<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

c0132646_8582940.jpg


長男が学校で、作った版画です。


いつも、図工の絵や作品を見せてくれますが、
あまり絵は上手ではなくて、
褒めるところを探すというか…とても個性的です…(困)。


でも、今回持って帰ってきた版画。

「ヤラレマシタ。」

去年夏に行った、北海道の旅行で、
フェリーからお友達と一緒に見た朝日。

今でも「海がキラキラしていて、すっごくきれいだった。」と話しています。

見たことがないものを見た、
感動した気持ちがストレートに伝わってきました。

「大きな太陽」

実際はこんなに大きく見えるわけではないと思うけど、

長男の中には、こんな風に残っているんでしょうね。



本当に感動したり、思ったことは、
見る人に伝わるんだ。と長男の版画を見て思いました。

大人になると色々考えちゃうけど、
感動したこと、好きなこと、
ストレートに表現したいなぁ。
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2010-02-26 09:57 | 4bee | Comments(2)
オリンピックが気になって、
仕方がない。

昼間、作業もあるのに…。

気になる~。

昨日の男子フィギュア(フリー)は特に目が離せなくて…、

テレビ、見てしまいました。



誘惑に負けないで、

作ります。
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2010-02-20 13:34 | 4bee | Comments(0)
こちら(茨城)は、
昨日
雪が少し積もっていて、
とても寒かったです。

積もってる雪に息子達は、登校時に雪を投げたりして、はしゃいでいました。




昨日今日と、寒いです。

夜は、温かいお風呂に入りたいですよね〜。

久しぶりに
昨日、
やってしまいました。

私が一番にお風呂に入り、
『あったか〜い』はずのお湯が…


『ぬ・る・い。』

腕を深く入れてよく混ぜてみても
『ぬるい。』


給湯器の温度表示を見ると、

『37℃』

そう、37℃でお湯を溜めてしまいました。

溜めたのは、私です…(汗)。
温度をチェックしなかった私のミスです。


家のお風呂は、沸かし直すことはできないタイプです。

とりあえず、『ぬるいお湯』を私が使って、
お湯が減ってから、高い温度のお湯を足しましたが、
いつもの温度より低めの、残念なお風呂になってしまいました。


家族には申し訳ないことをしました…。

ゴメンナサイ。


今日は、
『温かい』お風呂に入ります。
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2010-02-13 11:16 | Comments(2)
こちらも紹介が遅れましたが、

先週、メイプルファーム ペティアンさんに納品してきた作品です。

悩んでいたコースターが出来上がりました。

Orange コースター 6点
c0132646_20235851.jpg








1点づつ、色使いを変えています。

透けた感じが、涼しげで爽やかです。


次に

4bin 印鑑ケース 12点
c0132646_20205418.jpg









c0132646_2021308.jpg








今回は、水色、赤、緑、黄色系を主に使っていますので、
春らしくなっています。

毎回すこしづつ、生地や配色を変えて、私も楽しみながら作っています。
(生地の組み合わせを考える時は、特にワクワクします。)

印鑑ケース、お蔭様でご好評いただいています。
このシリーズ、今回で3回目の納品になりました。

反応があることは、本当に嬉しくて、
作品を作るパワーになっています。

「ありがとうございます。」




少し充電をして、
今、次の作品を製作中です。
[PR]
今年初の作品は。

紹介が遅れましたが、
4bin Boxポーチ 3点 (10×15 マチ5㎝) 
c0132646_1164642.jpg










レッフェルカフェさんに納品してきました。

お店には、古いキャラクターのおもちゃがディスプレイされているので、
雰囲気にピッタリ!かと思います。



※作品の一部に昔のベッドシーツ、子供服の布を使用しています。
 
 かわいいと思う生地や洋服、
 いつか、何かに使いたい、作りたいと思って、捨てられずに残してあって、
 いつのまにかたまっています。
 今回、やっと、使うことができました。
 
[PR]
c0132646_23383763.jpg















去年の12月、
水戸にある雑貨屋さん、tonerikoさんのブログで見つけて、お店に行ってみました。

実際見ると、画像で見るのとはまた違って、
やさしい色合いや、色の組み合わせ、柄、
編み目の感じ、あったかい雰囲気で一目惚れです。


ちょうど探していた柄が売れてしまって、在庫がなかったので、
bancさん(作家さん)に
オーダーして作っていただきました。

c0132646_2349925.jpg





今までは、
お茶や珈琲を入れた時、
そのままテーブルに置いてたけど、
やっぱり良いですよね~。

←(こちらの柄も好き。)




bancさんありがとうございます。
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2010-02-06 01:01 | Comments(2)