<   2015年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

c0132646_20505080.jpg

前回の記事で書いていた、
弦を張り替えてからのアコギの音。

やっぱり、
何かシックリこなくて、

記事投稿後、翌日。

初めに張られていたのではないか?
という弦に
新しく張り替えました。

音って、大事。



また、別の日の話。


デパートの催事場で買ったわらび餅
( ´ ▽ ` )ノ

めちゃくちゃ、美味しかった。
c0132646_20505196.jpg

適度な弾力と甘過ぎない味。

今度、お取り寄せしたいくらいです。


そして、最近の今の話。

家事の合間に、
色々同時進行で動いているところに、

急に思い立って、
子供の小さい頃から現在までの写真を
フォトブックにして、
実家にプレゼントしようと、

ここ2.3日、パソコンに向かって、
写真を選んだり、
レイアウト決めたりしてます。

ただ、
長男君が4才位のからデジタルで、
その前のは、
ネガやAPSで、
デジタル化してないから、

今回は、
4才〜現在までのだけど、
誕生〜のは、また、後々。

フォトブックのネットショップ、
色々あるから悩むけど、
レイアウトも悩む〜(⌒-⌒; )


今日は、過ごしやすくて良かった。

このまま
涼しくならないかなぁ。




[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2015-08-25 20:50 | 4bee | Comments(0)
c0132646_17383667.jpg

先週、アコギを買ってから、
初めて弦を張り替えました。

弦の種類も替えてみたら、
今までとは、

同じギター?と思う位に、
聞こえてくる音が違う〜。

同じ種類の弦でも、
張り替えて、
暫く弦が落ち着くまでは、
ちょっと、違和感あるみたいなんですけど。

弦の種類で、
こんなにも違うとはビックリ。

メーカーによっても違うんだろうなぁ。

1週間位経つけど音に慣れない。
前の音がいいなぁ。

[PR]
c0132646_14254252.jpg

今日、
宅配便が、届きました。

『暑いから、元気になる音楽を‼️』と。

スーパーフライのCD+色々。

送ってくれたお友達。
私の親友の親友。

何年か前に
私の親友から
紹介してもらって、
会ったら、

昔から友達だったよね。と思う位に、
『スッ』と、入ってきて、
フレンドリー。

本当、好き。

憧れちゃう。

会ったのは、数回だけど、
時々、贈り物を頂いたり、
私も送ったり。

本当、
この心遣い、
嬉しいです。


ありがとう。


これで、
夏乗り切ります‼️


[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2015-08-11 14:23 | feel | Comments(0)
その時から、
分かっていたけど、

いなくなって、

暫く経って、

その存在が、大きかった事を
改めて実感してます。

『居てくれたら、聞けたのになぁ。』って。


後からジワジワと

キマス。



[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2015-08-10 22:50 | feel | Comments(0)
c0132646_17320133.jpg

昨日、初ロッキン行ってきました。
8時会場、10時開始。
物販で、欲しいのがあったのと、
テントを張る場所取りで、
早く行きました。

が、

朝の7時30分で、
この人、人、人。
翼のゲートまで、ギッシリ。
c0132646_17320284.jpg

午前中、まだ、始まる前は、
ゆったりなグラスステージ。
前日まで猛暑が続いてたから、
覚悟して行ったけど、
少し、涼しくて、
ラッキーでした。

ユニコーンと
BLUE ENCOUNT目当て。

ユニコーンは、
メンバーの体調不良があって、
別ユニットで、奥田民生ちゃん、
歌いました。

聞けて良かった〜‼️
c0132646_17320253.jpg

BLUE ENCOUNTのステージ。
近いし、熱かった‼️

お目当てではなくても、
その場で、色んな曲聞いて、
新しく好きになったり、楽し〜001.gif
イイね001.gif

また、行きたいなぁ。

[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2015-08-09 17:30 | 4bee | Comments(0)
c0132646_16191030.jpg


使って10年近くになるかなぁ。

バスケット。

容量も入るし、
フタがパタッパタッと閉まって、
目につくものを入れられて、
リビングに置くのにちょうといい。
(目隠しにもなるし。)

長年の
埃も溜まっていたので、
ブラシを使って水洗いをして、
お外で乾燥。

天気も良いから直ぐ乾きます。

持ち手の部分が、
切れてしまっていたので、
リネンの布をテープ状に切って
巻きました。

良い感じ。

これで、まだまだ、
使えます。




[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2015-08-05 16:18 | 4bee | Comments(0)