを見てきました。
c0132646_19310661.jpg

c0132646_19310716.jpg

空、コキア、コスモスの色がキレイでした。
コキアは、モフモフした感じに見えるけど、
固いんですよねー。





[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2016-10-21 19:28 | 4bee | Comments(0)
昨日、行ってきました。
c0132646_10201128.jpg

c0132646_10201244.jpg

c0132646_10201222.jpg

今年は、
聞きたいアーティストばかりで、
最後まで、満足〜( ´ ▽ ` )ノ。

丸ごとメロンのスイーツは、
長蛇の列で、
諦めました〜。
来年リベンジ⁈




[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2016-08-08 10:14 | 4bee | Comments(0)