カテゴリ:4bee( 158 )

c0132646_17320133.jpg

昨日、初ロッキン行ってきました。
8時会場、10時開始。
物販で、欲しいのがあったのと、
テントを張る場所取りで、
早く行きました。

が、

朝の7時30分で、
この人、人、人。
翼のゲートまで、ギッシリ。
c0132646_17320284.jpg

午前中、まだ、始まる前は、
ゆったりなグラスステージ。
前日まで猛暑が続いてたから、
覚悟して行ったけど、
少し、涼しくて、
ラッキーでした。

ユニコーンと
BLUE ENCOUNT目当て。

ユニコーンは、
メンバーの体調不良があって、
別ユニットで、奥田民生ちゃん、
歌いました。

聞けて良かった〜‼️
c0132646_17320253.jpg

BLUE ENCOUNTのステージ。
近いし、熱かった‼️

お目当てではなくても、
その場で、色んな曲聞いて、
新しく好きになったり、楽し〜001.gif
イイね001.gif

また、行きたいなぁ。

[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2015-08-09 17:30 | 4bee | Comments(0)
c0132646_16191030.jpg


使って10年近くになるかなぁ。

バスケット。

容量も入るし、
フタがパタッパタッと閉まって、
目につくものを入れられて、
リビングに置くのにちょうといい。
(目隠しにもなるし。)

長年の
埃も溜まっていたので、
ブラシを使って水洗いをして、
お外で乾燥。

天気も良いから直ぐ乾きます。

持ち手の部分が、
切れてしまっていたので、
リネンの布をテープ状に切って
巻きました。

良い感じ。

これで、まだまだ、
使えます。




[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2015-08-05 16:18 | 4bee | Comments(0)
c0132646_15191462.jpg

c0132646_15191400.jpg

中学ホッケー関東大会。
25、26日と
次男君の応援に
行ってきました。

残念ながら決勝リーグには残る事が出来ず、
部活、引退となりました。

試合は、
ハラハラ、ドキドキの連続で、
初めは、ちょっと後ろに下がって、 応援。

でも、最後の試合の時は、
私も前で、声を出して応援しました。

最後の最後まで、
スタメン選手、
控え選手、
サポート選手、
それぞれが、
自分達のできる事で、

部員全員が、一生懸命、
頑張ってくれていました。

いつも以上の力を発揮してくれたと
思います。

一晩寝て、次男君。

『中学の部活は、やりきった。』と、

スッキリした顔で、
言ってました。

今後は、どうなるのか?
わからないけど、
今ある自分の力を出す事ができて
良かった。


001.gif



もう一つハラハラ、ドキドキの話。

朝、もう出掛けるという時になって、
スパイクが無い。
と言い出し、家の中を探してもなく、
学校の部活の倉庫にもなく、
大慌て。

大会、
スパイクがないと出場できません。
最後の最後に次男君、やってくれました。

本人は、
試合会場にホッケーの業者さんが
来てるから、
そこで買えば良い。と、楽天的。

確かにそうだけど、
臨時のショップだから
靴のサイズだってあるかどうか、
はっきりわからないのに。

もし無かったら、出れないんだよ。

なのに、
その大丈夫という自信は、
どっからやってくるのでしょうか?

同じく応援に行くママに
事情を話したら、

今、履いていないスパイクがあるから、
現地まで持ってきてくれる事に。
(サイズも大丈夫そう。)

もし現地で調達出来なかったら、
そのスパイクを借りて出よう。と。

私達の到着が、開会式には間に合わず、
サポート選手の靴を借りて出ていました。

試合まで時間が空くので
その間に無事、スパイク買う事ができて、
大会に出れたのですが、

もう、こんな心配は、
したくありません。

結果、大丈夫だったから、
笑い話になるけど、

最後の大会に、
自分の忘れ物で、
出れなかったら、
一生後悔するだろうに。

今回の事でも、
先生、部員、ママ友さんに心配かけて。

次男君。困ります。

色んな意味で、記憶に残る大会。

スパイク、まだ、見つかってませ〜ん。
何処に置いてきたんだぁ015.gif
しっかりして欲しい〜。


















[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2015-07-27 15:16 | 4bee | Comments(0)
c0132646_22105163.jpg

先週、車のメーターの数字。
『7』が5つ並びました。

数日前から、
ゾロ目を逃すまいと、
気にしていたので、
撮れて良かった。

ベタだけど、
嬉しい〜001.gif





[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2015-07-22 22:04 | 4bee | Comments(0)
応援、
1日目の夕方、
ちょっと米沢散策と夕飯。

「帆布」の文字に惹かれて、
上杉神社の近くにある、

「日乃本帆布 牛や 米沢本店」へ。

店主さんに

商品のこだわりや、

帆布生地、
初めは、
張りが強くて硬い感じだけど、
使い込むと、程良い柔らかさになり、
布の擦れて色が落ちる部分も、
良い感じの風合いになる。

と話を聞いたら、

使い込んだ感じを見てみたくて、
買ってみました。
c0132646_10122805.jpg

↑6号帆布で、作られた「ペンケース」

6号は、
初めて見ました。
かなりしっかりした張りで、
厚みもあります。

自分で縫うのは、
縫いやすい11号だから、
気になる〜。

ウォッシュ加工をしてある生地で、
その時できたシワ模様も良い感じ。
色々含めて、
風合いの変化、楽しみです。


店主さん。
とても話しやすかったので、

夕飯をを食べるのに、
地元の人が行く美味しいお店、
聞いてみました。

観光客用のパンフレットに載ってるお店の米沢牛ちょっとお高いし…。


↓「飛行船」
c0132646_09154624.jpg

c0132646_09154623.jpg

せっかくなので、
食べました。↓
c0132646_09154720.jpg

「米沢牛のハンバーガー」
バンズもフワフワ、
挟んであるハンバーグもフワフワ。
わかりずらいかもしれませんが、
大きめなバーガーで、
食べ応えありました。

c0132646_09154751.jpg

「米沢牛のハンバーグ」
こちらもフワフワ。
申し分ありません。

美味しく頂きました。

で、

2日目のお昼。
こちらも、
帆布のお店の人に教えて頂いた、
ラーメン屋さんに行きました。
「愛染」
c0132646_09154709.jpg

写真上、
「一面チャーシュー」
7、8枚はあったかと思います。
チャーシューはとても柔らかくて、
ボリュームが凄い。

写真下
「中華そば」
こちらにも大きめチャーシューが、
のっていて、
ボリュームありました。
どちらも、優しい味で、
スープをついつい飲んでしまう。


来てるお客さん、
地元の人が多かったように感じました。

何年振りかの帰省ではない、
旅行⁈

ホッケーの応援ついでに、
美味しいものを食べて、
しっかり楽しんできました。

001.gif




[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2015-07-15 10:25 | 4bee | Comments(0)
c0132646_15145907.jpg

7月11、12日、
雲ひとつない空の下、
中3次男君の部活、
ホッケーの大会が、
山形であり、
応援に行ってきました。
往復500km。
(旅行ですねf^_^;))

県内にはチームが少ないので、
大会や練習試合は、県外がほとんど。

遠くて県外の時は見に行った事が、
なかったけど、
もう、残り少ないから。
と、初めて、
旦那と泊まりで応援。

2日間で、5試合をし、
自分達の本領をなかなか発揮できずに、
いた彼らでしたが、
2日目、
良い試合を見せてくれました。

決定戦の最後の試合。
1-0で、負けていて、
もう残り時間も少なく、
無理かと思っていましたが、
残り10秒ぐらいの時に、
劇的、同点ゴールを決め、
ギリギリの所で引き分けに。

もう、盛り上がりました‼︎

そして、
決定戦だったので、
サッカーでいう、PKをする事に。

3人シュートを打って、
多く入った方が勝ち。

次男君、キーパーで、責任重大。

それぞれ、
交互にシュートを打っていくも、
また、同点。

なので、
もう一回。

相手チーム3人目がシュートで、
次男君が、止めれば、
同点になるというところ、
最後の最後。

一対一の真剣勝負。

結果は、
次男君、読みは当たっていたけど、
ボールは、無念にも
ゴールに入ってしまいました。



・・・・。



次男君、コートを出て、戻る時、
声を出して泣いていました。

少し遠くを歩いていたけど、
その声は、聞こえてきて、

その姿を見て、
私も思わず貰い泣き。

歩きながら泣いてる次男君の隣には、
チームメイトが、
慰めてくれていました。
彼らも悔しいはずなのに。
(ありがたい。)

私も、複雑な気持ちで、

先生に頭を下げました。


勝負だからね。

仕方ないけど、

悔しかったよね。


今まで、ホッケーの試合、
空手の大会で、自分が負けても、
あまり
悔しい気持ちを表した姿を見た事、
なかったら。

悔し涙を流せる
真剣に勝負したんだね。

と、なんだか、
負けてしまったけど、
そういう姿を見れて、

応援しにきて、
良かった。


私は、緊張で、
カメラ撮るどころではなく、
ただ見るだけで、
精一杯。

旦那が撮ってたビデオカメラも、
バッテリー切れ。

スマホは、スマホの温度が、
上がりすぎて、セーブがかかり、
で、撮れなかった。

でも、

記憶には、
しっかり残ってるよ〜。
次男君。


あと2週間あまりの部活生活。
悔いなく、頑張って欲しい。






[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2015-07-13 16:25 | 4bee | Comments(0)
c0132646_22271089.jpg

c0132646_22271183.jpg

笠間、B.Blue Grayさん053.gif

毎月変化していく お庭。
森の中に居るようでした。

ステキです001.gif

途中、雨が降ってきましたが、
木のお陰であたらず、過ごせました。

久しぶりに会う人ばかりで、
嬉しかった〜058.gif

たくさん話をして、
リセット〜001.gif



[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2015-07-04 22:23 | 4bee | Comments(0)
c0132646_08552352.jpg



昨日は、
ホッケーの試合応援に行ってきました。

キーパーの次男君。

最後の総体。

後半が始まって直後、
突然、土砂降りのような雨。

その雨の中、
頑張りも虚しく、
今日は、残念な結果でした。

でも、

まだ、次の試合があります‼️

最後の最後まで、
後悔しないように
頑張って欲しいです。


ホッケーの競技、
硬いボールとスティック。

かなり激しいスポーツで、
怪我しないか?
見てる私はヒヤヒヤ。

見たい⇆撮りたい。

忙しい💦


動きが激しいから、
撮るの難しい。

少しでも良い写真が撮れるといいな。



[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2015-06-24 08:23 | 4bee | Comments(0)
c0132646_20455683.jpg

c0132646_20455632.jpg

中3次男君
京都の修学旅行から
今日、
帰ってきました。

そして、お土産が…

生八ッ橋。
味違いの生八ッ橋。
ニッキ八ッ橋。
クランチ八ッ橋。

色んな八ッ橋を買ってきてくれました。

他に金平糖に抹茶味コロン。

全部食べ物。

長男君も
同じ京都に修学旅行で行ったけど、
また、違う感じで面白い。

お土産の買ってくる品に

個性が出るといいますか…。

らしさ。が出ます。

八ッ橋攻めです。

( ̄▽ ̄)

有り難く頂きます。







[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2015-06-09 20:43 | 4bee | Comments(0)
c0132646_16230345.jpg

話せば長くなります。

色々な流れと、
出逢いがあって、

私、少し前から、
アコギ始めました。

いつもはエレキだけど、
たまに、
私のアコギを弾く長男君。

不器用ながらも、
ギターの音が、ポロンポロンと
聴こえてきます。

日曜午後に
マッタリした良い空気が
流れています060.gif

音楽って、イイナ。

私は、
左右の指で違うことをする事に
悪戦苦闘中。
でも、音に癒され、
地道に練習しています。

いつか、いつかね072.gif








[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2015-06-07 16:19 | 4bee | Comments(0)