<   2014年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

私が朝、
ゴミ出しに家を出て歩いていると、
長男君の友達が自転車で、
こっちに向かって来る。

『おはよ〜。』と声を掛けると。

『◻︎◻︎君(長男の名前)の自転車の
カゴ、壊れちゃったから、
もし歩きだったら、
荷物積んで行こうかと思って〜。』

と、わざわざ、学校方面とは違うのに、
彼は、家に寄ってくれました。

実は昨日、学校帰りに、その友達と一緒に家に帰って来て、

2人から説明された。

下校途中に、長男が誤って電柱にカゴをぶつけて、
カゴの上半分が衝撃で、壊れてしまったと。(汗)

その時、私が、『明日は歩きかなぁ。』なんて言ったのを覚えていたのかも。

だけど、

自ら進んで、心配して、
家に朝、寄ってくれるなんて。

『なんて、優しい友達だ。』

幼稚園からの友達。


いい友達と巡り会えて良かったね。

長男君。

その彼らも、
この春からは、高校生。

なんだか、寂しいなぁ。


ちなみに、長男君は、
せっかく来てくれたのに、
カゴに荷物は積まないから大丈夫。と

自転車で嬉しそうに、
友達と一緒に学校へ行きました。


001.gif
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2014-01-31 09:59 | 4bee | Comments(0)
昨日、糸が足りなくて、
どうしよう?と思っていて、

今日、
改めてお店に直接電話で
問い合わせてみたところ、

欲しい色は、
在庫がありませんでした。


が、


店頭に
他の色だったらあるとの事。

家がお店から遠い事を伝えたら、
『代引きで送ることも可能です。』

と、

ネットショップでは、
他の色も
全部soldだったので、嬉しいです!

それに、
この糸、イタリア製で、
今後入ってくる予定はないそうで。

肌触りがチクチクしてなくて、
気に入ってもいたし、

そんな話を聞いたら、
とりあえず、確保。

今回のマフラーに、どう繋がっていくか?
別物になるか?
わかりませんが、
糸が届いてから、考えます。


親切なお店で良かった!
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2014-01-28 16:16 | made色々 | Comments(0)
c0132646_16243866.jpg

あれから、
また、マフラーを編んでます。

1m編んだのに、
ここまできて、
糸が足りない雰囲気…。

雰囲気ではなくて、

あきらかに足りないよね…。

多めに買っておけばよかった007.gif

ネットで同じ糸を調べたら、
『在庫なし。』

電話で問い合わせてみようと思ったら、
『定休日』でした。


本を見て、
少し自分流にアレンジした模様だから、

気に入ってるし、

解きたくないなぁ〜。


明日、問い合わせてみます!

もし、無いなら、
何か、いい方法考えよう!

こんな日もありますよね。
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2014-01-27 15:50 | made色々 | Comments(0)
c0132646_20562564.jpg

最近、ずっとスピッツ聞いてます。

家事や編み編みしながら。

数十年前も聞いてたけど、
聞きたいブームが定期的にやって来ます。

メロディが心地よかったり、
歌詞が切なかったり、

好きです。

特に『ロビンソン』060.gif
イントロのメロディで、
グッときてしまいます。

何年たっても、聞きたくなる曲。

流行り関係なし。

私もそういうもの作りたいなぁ。
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2014-01-23 20:40 | feel | Comments(0)
c0132646_10122911.jpg

昨日、Blogで書いたマフラー、
心配していた糸。
『ここまで編みたい。』というところで、
始末出来る長さを残して、
ピッタリ糸が終わりました。

数年前に何と無く変わってるからと
買った、オレンジの糸。
この時を待っていたかのようです。

ラッキー053.gif

もう少し手を加えたいので、
一時保留。

さ〜て!次‼︎
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2014-01-20 10:04 | made色々 | Comments(0)
c0132646_11401194.jpg

始めから袋のようになってる編み方で、マフラーを編んでいて、
色んな配色、パターンを試し、
とりあえずこんな感じに落ちつきました。
さぁ!と思ったら、糸が足りなくなってしまいました。

まとめて注文ししたいので、
一時保留。

次は、
c0132646_11401226.jpg

昭和、レトロ風なマフラー。

私にしては、かなり、大胆な色使いに。

これも、糸が足りてくれるかどうか?


今は、在庫である糸を使って、
今までの好きな自分のパターンとは、
違う色を試したり、

好きな色をやっぱり、入れたり、

色んな配色、 柄を試しながら作っています。

そうしていくうちに、
自分のカラーが見えたり、
新しい発見ができるかなぁ。
と思っています。


いつか、お披露目できる日がくるといいなぁ。
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2014-01-19 11:26 | made色々 | Comments(0)
c0132646_17254697.jpg

c0132646_17254659.jpg

中1次男が昨日、
村内のマラソン大会に初参加しました。

部活動で、参加するとかで、
『中学男子3km』を200人を越える人が走りました。

去年までの次男は、
小学校の持久走、
男子学年で、
後ろから数えて、1桁の順位。
あまり、闘争心もなく、
ほのぼの走っていました。

今回は、部活に入って鍛えられたのもあって、
去年までの次男とは、違う走りで頑張っていました。

前置きが、長かったですが、
大会の当日の朝起きたら、
旦那が手作りの応援幕を作っていました。
もちろん次男には内緒…044.gif

前日も、当日朝も、
『来なくていいから。』と次男は言ってました。

だから、
中1次男は、どんな反応をするか?

チラッと見て、『スルー』されてしまうか?
『ニヤッ』と笑ってくれるか?
帰ってきたら、私達に怒るか?

想像するだけで、笑える003.gif

2回応援できる場所を探し、

1回目は、集団が多すぎて、あまりわからなかったみたい。

2回目は、ハッキリ見てくれました。

彼は、

『ニヤッ』として、走って行きました。


作戦成功!


こういうサプライズ、

旦那は、好きらしい。

帰ってきて、次男は、
嬉しそうに、
『何やってんの〜!』とニヘニヘしながら、旦那に言ってました。

まだ、カワイイとこあるなぁ。001.gif
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2014-01-14 16:57 | 4bee | Comments(0)
c0132646_1915408.jpg


マフラー編んでます。

新しい編み方を覚えました。

初めから袋のようになる編み方。

どんな風になるかなぁ。
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2014-01-02 19:09 | made色々 | Comments(0)
c0132646_2025120.jpg


新年、明けましておめでとうございます。
今年も、
「ブレない自分。」が目標。

と、

好きな事が出来る環境に感謝しつつ、
物作りも頑張ります。

よろしくお願いします。

年明け早々、バイトでした。

クタクタで、うちに帰り、
夕飯にお雑煮を食べ、
やっと、お腹も落ち着いたところで、
デザート頂きました。

お友達のお母さんが、作ったという、
「リンゴゆず」
頂きました。

メチャクチャ美味しい!

もう、とまらない!
頂いた容器の分、
全部食べてしまいそう??

それは、食べ過ぎになりそうだから、
ガマンします。

でも、とまらない。

その位美味しくて。

今度、レシピを教えてもらおう!

柚子の香りが、
爽やかで、好き。

癒される味。

ありがと〜。

友達。
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2014-01-01 19:46 | 4bee | Comments(0)