<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いつもは、
トイストーリーのおもちゃやカラフルな雑貨が置いてある場所が…ダークに。

c0132646_8231569.jpg
















c0132646_8234758.jpg















灯りは、電池式のロウソク。
(お店で一目惚れ。)

炎も「ユラユラ」とリアルに揺れるので、
ハロウィンの雰囲気にピッタリ。
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2009-09-28 08:49 | 4bee | Comments(0)
先週の土曜、子供達の小学校の運動会でした。

天気、お弁当の心配をしていましたが、
無事に終わってホッとしました。

その日の夜は、
それまで、納品の為に作りこんでいたのと、
運動会のお弁当作りで早起きだったのとで、
眠くて眠くてどうしようもなくて、19時ごろには寝ました。
(子供よりも早い。)

次の日は、7時30頃起きたので、
たっぷり寝て、スッキリ目覚めました。
(こんなに寝たのは、久しぶり。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新作の紹介!

9月に入ってから3回にわけて、
メイプルファーム ぺティアンさんに納品した作品です。

4bin 印鑑ケース(朱肉付き) 12点
c0132646_22371450.jpg
(サイズ 約3.5㎝×8.5㎝ 止める部分含まず)










c0132646_22381746.jpg
(サイズ 約3.5㎝×8.5㎝ 
止める部分含まず)













c0132646_2239019.jpg
(サイズ 約3㎝×8.5㎝ 止める部分含まず)














4bin カードケース 1点
c0132646_22404696.jpg

ポケット10枚
(サイズ10㎝×8.7㎝)

今回は、1点のみですが、
次回は、
また違うデザインのものを
2.3点納品する予定です。












4bin ニットペンケース(大小各2点)
c0132646_22541511.jpg
私も気に入って愛用しているおススメ。

メインに
リネン50%とコットン50%の糸を使っています。
適度に柔らかくて、サラサラと良くて、
触った感触がいいです。

写真は大。
10本くらい入ります。
(サイズ 約6.5cm×23㎝ マチ4㎝)

小は、3~5本入る大きさです。
(大とは、少しデザインが変わります。)


今まで別のお店に置かせてもらっていたのですが、
なかなか嫁ぎ先が見つからなくて…。

「ピッ!」ときた方は是非!お手にとって見てください。




Orange S字フック(大90°)
c0132646_0195885.jpg










S字の真ん中から、90°曲がっています。

(サイズ 高さ約10㎝ 幅約4㎝) 




納品してから日にちが経っているものもあります。
もし、お嫁に行っている作品があったときは、
ご了承下さい。
(作る事を優先していたので、紹介が遅れてしまいました。)


どの作品を作っているときも、自分の波にのってくると、
楽しくて、アイデアがドンドン湧いてきます。

そのアイデアを作品にできるように、
楽しんで作っていきたいと思います。



この場を借りて、
ブログ読んでくれてる読者様、
お買い上げくださったお客様、
協力してくれているお店、

ありがとうございます!!

色々な反応が、励みになっています。
[PR]
朝顔。
c0132646_17141273.jpg












昨日、ベランダで見つけました。

8月に多肉植物の「十二の巻。」の間から、
”ニョロット”朝顔らしき芽が出ているのを見つけて、
いつのまにか花が咲きました。

今年、朝顔の種を蒔いてないのに、
何年も前のものが発芽したのか?不思議です~。

この多肉植物も、10年くらい前に主人が1つ買ってきて、
その何代目かのです。
初代の多肉ちゃん、今も元気です。

(植物のお世話は、主人がしています。私は、どうも苦手で枯らしてしまうので…。)


春には真ん中から蔓が延びて、小さな白い花を咲かせます。

今年は、蔓の先に小さな多肉が生まれました。(写真、真ん中少し左)

いつもは、多肉の根本に新しい子供ができるんですけど。

この赤ちゃんは、どうなっていくのかなぁ~。

気になります。
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2009-09-10 17:46 | 4bee | Comments(0)
学校が始まって、8日。
夏休みになかなか時間がとれなくて、
思うように作れなかったモノ作り。

今までになく、集中して作っています。

1日があっという間に過ぎていきます。


完成したら紹介しますね♪
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2009-09-08 08:29 | Comments(0)