カテゴリ:shop( 13 )

c0132646_22440123.jpg

今日は、
大好きな
日立市Four Seasonsさんの
お店が移転し、
新店舗のプレオープンに
行ってきました。

笠間のB.Blue Grayさんの
イベントでもお世話になっている
盆子原さんのお花屋さんです。

前のお店の雰囲気も残しつつ、
また、ステキな空間になって
いました。

お花とアンティークと壁。
この雰囲気、
まるで絵画のようで
ステキすぎます。

お庭同様、
時間を忘れてしまう空間です。

幸せを充電して、
また、明日から頑張ります。

お店は、
2月頃から本格的にOpenする
予定だそうです。
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2016-01-24 22:42 | shop | Comments(0)
c0132646_15453298.jpg

今日のお昼は、
お友達とカレー屋さんへ。

ひたちなか市
佐和駅近くにある『RAM』さん。

メガネやスプーンと比べたら
ナンの大きさ、
わかりますでしょうか??

メチャクチャ大きい、
皿からはみ出しています‼︎

時々、家庭の味のカレーではなく、
こういう本格的な
カレーが無性に食べたくなります。

カレーを食べると、気合いが入る感じ。

さぁて、頑張ろう〜‼︎

001.gif


[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2015-10-16 15:45 | shop | Comments(0)
c0132646_09032330.jpg

水戸芸術館近くにある
『Cafe202』
親子でギターのlesson、
お世話になっています。

先生がとても教え上手で、
まだまだだけど、
徐々に弾けるようになってきて、
楽しくギター習っています060.gif060.gif060.gif
(ギターの話も後々、書きたいと思ってます。)

そのカフェで、作っている
『202HONEY』。

蜂蜜に
ナッツやオレンジピールなどなどが、
入っていて、
これが、メチャクチャ美味しくて、
つい食べ過ぎちゃうのを抑えるのに必死。

オレンジピールの香りがたまらない。

シアワセな朝。

[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2015-10-13 08:46 | shop | Comments(0)
c0132646_21530980.jpg

昨日、旦那と大子に出掛けた帰りに、
常陸大宮のケーキ屋さん。

『べつばら処 ひまわり』さん。

に行ってきました。

お店のオーナーさん、
数年前にお友達に紹介してもらってからの
お知り合いです。

当時、何回か、
オーナーさんの
お菓子教室に参加して
普段あまり作らない人でも、
作りやすいお菓子を教えて貰いました。

素人目線の質問にも、
分かりやすく答えてくれたり、

間近で、
プロのお菓子を作る作業を見れるのも、
嬉しかった001.gif

本当色々、お世話になりました。


Facebookは、見ていたけど、
3年前に常陸大宮でお店を出されてから、
それまでとは場所が、
離れてしまったのもあって、
久しぶりにお邪魔しました。

オーナーさんの作るケーキ。

美味しいの分かっているけど、
やっぱり美味しい。

ケーキを食べたら、
当時の事を思い出しました。

こういう思い出せる味があるって、
幸せです。


また、行こう‼️



[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2015-09-07 22:30 | shop | Comments(0)
『Toneriko』さん行ってきました。
c0132646_155451.jpg


c0132646_15537.jpg

↑のDMを頂いて、楽しみにしていました。
暫くお邪魔していなかったのですが、
やっぱり、素敵なお店です。

洋書、見つけてきました。
c0132646_155288.jpg

[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2014-06-21 14:53 | shop | Comments(0)
c0132646_20315763.jpg

今日、バイトから帰ると、
ステキなハガキが、届いていました。

水戸の
『Toneriko』さんからです。

落ち着いた雰囲気の雑貨が置いてあって好きです。

気になる物を探しに行きたいな。
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2014-06-13 20:23 | shop | Comments(0)
c0132646_224608.jpg

大好きな笠間のお庭、
B.Blue Gray、盆子原さんの
日立のお花屋さん、
フォーシーズンズ。

色々お話があって、
日曜に、
お邪魔させていただきました。

魔法の手!と思うくらい、
手際よく、花束を作ります。
見入ってしまいました053.gif

なんともいえない、色合いで、
癒されます。

風も強く、寒い外から
お店の扉を開けると、
明るく優しい色のお花達がたくさん
並んでいて、
もう、そこは、春の雰囲気。

『早く来ないかなぁ。春。』

元気を頂いて、
また、モノ作り励みます!


※写真は、その時一緒にいたSさんのを
使わせて頂きました。
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2014-02-18 22:45 | shop | Comments(0)
c0132646_952856.jpg

c0132646_952917.jpg

c0132646_953157.jpg

c0132646_953228.jpg

c0132646_95333.jpg

昨日は、吉祥寺のアヴリルのワークショップに行って来ました。
卓上織り機で、
マフラーを作ってきました。

織り機、ずっと気になってて、
糸好きの私には、たまらないです〜。

縦糸を張るところから、
仕上げまで。
初めてだったので、
オロオロしましたが、
何とか出来ました。

糸の種類は決まっていて、
色は、選べました。

時間は、2時間程度でした。

いつか、家で
バタン、バタンとやってみたいなぁ。


続いて、せっかく東京まで来たので、
電車に乗って、馬喰町まで。
c0132646_95356.jpg

Keito。
最寄りの駅から徒歩で行くのに、
途中少し迷ってしまい、
スマホを頼りに
やっとお店に辿り着きました。

お店に入って、
店員さんと目が合って、
第一声、
『やっと辿り着きました。』と
言ってしまいました…笑。

外国の糸が沢山あって、
色がキレイだった。

糸屋さん、やっぱり好きだなぁ。


そんな、こんなで、

お店を後にし、

まだ、

続きが。。。
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2013-12-02 08:40 | shop | Comments(0)
今日、
用事のついでにフラッと立ち寄ったお店が、良かった〜001.gif

笠間にある、
レトロブチックコフィという昭和モダンのお店。

久しぶりに、ハマるお店でした。
懐かしいもの沢山。

c0132646_16545762.jpg

c0132646_16545915.jpg

c0132646_1655126.jpg

そして、
お花形のバック止め具というのを
買ってきたんだけど、
使い方がわからない007.gif

カワイイのに〜008.gif

検索してみるかなぁ056.gif
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2013-06-22 16:36 | shop | Comments(0)
c0132646_20175336.jpg

笠間にあった「sova sova」が
震災でへ閉店してしまいました。

ホントに残念。。

でも、そのオーナーさんが
ひたちなか市に、新しいお店「ちどり」をオープンしました。

テーブルや椅子、ところどころに「sova sova」の面影もあって、
懐かしく、落ち着きます。
c0132646_21254185.jpg



c0132646_20184821.jpg

何気なく、ジョニーさん、の素敵な絵が飾ってあります。




c0132646_20191273.jpg



c0132646_20193718.jpg

「ちどりプレート」を食べました。(限定品です。)

豆乳とおからを使った料理の数々。
ベーグルは「もっちり」食べごたえあります。

「蓮根豆乳すーぷ。」(プレート写真左上)は、
私、初体験の味でした。

「ちどりがんも」(プレート写真中央下)も
具だくさんで、優しいお味。

ぜひ、お試しください。

また、お気に入りが増えました。

よかった~。。
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2012-02-24 09:00 | shop | Comments(0)