カテゴリ:4bee( 158 )

c0132646_18465375.jpg

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
m(_ _)m

今年も、
自分らしく
ブレずに、
過ごしていけたらなぁ。

と思っています。





別な話です。

今日
朝早くから、
用事で、出掛けました。

用事を済ませ、
家に帰ってくる途中から、
左足の指先、
ヒリヒリと痛くて、
何だろう?

と、家に帰ってみてみたら、

親指の先の部分から裏にかけて、
水膨れができてました。

火傷です。

思い当たるのは、靴用カイロ。

ちょうど、
カイロが当たってる部分。

気にして右足も見ると、
ほんのり赤いし( ̄◇ ̄;)

まさか、
「低温火傷」になるなんて。

スニーカーに靴用カイロだから、
そんなに密着してないと、
思うんだけどなぁ。

状況にもよると思いますが、
皆様も靴用カイロ使う時は、
お気を付け下さいませ。
m(_ _)m

[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2016-01-02 18:46 | 4bee | Comments(0)
c0132646_22013041.jpg

すっごく久しぶりに、
近所のスーパーで、
買った甘栗。

剥いてある
甘栗しか知らなかった息子達。

はじめ、
栗はあんまり…と、
言ってたのに、

剥き方を教えたら、
ハマった次男。

キレイに剥けると
嬉しいみたいで、
ひたすら剥いて食べてます。

私もその気持ちわかる〜。
ついつい食べちゃうんだよね。
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2015-12-20 21:59 | 4bee | Comments(0)
c0132646_21442558.jpg

c0132646_21442510.jpg

23日に実家に帰省し、
友達に会い、1泊して翌日。

秋葉原と御徒町の間の
高架下にある、
ハンドメイドや
こだわりのお店が並んでる
ストリート。

「2k540」に行ってきました。

偶然、
イベントがあって、そこで
編機で作る「カシミアマフラー」の
ワークショップをしていたので、
作ってきました。

懐かしの編機。
私が幼稚園の頃、
実家にあって、
母がベストや腹巻を
作っていました。

私は、初めて。

マフラー1本、3.40分位で
編めちゃいます。

ハンドルを持って、
「ジャ〜ジャ〜」と
右に左に行ったり来たりさせて、
手編みより断然早い‼︎780段。

2本編みました。

編み終わりの始末と洗いの仕上げは、
お店ですると後日発送になるので、
やり方を教えてもらって、
自分でしました。

肌触りは、
ふんわりやわらか。(^◇^)

c0132646_21453180.jpg

別のお店の出店者の方に
写真撮って頂いたら、
私、とっても嬉しそうな顔してました。
( ´ ▽ ` )ノ

[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2015-11-25 21:39 | 4bee | Comments(0)
c0132646_23515584.jpg

今日は、
久しぶりに神奈川の私の実家に
帰り、
父や母といろんな話をしました。

そして、夕方、
先週に引き続き、
15、6年振りに
また別の中学の同級生に
会いました。

お互いの今、
当時は、
想像もつかなかったけど、
物作りの話で盛り上がり、

楽しい約束をしました。

もう、

話したいことが沢山あって、
4時間じゃ、足りない。(汗)

会えて良かった。

ありがとう。
c0132646_23515532.jpg

海老名も変わった〜。


[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2015-11-23 23:50 | 4bee | Comments(0)
c0132646_16095484.jpg

今日、
16年振りに中学の同級生に
会いました。
部活も一緒だった友達。

年賀状、メールや電話で
やりとりはしていたものの、
お互い結婚して、子育てで、
なかなか会えないでいましたが、
「生きてるうちに会いたいね〜」なんて、話が急に盛り上がり、

新宿でランチ。

しかも普段あまり食べないような、
景色のいい場所で。

待ち合わせた
新宿南口なんて、
10数年ぶり。

ルミネも花屋も
懐かし〜。

会えば、
「泣いちゃうかも〜」とか、
事前に話していたけど、
そんなこともなく、

あの頃と変わらない
テンション。

話は尽きず
あっという間に帰る時間。

またのランチを約束して、
お別れしました。

c0132646_16095448.jpg

c0132646_16095420.jpg


[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2015-11-17 16:02 | 4bee | Comments(0)
c0132646_10430520.jpg

写真の整理をしてると、
小さい頃の息子達、
ついつい、見てしまう。

10年位前の息子達のハロウィン。
習っていた英会話教室で、
ハロウィンがあって、
先生方がメイクしたり
本格的なコスプレで、
それを見て私も作った。

当時は今ほど、
グッズの種類が少なかった。

はじめは、マントを作ったけど、
年を重ねるごとに
だんだんエスカレートして、
凝りだした。

右側の長男。
Tシャツに、紅茶か?コーヒーで染めた、
布を包帯に見えるように縫い付け、
アクリル絵の具で、ペイント。

赤色で血のりのように、
ペイントしたら、
あまりにもリアルで、
ちょっと、色を変えたりして。

ズボンは、
ズボンを作るように型紙をとり、
そこにボロボロの布を縫い付けてから、
ズボンの形に縫いました。

洗濯してボロボロ感をだして。

左側の次男は、
以前長男が、ハロウィンで着た
黒いコートにマスク。

大きめに作ってた、
黒いフード付きのコートは、
何年か使えた。

小学高学年になると、
こんな風にはコスプレ
しなくなっちゃったけどね。

子供より私の方が、ハマってた。

映画とか舞台の衣装を作るのって、
こんな感じで、
リアルさを求めたり、
目立つように考えたりして、
楽しいのかなぁ。
って、思いました。

楽しかった〜060.gif

今は、
たくさんの種類の
ハロウィングッズがあるから
やりがいがいがありそう。

c0132646_10430542.jpg

もう1枚。
お友達と一緒にコンテストに出た時。

ハリーポッターとジャックスパロウが
流行ってた頃。

今では、
息子達もすっかり、
大きくなったなぁ〜。



[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2015-10-18 10:36 | 4bee | Comments(0)
少し前から
右脇腹の少し上の辺りが、

酷く痛いわけじゃないけど、
時々、
何か違和感があるし、

右を下に横向きに寝ると痛いし〜。
押すと痛いし。

薬を飲む程ではないけど、
なんか、なんかいつもと違う。
って感じ。

年齢的な事もあるし、
最近、TVで闘病中の話題、
続いてるのもあって、

すっごく気になる。


それで、思い切って、

昨日、
病院に行ってきました。

どの科に行ったらいいか?
わからないから、
取り敢えず、
地域の内科のある病院へ。

症状を伝えたら、
整形外科で診てもらって、
原因が分からなかったら、
内科で診てもらってください。

との事。

整形外科がない病院だったから
整形外科の病院へ移動🚗

レントゲンを撮って、
診察を受けたら、

『肋軟骨移行部損傷』

って042.gif
名前にビックリ。

強打したとか?
無理に捻ったとか?
こんなになるんだったら、

その時、
自分で、
『アッ!痛い‼︎』とか
思うはずだよなぁ〜。

で、
原因だっかもしれない何かを
自分で、
すっごく考えてみて、
思いついたのが、

編み編みで固まった
身体を解そうと、

2、3日前、
空手の形のように、
腕を交互に突き出しながら
ウエストを捻って、
身体を動かしたけど…ね…。


その時は、全然痛いとかなくって。

そんな理由で、なるのかなぁ。?


看護婦さんは、
『ゴルフのスイングで
なる方もいますから。』

って(汗)言ってた。

どんな勢いで捻ってたんだ私。(笑)

それが原因かも
イマイチはっきりしないけど、

診てもらうまでは、
色んな病気を想像してたから、
一安心。

病院で、
湿布薬をもらって、
軟骨が修復されるのを待ちます。
程度が軽かったみたいで、
普通にしてて大丈夫そう。


しかしなぁ〜( ̄▽ ̄)

オドロキデス。


[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2015-10-09 08:30 | 4bee | Comments(0)
c0132646_10242639.jpg

昨日、お友達と
水戸ライトハウスにジュンスカのLIVEに
行ってきました。

昔、良く聞いてたから、
曲を聞くと当時を思い出したり、
懐かし〜。

で、

写真、載せられないけど、

LIVE前に、
一緒に行った友達と自撮りをして、

後から友達に
その写真を送ってもらったら、
メチャクチャ笑顔で弾けてる
自分が写ってた。

自分で自分にビックリ‼︎

家族もこんな顔見たことない‼︎って
言うほど。

私ってこんな表情するんだ。

σ^_^;

嘘つけないからなぁ。

楽しかったからなぁ。

顔に出たんだね〜( ´ ▽ ` )ノ











[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2015-09-24 10:06 | 4bee | Comments(0)
c0132646_22041630.jpg

今日は、
次男君の中学最後の体育祭でした。

後輩を応援する姿。

部活の仲間と一緒に写真に写る姿。

必死に走る姿。

しっかり、
見てきました。




[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2015-09-05 22:05 | 4bee | Comments(0)
c0132646_20505080.jpg

前回の記事で書いていた、
弦を張り替えてからのアコギの音。

やっぱり、
何かシックリこなくて、

記事投稿後、翌日。

初めに張られていたのではないか?
という弦に
新しく張り替えました。

音って、大事。



また、別の日の話。


デパートの催事場で買ったわらび餅
( ´ ▽ ` )ノ

めちゃくちゃ、美味しかった。
c0132646_20505196.jpg

適度な弾力と甘過ぎない味。

今度、お取り寄せしたいくらいです。


そして、最近の今の話。

家事の合間に、
色々同時進行で動いているところに、

急に思い立って、
子供の小さい頃から現在までの写真を
フォトブックにして、
実家にプレゼントしようと、

ここ2.3日、パソコンに向かって、
写真を選んだり、
レイアウト決めたりしてます。

ただ、
長男君が4才位のからデジタルで、
その前のは、
ネガやAPSで、
デジタル化してないから、

今回は、
4才〜現在までのだけど、
誕生〜のは、また、後々。

フォトブックのネットショップ、
色々あるから悩むけど、
レイアウトも悩む〜(⌒-⌒; )


今日は、過ごしやすくて良かった。

このまま
涼しくならないかなぁ。




[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2015-08-25 20:50 | 4bee | Comments(0)