<   2013年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

c0132646_1203910.jpg

いつも、いつも、
『これから』いい感じになるよ〜。
調子が出そうな時に、
作業を止めて

バイトの時間がやって来る。

あ〜007.gif

一日中出来た日々が懐かしい。
[PR]
修理に出していた小6、次男のランドセル、
今日、帰ってきました。
c0132646_2143914.jpg

修理前のランドセル→◎
その後→◇

問い合わせたときは、約1カ月ほどかかると聞いていましたが、
修理に出してから、17日で帰ってきました。

メーカーからの代替品も助かりました。

思い出の詰まったランドセルで卒業できるので良かったです。
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2013-01-29 21:54 | 4bee | Comments(0)
c0132646_123550.jpg

長男君の柔道着のズボン。
去年秋頃、写真左側の膝が破れ、
布をあて、補修。

今度は、写真右側の膝が破れました。

前回同様、
膝の部分は、布が二重になっていて、
上の布が破れたに
とどまっていたので、
上から似たような生地に芯を貼り、
細かく縫いました。
c0132646_123694.jpg

ほぼ毎日の部活の練習で、
よく擦れるところは
特に生地も
薄くなってしまっています。

なので、また破れを防ぐために、

今回、写真右側の補修は、
かなり大きく生地をあてました。

一つの胴着で、
やりくりしているので
仕方ない部分もあると思いますけど…008.gif

しかし、
丈夫な生地が破れるなんて。

頑張ってるなぁ。と思いながら
ミシンを踏みました。

今年長男君は、中3。
引退まで、
もってほしいです。
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2013-01-28 00:45 | Comments(0)
c0132646_16285877.jpg

昨日の夕飯は、餃子を作りました。

ロシアン餃子。

どれか一つに『抹茶チョコ』を
入れました。

3つ目で、当たりが出てしまいました。

食べたのは、

長男君。

『うわっ!』と言いながら、
食べていました。

あまりにも早く終わってしまって残念。

以外と盛り上がったので、
またやってみま〜す006.gif

50個程、みんなで食べました。
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2013-01-27 16:21 | Comments(0)
あと、二ヶ月で卒業という時に、
次男の壊れたのランドセル。

壊れたランドセルの記事→◎

連休で明けの15日、
メーカーに問い合わせの電話をしました。

保証書がない事を話すと、
メーカーしかないランドセルの特徴をいくつか質問され、
大丈夫。
という事で、保証内で
修理していただける事になりました。

その間、
代わりのランドセルを
貸して頂けるそうで、
良かったです。

代わりのランドセルを送ってもらい、
送られてきた箱に、
修理するランドセルを入れて送りました。(着払いの用紙付き)

修理期間は、一ヶ月言ってました。

修理の間、
ランドセルを貸してもらえるのは、
本当うれしいです。

教科書を何冊も入れて、
かなりの重さに耐えられるリュックを探すのも、
ですが、今から買うのも…困るので、助かります。

代わりのランドセルが来るまでの間、
長男(中2)の同級生のランドセルを借りる事ができたのも、助かりました。
(残してあったんですね。)

ありがとう。です。
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2013-01-21 15:54 | Comments(0)
c0132646_11203062.jpg

依頼を受けたバッグの水通しをしています。
逸る気持ちを抑えて、アイロン掛け。

湯気の動きが面白いです。
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2013-01-17 11:17 | Comments(0)
私の大好きなお庭。
B.ブルーグレーの2013年カレンダー
c0132646_11455229.jpg

去年11月のお庭のイベントの時、
ちょっとディスプレイで飾ったらイイかも?と、
持って行ったオーナメント。

盆子原さん、その時お庭にいたみなさんと飾りました。

何年も前に作って、押し入れに眠っていたものです。

こんな素敵に撮っていただきました!!

毎年お庭のカレンダーの写真を撮っている
こいけさとみさん
こいけさんの写真は、
いつも心がほっこり暖かくなる写真ばかりです。

お庭の魅力そのまま伝わってくるので、
癒されてます。

ブログの写真も素敵なんです。

こいけさとみさんブログ
おうちde CAMERA

そして、
癒されたい人はぜひ。

B.ブルーグレーの2013カレンダー
販売中です。

カレンダーの詳細は
こいけさんのブログ→こちら
フォーシーズンズのブロク→こちら

よろしくお願いいたします。
[PR]
c0132646_21132538.jpg

只今、ママ友とカラオケ中
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2013-01-12 21:11 | Comments(0)
c0132646_1622629.jpg

昨日、私がバイトから帰ると、
ランドセルが壊れたと、
次男が言ってきた。

革の部分ではなく、
可動するプラスチックの部分。

帰り背負った時に、『パキッ』と片側。
帰ってる途中にもう片方折れてしまったみたいです。

ランドセルって、
相当丈夫に作られてるはずよね。

3月には、卒業なのに。
あと2ヶ月程。

今日から3連休で、
メーカーにも問い合わせできないし…。

メーカーのサイトを調べたら、
6年間保証というのが、
あるみたいなんだけど、
有償、無償があるらしい。

それに、
保証書の用紙がついていたかどうだか?
記憶にもないので、ありません。
無くても大丈夫か?

そういうことも、
聞いてから『どうするか?』です。

あと少しなのに〜025.gif
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2013-01-12 15:48 | Comments(0)
c0132646_15435912.jpg

年末に帰省途中に大阪に寄った時、
通天閣で、
『夢をかなえるゾウ』の像に会いました⁈

あるのは知らなかったので偶然。


本は、読んだことがあって、
内容も好き。
当時、ドラマも欠かさず見ました。

なので、何だか、嬉しくなって、
1人テンション上がっちゃいました。

家族は、そうでもなかったですが…。

そして、
今日、たまたま本屋に行ったら、
見つけました。

c0132646_1544373.jpg

即、お買い上げです。

嬉し〜003.gif

今日は、夕飯のしたく、
早く終わらそう〜。011.gif
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2013-01-09 15:30 | Comments(0)