<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日、
13年ぶりに地元の友人2人と会いました。

年賀状のやりとりは、しているけど、
私の結婚パーティー以来です。


地元に帰っても、
生活も昔と変化してるし、
何だか気を使って、
連絡はしていませんでした。

でも今回は、
1ヶ月位前に、
何年ぶりかで友人がメールをくれて、
会うことになりました。

始めは、ちょっと
照れくさかったけど、
話せばやっぱり…、です。


私の為に時間を作ってくれて『ありかとう。』




今回の帰省で、
もう一つ感動する事がありました。

それは、
また今度お話したいと思います。
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2010-07-26 23:15 | Comments(2)
日曜に行ったsovasovaさんのカメラ教室のお話です。

sovasovaさんの店内やお外、
モデルさんを被写体にたくさん撮りました。


プロのカメラマンさんに、
直接自分の疑問を質問できる。

自分がその場で撮った、写真についても、
すぐに質問できる。

堅苦しいお話はなく、
ざっくばらんにわかりやすく説明してくださいます。

それが、とっても嬉しい。

だから、撮るのが楽しくなります。



視点を変えて撮ってみる。

色々カメラの数値を動かして撮ってみる。

と、アドバイスして下さいました。



恥ずかしながら、少しお披露目します。
c0132646_15523959.jpg











c0132646_1559407.jpg

初めてモデルさんを
被写体に撮って
ドキドキしてしまいました。














c0132646_15532170.jpg
















c0132646_15534537.jpg















c0132646_15542559.jpg










c0132646_1633196.jpg










c0132646_1555631.jpg















もっと、カメラと友達になりたいと思いました。

ありがとうございました!


次回もあったらいいなぁ。
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2010-07-20 16:08 | feel | Comments(2)
今日は、
カメラ教室に参加してきました。

今まで自分が疑問に思っていたことを、
聞いてきました。


1日、
色々撮って、
色々教えて貰い、
色々な人に会い、
色々な話をしました。

とにかく、
色んな事を吸収してきた日でした。


こんなにカメラのファインダーを覗いていた日は、初めてです。


暑さもあって、
ヘトヘトですが、
充実した日でした。


心地よい疲れです。


改めて、
今日の事、
書きたいと思います。



今晩は、
この充実感が薄れないうちに、
書きとめておきます。
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2010-07-18 22:56 | Comments(0)
誕生日は過ぎてしまっているけど、と今までにないプレゼントを頂きました。


月曜に、
日頃からとっても良くしてもらってる、
お友達のRさんからメール。


「ポストヲミヨ。」

ポストを見ると、

かわいくラッピングされた「ミニブーケ」と「CD」
c0132646_1862823.jpg








(あっ。お花! は?)





CDは、お友達が、チョイスした曲が入っていました。
(アリガトウ。)


Rさんに、お礼の電話をしたら、
「まだ、サプライズは続くから楽しみにしててね。」と。




水曜、Rさんも知っている
Aさん家の「tea party」に行ったとき、

またまた、Aさんが、「Rさんから渡すように頼まれたの。」と
c0132646_1819458.jpg

このラッピングもカワイイデス~。

オレンジケーキとチョコケーキ
(どちらも私好みの味で2日に分けて頂きました。)




私「・・・・・・。」

その日、Rさんは、お茶会に参加していなくて、
一瞬、事態を把握できませんでした。

しかも、Aさんの手作りケーキ。

私のために、
RさんがAさんに、ケーキをお願いしていたそうです。
(Aさんが作るお菓子は、ホント美味しくて。)

ちょっと、涙腺がゆるくなりました。が、なんとかこらえて。
(アリガトウ)


こんなサプライズなお祝いは、初めてです。

あとから、ジンワリ、ジンワリ、心に浸みます。



そして、またRさんにお礼の電話をすると、

「もうひとつサプライズがあるから…。」

と言われました。


金曜(昨日)に、

美容室(カラーとカット)に行くと、

店員さんが、

「Rさんからのプレゼントで、
トリートメントコースをプラスするように、
言われてますので、追加させて頂きます。」と。


「…。」


Rさ~ん、この事だったのね。

もうビックリです。


髪も艶々サラサラで、気持ちよく美容室を出ました。
(アリガトウ)



今までで、
こんな誕生日プレゼントは、初めてです。

RさんやAさん、「オメデトウ」と声を掛けてくれたお友達、協力してくれた人。

私を
驚かそうと、
喜ばせようと、
楽しませようとしてくれて

「本当に、どうもありがとう。」

その心遣いが、
とっても嬉しいです。
(シアワセネ~。)


充分、楽しませて頂きました。



忘れられない「Happy birthday」です。





主人は、
「Rさんにそこまでされたら、
来年俺はどうしたらいいんだ?」
と、ボヤイテイマシタ。

[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2010-07-17 12:25 | feel | Comments(6)
先日の朝、
ベランダから、何かの鳴き声が近くに聞こえて、
よ~く見てみると、
ベランダの窓の下に、
チョコンととまっていました。

c0132646_1445753.jpg









ビックリさせないように、
窓は開けずに、レースのカーテンを開けて様子を見ていました。

動く気配もなく、鳴き続けていました。



しばらくして、親鳥が餌をくわえて飛んできました。

c0132646_14515995.jpg











親鳥は、小鳥のすぐ傍まで来て、
餌を与えて、また飛んでいきました。

その後、小鳥は少し鳴いていましたが、
飛んでいってしまいました。


突然で、ビックリした出来事でした。
(何ていう名前の鳥かしら?)



  
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2010-07-12 14:02 | 4bee | Comments(0)

TS3

昨日、
待ちに待った「トイストーリー3」を息子2人とお友達親子で見に行ってきました。

c0132646_13513080.jpg

今は、色もあせて、所々に汚れも。
(遊んだね~。)

長男が、3.4才の頃、
ウッディとバズのおもちゃで
よく遊んでいました。
(おしゃべりします。)







子供に見せてるうちに、
私もTSが大好きになり、
映画に出てくるオモチャ類も少々集めたりして・・・・(笑。)

アンディの子供部屋に憧れました。
(雲の壁紙!)



今回、TS初映画館です。
前売りも買って、気合十分です。
(子供よりワクワクしてたかも?)

実際映画を見たら、
自分の子供達と重なって、
最後はホロリとさせられてしまいました。
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2010-07-11 14:40 | 4bee | Comments(0)
肉巻きおにぎり
c0132646_9391168.jpg









休みの日の夕食のメニューに困っていた時、
主人が作ってくれてからの人気メニューです。
(普段は料理しないんですけどね。)


薄切り肉に市販の焼肉のたれで、味をつけて、
ご飯を巻いて焼いたものです。

ご飯は白ゴマを入れて、タレで味をつけてあります。


一つ一つ小さめの俵型のおにぎりに肉を巻く作業は、、
意外と時間がかかるんですよね。

でも、食べるのはあっという間。

子供達は競争するかのようにパクパク食べます。


「父ちゃんが作る。」ということで、
また、違った美味しさなんですよね。
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2010-07-05 10:02 | 4bee | Comments(2)