<   2014年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

c0132646_801967.jpg

長男君、
高校で、
軽音部に入部しました。

パートは、
ギター。

部の中で、
いくつかのグループを作るのですが、

ギターは、かなりの人気で、
無理なパート編成になっているみたいです。

楽譜を読むのも、ギターを弾く事も
全くの『0』からのスタートです。

長男君、
入部が決まると、
ギターを早く欲しい。
経験者もいるから、
早く練習しないと…(汗)

と、せがまれ、

部活がある日は、
ギターを肩に掛けて、
学校に行って、家に持って帰ってくる。
だから、
家で練習をするのかなぁ。なんて思っていたけど、

ギターが手元にきたら、
私が思う程、
練習してない感じ⁈

『アレ?』

長男君の『ギター熱』は、
そんなに熱くなかったのかしら?

『なんちゃって、ギタリスト』は、
勘弁だよ〜007.gif

と思っていたら、

7月に無謀にも、
校内発表があるので、
少しづつ練習を始めました。

練習を
『どんなかな〜?』と部屋に行って、
楽譜を見せてもらったら、

五線譜??のような線が、
弦の本数分あって、
その線の上に数字が書いてあります。

その線を弦と見て、
押さえる弦の位置に
数字が書いてあって、
その場所を指で抑える。

という風に、
コードがわからない人でも、
わかりやすいようになっていました。

試しに聞いてみたら、
『リズムがあってないよ〜』と。

ギターは、私も素人ですが、
昔、吹奏楽(ユーフォ)を
していました。

だから、
リズムだけならわかるよ。

という事で、

私の熱血指導(笑)
(息子に言ってしまった手前、
思い出しながら母も必死。)

長男が弾く時、
私もリズムを言って。

その繰り返し。

知らないうちにあっという間に1時間。

私も懐かしかった。

今では、楽譜を読むなんて、
縁のない生活をしているけど、

役に立って良かった〜001.gif

押し入れに眠ってる楽器を、
ちょっと、出してみようかな?


しかし、
発表までに間に合うのか?
ドキドキです。

長男君の中で、
『ちょっとコレ、楽しいじゃん!』と
実感出来るまで、
少し形になるまで、

地道な練習頑張って欲しいです。


私の希望060.gif
いつか、

スピッツのロビンソン、
弾いて欲し〜い001.gif

今からお願いしています。
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2014-06-28 08:00 | 4bee | Comments(0)
c0132646_23415898.jpg

今年に入って、
長男君の受験

中学卒業。

それと同時に、
子供達の
今まで習っていた、
習い事を見直す。

高校入学。

長男君、部活始める。

私は編み物通信教育始める。

ザックリこんな感じで
他にも色々と。

終わりがあり、
始まりがあり、

大きな変化に伴って
細々とした事も入れたら、

随分たくさんの環境、動きが、
家族も私も変わりました。

その変化についていけなかったり、
逆に楽しめたり。

今までオタオタしていた事も
決断をしなくちゃいけなかったりで
(汗)

気持ちが追いついていかない〜って思う事も。

でも、慣れれば慣れるものですね。
なんとか、なるものです。



今年も6月が終わりに近づいてきて、
振り返ってみたら、
変化が多かったなぁ。とシミジミ。

なので、

写真のタイトルは、

『A new beginning.』

『新しい始まり。』

そんな印象が強い年になりそうです。
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2014-06-25 23:00 | feel | Comments(0)
『Toneriko』さん行ってきました。
c0132646_155451.jpg


c0132646_15537.jpg

↑のDMを頂いて、楽しみにしていました。
暫くお邪魔していなかったのですが、
やっぱり、素敵なお店です。

洋書、見つけてきました。
c0132646_155288.jpg

[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2014-06-21 14:53 | shop | Comments(0)
少し時間が、かかりましたが、
第1回添削課題が完成しました。
c0132646_13331423.jpg

c0132646_133315100.jpg

毎回、
作品と一緒にレポートも提出します。
どんな風に添削されるのか?
ドキドキです。
[PR]
c0132646_20315763.jpg

今日、バイトから帰ると、
ステキなハガキが、届いていました。

水戸の
『Toneriko』さんからです。

落ち着いた雰囲気の雑貨が置いてあって好きです。

気になる物を探しに行きたいな。
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2014-06-13 20:23 | shop | Comments(0)
c0132646_23181694.jpg

お気に入りのグラスで頂いてます。
ビール068.gif

前に持っていたお気に入りのグラスを
割ってしまって、新しいのを探していました。

でも、どうしても前のがイイ。と
同じお店に買いに行きました。

同じのはなかったけど、
形が同じで柄違いを見つけました。

この形、持ちやすくて、
レトロな花柄もカワイイ。

普段使いだからこそ、
『お気に入り』に
こだわりたいなぁ。


お気に入りを使う。

テンション上がる。

お気に入りを増やす。

もっとhappyが増える?私⁈

そして、
どんどん増やしていったらどうなるの?

と、思わず考えてしまった。

スミマセン、少しお酒入っています。
許してください。011.gif

[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2014-06-12 22:51 | Comments(0)
c0132646_22395048.jpg

あいにくの雨でしたが、
葉や花にたくさん付いた雨粒が
キラキラして、とてもキレイでした。

ベリーの実がたくさん!
c0132646_22522415.jpg

c0132646_22522515.jpg


行くたびに、違う雰囲気を発見できて、
毎回、楽しみです。

癒されました。

001.gif
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2014-06-06 22:29 | Comments(0)
c0132646_15412083.jpg

ジナン君の部活は、
陸上ホッケーのキーパー。

昨日、部活動見学で、
初めて、
キーパーをしている所を見ました。

中2と言わず、ずっと反抗期のような?そうでないような?
勉強は、イマイチに+αが付く程苦手。

でも、部活は、
休みたくないと言う位、
頑張っています。

暑い中、キーパーの装備を付けて、
誰がが走れば、砂埃が舞う中、
仲間達に声を掛けてる、
そんな姿を見てシミジミ思った。

頑張りたいと思う事、
楽しいと思える事があることは、
良いことだ。

だから、

この際、勉強の事は、
脇に置いておこう!と
大きな心で、
私は思えたら良いのだけれど、
悩むところ…。

悩むよ、母は…。

そんな葛藤もあるけど、
応援してるよ。

頑張ってる姿見れて良かった。


スタメンに
なれるようになるといいなぁ。
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2014-06-03 15:13 | 4bee | Comments(0)