<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

c0132646_1194835.jpg

次男が、初陸上ホッケー、
体験中。

日差しも強くて、バテぎみです。

小学校から無料体験のお手紙をもらって、
やってみたい。というので、
申し込みました。

コーチで来ていた人は、
スティックとボールが吸い付いているような動きでした。

楽しめてたらいいなぁ。
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2012-09-30 11:02 | 4bee | Comments(0)

BBQ

c0132646_10502518.jpg

雨が降っていますが、

旦那の務めている会社でBBQ。

私も同じ会社に務めていたので、
十数年ぶりに会う人。

なんだか嬉しい。
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2012-09-23 10:44 | 4bee | Comments(0)
先程、16時40分頃、
次男が下校する時間に、ものすごい土砂降りの雨。

最近の天気は、変わりやすい。(困)

私が仕事の時は、迎えに行けないので、
自力で帰ってきてもらってます。

今日は、家にいたのでタオルを持って、
車で迎えに行った。

学校まで行ったが、入れ違ったらしく、
道を戻ると、
少し小降りになった雨の中、次男と友達の姿を発見。

よく見ると。

歩道にできた大きな水たまりの中を、
摺り足で、『パシャ〜、パシャ〜』て
行ったり来たりして遊んでる。

とても車には乗せられない。

雨も収まってきたので、
自力で帰ってきてもらうように、
声をかけ、私はそのまま自宅に帰ってきました。

帰ったら、自分で靴を洗ってもらおう。


小6にもなって、あんな姿を見るなんて…。
やりたくなっちゃうのかなぁ。

そう、

次男が、
2才半頃、
長男の幼稚園の行事で
一緒に連れて行った時、

ちょうど雨が降っていて、
園庭は、沢山の水たまり。

渡り廊下にでて、ちょっとしたスキに
雨の中、園庭に向かって走って、
水たまりにダイブしてた。

周りにいたお母さん達、
あっけにとられてた。

私も。

声かける間もなかった。
その後、

幼稚園のシャワー室借りて、
次男は、サッパリした顔しててね。

もう、笑っちゃうよね。



そんな事もあったなぁ〜。

と今日の次男を見て、
しみじみ思いました。
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2012-09-19 17:07 | 4bee | Comments(0)
c0132646_9241089.jpg

今は、販売休止の
ガリガリ君、コンポタ味。

販売休止のニュースを聞いてから、
試しに2個買いました。

1個は直ぐに
家族で少しづつ食べました。

それからしばらく、
誰が食べるわけでもなく、
冷凍庫に入ったままで…。

昨日、
『何かアイスない〜』と
最後の1個を次男が食べたら、

アイス交換当り棒ではなくて、

『ガリT当り』

こんな当たりがある事も、知らなかった…。

HP調べてみます。


※味の感想は、
しょっぱい⇆甘いが、いったりきたり。
不思議な味でした。
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2012-09-16 09:04 | 4bee | Comments(0)
c0132646_17222812.jpg


c0132646_17223275.jpg


c0132646_17223195.jpg


大好きなお庭、

昨日、
笠間のB.Blue Grayにお邪魔してきました。

どの季節も絵になります。

『今年は、雨が降らなくて、
植物が立ち枯れしちゃって…』

と、
オーナーの盆子原さんが話していました。


季節と気温とで、
毎回色んな表情を見せてくれます。



『リセット完了!』
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2012-09-10 17:23 | feel | Comments(0)
c0132646_10342433.jpg


c0132646_10342415.jpg



c0132646_10342328.jpg


ヨーヨーキルトを繋げています。

一本に繋がったのを、
丸めてみたら、
何かお花に見えて…


バラ?みたい?


偶然の発見は、

面白い。


繋げる作業、

まだ続きます…。
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2012-09-09 10:20 | made色々 | Comments(0)
今日は、長男の中学校の体育祭でした。

暑い中、頑張ってました。

やはり、小学校の運動会とは、
迫力が違います。

みんな、体格も大きくなって、
背も、ほぼ大人と同じで。

あんな小さかったのに。

なんて、

見てしまいます。

が、



中には、


ある部分変わらない、


少年達が…


います。


長男の幼稚園からのお友達。

4人組。


小学校では、学区の都合で離れてしまっても、
また、中学から一緒。

お互いのキャラクターを
理解しあえる。

いつもいつも、一緒じゃなくても

集まれば、

幼稚園の時と同じ。

本当に中学生?

と、疑いたくなるような

はしゃぎっぷり。

たまに、背伸びの態度をしてみても、

芯の部分は変わらない。

安心して自分を出せる。

心から楽しいと思える、

友達。

見てて、微笑ましいです。


きっと、何十年経っても、

彼らは、

集まれば、

変わらないんだろうなぁ。


変わらないでいて欲しいなぁ。


と、思ってしまいます。
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2012-09-08 22:52 | 4bee | Comments(0)