<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

最近、一時期よりまた寒くなって、
太陽も顔を出す日がほとんどなくて寂しいです。

お蔭様で我が家は、今のところ風邪も引かず、みんな元気です。
(ありがたい。ありがたい。)

気を緩めずに、このまま気をつけていきたいと思っています。

皆様も、体調には気をつけて下さいね。



この前、次男の宿題の漢字プリントを見ていました。

「図画工作」という4つの漢字の1つの漢字が書き間違っていたので、

私 「図画工作」の中の字が違うよ。」
と言ったところ、

次男「そんなのないよ。」「問題が違う。」
とスゴイ勢いで怒り出し、大騒ぎ。


私 「問題はあっているよ。よく調べでごらん。」
と言ったのですが、分かってもらえず怒り続けてます。


しばらくたって、次男が、


次男『「ズガコウサク」にの中に「ジ」はないじゃん!!』

私 「???…!!」


勘違いしてたの?

もう、思わず笑ってしまいました。


それは、いくら探しても「ジ」はないよね。

私も言葉が足らなかったのかなぁと反省。

だけど、まさか勘違いするなんて思っても見ませんでした。


「言い方って難しいですね。」(笑)
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2009-02-27 15:30 | 4bee | Comments(0)
先週の日曜に、茨城県牛久市にある大仏を見に行ってきました。
(初めてです。)

c0132646_16175639.jpg

高さが120mあります。

写真下のほうにある香台の前に、
本当に小さく赤い点のように
見えているのが、
身長約130㎝の次男です。
(赤いジャンパーを着ています。)


どれくらい大きさか、
分かっていただけますでしょうか?

目の前で見ると、本当に大きいです。

子供が、
『「ガンダム」より大きい?』
と聞いてきたのには、
子供らしいなぁと思っちゃいました(笑)




  ↓台座の上に行けるようになっていて、そこから大仏を見上げてみました。
c0132646_1644440.jpg
着いた時は、曇りだったのですが、だんだん晴れてきました。

(大仏さんはどこを見てるんだろうなぁ?)





c0132646_171158100.jpg
敷地の中に小動物公園があって、
ウサギさんやリスさん達に
触れ合えるようになっています。

子供には手袋が渡されて、
それをはめて触ったり、
エサを上げたりしました。

ウサギは、毛が柔らかくて、
気持ちよかったです。
(癒されました~。)
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2009-02-21 15:57 | 4bee | Comments(0)
今年のバレンタインは、
お友達からレシピを教えてもらって、生チョコを作りました。

c0132646_11524947.jpg


ナッツを入れて、ココナッツをトッピングして食感も楽しく、

味見味見と、ついつい手が伸びてしまいます…(困)


主人と子供達に日頃の感謝を込めて。
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2009-02-14 12:01 | 4bee | Comments(0)
お友達(Aさん)の家のクリスマスローズ。

c0132646_1863175.jpg


こんなに寒い時期に
  花を咲かせています。

ほとんど花のない時期に、
       嬉しくなります!







Aさんは、定期的にお茶会を開いていて、お邪魔させてもらってます。

何かに向かって頑張ってる人や、
自分を高めようとしている人達の
お話を聞いて帰ってくると、
前向きな気持ちになります。


楽しいおしゃべり+デザートがでるときも?(これがまた楽しみ。)


c0132646_1816228.jpg
今日は、
名前聞いたのに、忘れてしまいました…。
(ゴメンナサイ。)

少し早い、バレンタイン気分!

だけど、女の人→男の人

だよね。

でも、気にしない、気にしない。


(食べると、「フニャ~」とした満面の笑顔が自然とでます。)

「美味しいものは、人を幸せな気分にさせてくれる。」


私も、人の喜ぶ顔が見たい。

そういう仕事をしていきたいな。と思いました。

(いつも、いろいろ考えて作ってくれてありがとう。)
(いつも、楽しいお茶会をありがとう。)
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2009-02-08 18:55 | feel | Comments(2)