<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

c0132646_22101295.jpg

バイト終わりに、行って来ました。
長男君がお世話になってる楽器屋さんで、
アマチュアのバンドのコンテスト。
(何日かに分けて、
開催してるらしいです。)

長男君と友達は、観客で、
私もちょっと、
場違いじゃない⁈↗︎、大丈夫⁈と
恐縮しながら、
後ろの隅のほうで、見てきました。
(だって、ほとんどか10代又は、
その参加するバンドの家族。)

1バンド、2曲演奏します。

初めに、その楽器屋さんの店員さんが
2曲演奏しました。
メジャーデビューをしたことがあるだけに、
1つの曲の中で、
色々なアレンジを加え、
楽しませるって、
こういうことなんだなぁ。と、
プロを感じました。

そして、他のバンド5組を聞きました。

経験を積んだ人とは、また違う、
荒っぽい、
『がむしゃら』のパワー、熱気を
ガツンと感じました。

ドラムを笑顔で叩いていたり、
顔を真っ赤にして、
弾いていたり、
緊張でいっぱいな表情で
必死に歌ってたり、
とにかく、一所懸命。

好きな事をするのに、
時には、『がむしゃら』な気持ち
大事なような気がします。

歳を重ねると、
忘れてしまう何かを思い出すことが
できました001.gif

と、

とっても良かったのですが、

最後まで、私は恐縮しっぱなし…で
落ち着きませんでした。
(⌒-⌒; )


あと、

長男君のlive
いつか見れる日がくるのかなぁ。(・_・;
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2014-07-29 21:04 | feel | Comments(0)
課題のマフラー、
あと数段で編み上がるというのに…
c0132646_1741759.jpg

段数が足りないところを発見。

しかも、
c0132646_1741854.jpg

こんな真ん中。

ショック007.gif

解いて、編み直しです…。
[PR]
第2回の添削課題を
少し前に発送したところですが、

戻ってくるのを待たずに、
先に、
第3回の課題の作品作りを
始めました。

戻って来てから、作り始めていたら、
間に合いそうにもないので…。
c0132646_10491020.jpg



今、受けてる講座は、入門編。
それを修了すると、
講師認定講座へ進みます。

最近の暑さに、毛糸は、ちょっと、
暑さ倍増ですが、頑張ります。

どれ位かかるかなぁ。ドキドキです。
[PR]
ある日の長男くんと私の会話

長男くん
『欲しいゲームソフトがあるから、
8月のお小遣いを
前借りできないかなぁ。』


『8月は、
お祭りとかに出掛けて、
お小遣い必要なんじゃない?↗︎』

長男くん
『それじゃぁ〜、
9月分を前借りは?』


『ん〜↘︎。9月、
お小遣いなくてやっていけるの?』

長男くん
『学校始まれば、
そんな使わないし。』

そうは言っても、
欲しくなるよね〜きっと。
と思って、


『前借りした分、
毎月のお小遣いを
1000円減らして、
◽︎ヶ月で、返すっていうのは?』

って言ったら、

長男くん
『イイねぇ〜↗︎それいいよ!』

毎月のお小遣い、
1000円減るけど、
0円ではないから、
やっていける。

こんな方法があったなんて、
かーちゃんありがとう。と
とても喜んでました。

そうと決まれば、
もうゲームソフトを買いたくて
ウズウズの長男くん。

早速、翌日、買いに行きました。011.gif

一応ね。
長男くんに、
約束という事で、
返済終了月をカレンダーに
記入をしてもらいました。


前借りの分割払いって、
私もしたことないなぁ039.gif


7月に予定されていた
軽音部の発表会。
学校の都合で
長男くんもメンバーも多数
練習に参加できない状態になり、
延期になりました。

次回に期待したいです。
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2014-07-21 16:35 | Comments(0)
第1回の課題が、
添削されて戻ってきて、
今まで、気づかなかった
ところを指摘されて、
再確認。

やっぱり、本で勉強していたけど、
抜けていたりして、覚えられてないとこもあったんですね。

勉強になります。

そして、
第2回目。
c0132646_1333403.jpg

↑左側は、ノット編み、
初めて編みました。

↓作品
c0132646_13334090.jpg


このヘアバンド、自分でする勇気はありません…。


また、どんな新しい発見ができるのでしょう(嬉)
添削結果が楽しみです。
[PR]
c0132646_22172253.jpg

友達とカラオケ♫

久しぶりに弾けてます‼︎

80年代メインですけど…。
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2014-07-11 22:14 | feel | Comments(0)
c0132646_22592532.jpg

↑とても沢山の緑。
グングン大きくなってる緑に
パワーを貰いました‼︎

c0132646_22592698.jpg

↑6月の時に赤い実を付けていた、
ベリーの木です。

c0132646_22592783.jpg

ココから見るお庭、
外国にいるみたい001.gif

今日は、午前中バイトで、
終わってから笠間に行ったので、
15時過ぎに到着。

閉園間近でしたが、
ほんの少しでもお邪魔すると、
癒されて、
自分がリセットされます。

偶然にも、久しぶりの人に会えて、
楽しかった〜001.gif
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2014-07-06 22:58 | feel | Comments(0)