<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

前回お話していた、「コースター」はとりあえずこんな感じに。

c0132646_982697.jpg












今、実際に使いやすいかどうか?様子を見ているところです。

納品時には、また変わっているかもしれませんが、
爽やかな感じに仕上がりました。

1月だけど画像だけ見てたら、夏ですよね~。(寒!)
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2010-01-25 09:19 | 作品 | Comments(2)
悩んだその先に見えてきたこと。


今、納品用の新作を作っています。

『コースター』

10cm角のシンプルな形。

作るのは初めて。

なんでもですが、
特に新しいアイテムの時は、
何個か作らないと
自分のイメージ通りにはなかなかなりません。

そして今回も
1枚目を作る途中から
『アリか?』『ナシか?』を繰り返して、
1枚目が出来上がった。

やっと出来たけど
『アリと言えばアリだけど、ちょっと違うような気もする…。』

いくつか作ってみて、
考えてみる。

やっぱり、イメージと違う。

納得いく物ができるまでは、OK!は出せないけど、

このために糸を買い揃えたから、
どうしよう。

何とか使いたい。使えないか?

頭の中でグルグル…悩んで、悩んで。


そして、

この為に買い揃えた糸はやめて、
思い切って別の糸でデザインを変えて、
編んでみた。


イメージに近いものができました。

自分の固定した考えを捨てて、挑戦してみたら
新しいものが見えてきて、おもしろかった。

「頭が硬いのかなぁ~。」
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2010-01-19 10:41 | Comments(0)
遅くなりましたが、

「新年明けましておめでとうございます。
 
 みなさんにとって素敵な一年になりますように。
 
 そして、今年もよろしくお願いします。    」



今年初ブログです。

昨日から子供たちも新学期。

私も委託用の作品作りを開始しました。




年末年始は、住んでいる茨城県から主人の実家(愛媛県)に帰省してきました。

せっかくだから、

帰る途中、寄り道をして、

三重県 伊勢神宮に行って、
今年一年(2009年)のお礼と今年(2010年)のお願いをしてきました。
c0132646_169491.jpg














c0132646_16172486.jpg










12月末なのに、
たくさんの人で
驚きました。
(初詣の時は、
もっと多かったんだろうなぁ。)






奈良県で一泊して、翌日は法隆寺へ
c0132646_1617241.jpg







9時過ぎに到着したので、思っていたより人もいなくて、
ゆっくりお寺の雰囲気を味わうことができました。










c0132646_16191762.jpg


五重塔、下から見上げるとこんな感じ。
(何だか撮ってみたくなった。)

他の旅行者に説明していた
ガイドさんの話をちょこちょこ聞きながら、
「ふ~ん。そうなのねえ~。」と
昔の人の建築技術の高さ、
1400年前のものが残っていることに感心して、

プチ修学旅行気分。


古いものからたくさんエネルギーを受けて、
実家に向かいました。


実家では、
美味しいものを食べて、
従姉弟と遊んだり、お餅をついたり、初詣に行ったり、
お正月らしいお正月を過ごしてきました。



まだちょっと、お正月気分が抜けていませんが、
そろそろ、気持ちを切り替えていきたいと思います。
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2010-01-09 20:42 | 4bee | Comments(0)