<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

少し早いですけど…。
c0132646_2212693.jpg


数年前にレンジを買い換えてから、
Xmasに、チキンを
焼くようになりました。

このチキンを焼くと、
「もうそろそろ、今年も終わりね〜。」と実感します。

毎年、一年が早い!


私の「テキトー」な味付けにも関わらず、
家族が美味しいと言って、
食べてくれるので、
嬉しい限りです。001.gif

下味をつけたら、後は
電子レンジに入れるだけなので、
申し訳ない気持ちもあったり…011.gif

いつか、
丸ごと一羽に挑戦してみたいけど、
どうかなぁ039.gif
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2013-12-23 21:38 | 4bee | Comments(0)
c0132646_2135999.jpg

表面
c0132646_21351096.jpg

裏面

頼まれていた、名刺入れ。
今日、お渡しできました。

前回、Blogに載せた、刺繍。

あれから、色々と変わり、

↑このようになりました。

私にしては、かなりシックなデザイン。
その人を自分なりに
イメージして作りました。

写真は、モノクロ加工しましたが、
生地は、
墨色のリネンに
白色糸の刺繍です。

喜んでいただけて、
良かったです。

刺繍もしてみると、奥が深いです〜001.gif

ありがとうございました。
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2013-12-17 21:19 | 作品 | Comments(0)
c0132646_10235296.jpg

今、名刺入れを作っています。

落ち着いて考えられる時間。
やっとできました。

バイトのシフトを1日減らしてもらいました。

収入は、減るけど、
家事、休息、物作り、
バランスは大事です。

気持ちに余裕もできます。

それでも、

できることなら、
ずっと、作っていたいくらいなんだけど…甘いよね〜011.gif
[PR]
c0132646_22311581.jpg

今日の夕方、車に乗っていて信号待ちで、見ちゃった001.gif

ゾロ目。

すぐ近くにあったコンビニ車止めて、
思わず、撮ってしまった…。
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2013-12-04 22:24 | 4bee | Comments(0)
c0132646_925284.jpg

代々木公園へ。

ユキンコアキラさん。
6年位前からファンで、

タイミングが合えば見に行ってます。
c0132646_925392.jpg

c0132646_925449.jpg

見る度、進化していて、
驚かされます。

今日も、元気を頂きました。


行きたいところが多くて、
お昼食べる暇がなかった。

でも、気にならないなんて
不思議〜。

また、
行けるように頑張ろう。
[PR]
c0132646_952856.jpg

c0132646_952917.jpg

c0132646_953157.jpg

c0132646_953228.jpg

c0132646_95333.jpg

昨日は、吉祥寺のアヴリルのワークショップに行って来ました。
卓上織り機で、
マフラーを作ってきました。

織り機、ずっと気になってて、
糸好きの私には、たまらないです〜。

縦糸を張るところから、
仕上げまで。
初めてだったので、
オロオロしましたが、
何とか出来ました。

糸の種類は決まっていて、
色は、選べました。

時間は、2時間程度でした。

いつか、家で
バタン、バタンとやってみたいなぁ。


続いて、せっかく東京まで来たので、
電車に乗って、馬喰町まで。
c0132646_95356.jpg

Keito。
最寄りの駅から徒歩で行くのに、
途中少し迷ってしまい、
スマホを頼りに
やっとお店に辿り着きました。

お店に入って、
店員さんと目が合って、
第一声、
『やっと辿り着きました。』と
言ってしまいました…笑。

外国の糸が沢山あって、
色がキレイだった。

糸屋さん、やっぱり好きだなぁ。


そんな、こんなで、

お店を後にし、

まだ、

続きが。。。
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2013-12-02 08:40 | shop | Comments(0)