<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今、納品用のポーチを作っています。


布を裁断して
『さぁ、これから縫おう!』

と、ミシンに生地を置いて、
一針目を生地に刺そうと、

いつも通り、
『はずみ車』を手前に回したけど、
途中で止まってしまって、
動かない~(困)


『針板』を外して中を見たけど、
糸が絡んでいる様子でもなくって…。


何度、確認しても動かない…。

ミシン屋さんに電話をして、状態を話したけど、
見てみないとわからないというので、
明日、来てくれる事になりました。


ミシンが使えないってショックです…。


落ち着かない気分。
[PR]
記憶もはっきりしていないけど
2年近く伸ばしていた髪の毛を30㎝近くバッサリ切りました。
ショートとボブの間くらい。

肩にはかからないので、
今までのようにまとめていたゴムもいらなくなりました。

軽い軽い。

小顔に見えるようにカットをお願いして、
イイ感じにしていただいたので、
後は私の努力次第かしら?


今週火曜に突然切りたい衝動に駆られ、
水曜、美容室に予約の電話をして、
今日、カット。

それまで、何とも思っていなかったのに
切りたくなる時って突然やってきます。

いつも、そう。

不思議~。

気分もスッキリ。
家族の反応も気になり一人ドキドキ。

次男が学校から帰って玄関のドアを開けて、私の顔を見るなり、
「間違えました。」とドアを閉め、ボケてくれました。

長男は、
「切ったね~。」ちょっとびっくりした様子だったけど、意外と冷静でした。

たまにバッサリ切ると反応が面白いです。
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2011-02-24 21:36 | 4bee | Comments(0)
Orange ポーチc0132646_16302216.jpg












裏↓
c0132646_1654344.jpg











他には…
c0132646_16484511.jpg











(サイズ約上部横15.5㎝ 下部横14㎝ 高さ9.5㎝ マチ6㎝)

春らしい色合いのものも作ってみました。
丸みのある形です。

今回のポーチは、
こういう形のポーチを作りたい。と頭の中でイメージするもののなかなか、
うまくいかず、型紙を何度も作り直してやっとできました。

1つづつ、違うので、
楽しんでいただけたら嬉しいです!



Orange  ランチバッグ
c0132646_1635549.jpg





















前後にポケット付き。
後ろは、ファスナーポケットになっています。

裏↓
c0132646_16362920.jpg




















内側には撥水加工の
生地を使っています。
c0132646_1637392.jpg













他にはこんなデザインも。
c0132646_16375426.jpg




















(サイズ約上部横34.5㎝ 下部横23㎝ 高さ21㎝ マチ12㎝)

今回のランチバッグは、
去年のものより
サイズも一回りほど小さくして、
色のインパクトを大事にして
シンプルにしました。

暖かくなると、気分も外に出かけたくなるし、
活躍してくれそうなアイテムですよね。

普段使いのちょっとしたお買い物バッグとしてもOK!ですよ。



メイプルファーム ペティアンさんに納品してきましたので、
よかったらぜひ足を運んでみてください。
[PR]
海外ドラマにハマっています。

「CSI:科学捜査班」
「CSI:マイアミ」
「CSI:NY」   シリーズ

テレビ東京で放送していて、
毎回録画して昼食に見るのが楽しみだったのに、
この間、終わってしまった。

残念…。

ほぼ一話完結なので、ストレスなく安心して見られる。

「24」「LOST」などは、話が続くので次が気になって
「いつになったら解決するの?」と
どんどん変わる展開にやきもきしてしまう。

なので、私にピッタリだったのに…。

wowowでも放送されているし(家は見れない。)、
レンタルで借りてしまおうかなぁ~。と思ってみたり、
放送するかもしれないし」~。と迷ったり。


でも、
どうしても見たくなったら、
レンタル屋に行くかもしれない。
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2011-02-10 10:19 | feel | Comments(0)