<   2016年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

笠間のお庭のイベントで、
一緒のお二人。

今日は、日立にあるZakkashop CacheCacheさんで、ワークショップに参加してきました。

講師は、Pouls gloryさんです。

作ったのは、
『バンドルズ』

初めて知りました。

鉢からラベンダーをカットして作ります。
フレッシュ〜( ´ ▽ ` )ノ

お花を内側に折り込んで、
外側をリボンで、編み込んでいきます。

編み込み作業、
先生に助けてもらいながら、
無事に完成しました。
c0132646_23024613.jpg

↑私は、こんな感じに〜✨

1年位経っても、
リボンで編んでる部分を揉んであげると、また、香りがするそうです。
c0132646_23024714.jpg

↑先生の見本です。

c0132646_23024748.jpg

↑参加した皆さんのバンドルズ。


鉢には、もう1個作れる位の
ラベンダーがあるので、
また、作ってみよ〜✨

皆さんと色々お話ししながら、
作るの楽しかったです♫

c0132646_23024709.jpg

↑完成後は、
カシュカシュさんお手製の
シフォンケーキのデザートプレートを
いただきました💕

[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2016-05-25 22:48 | feel | Comments(0)
c0132646_22333908.jpg

昨日は、
水戸にある『Cafe202』で、
『Concerto do cafe@ Cafe202』
でした。

ISA先生と一緒に『海の声』を
弾き語りしました。

人前で弾くのは、2回目という、
初心者。

終始、緊張しっぱなしで、
先生、
皆さんに助けていただきました。

指は、思うように動かず、
やはり、練習と本番では、
何かが違います。

演奏が始まってしまうと、
もう、終わるまで止まれない。

そして、
終わってしまったら終わりという
緊張感。

その1曲が全て。

私の人生で、
こんな体験できるなんて、
ギターを始める前は、
想像もしてなかったので、
自分で自分のしてる事にビックリ。

また、コツコツ、
楽しんでいきます♫

皆さん、
『音楽が好き』という、
気持ちが伝わってくる演奏で、
とっても暖かい気持ちになるイベントでした✨

ありがとうございました‼︎

[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2016-05-23 22:26 | feel | Comments(0)
c0132646_19192334.jpg

去年から、
私、凄い変化しているなぁと。

自分に合う場所が
見つかってる。

ここ2、3年体調不良に悩まされていました。

出かけるのにも、
自分の体調に合わせた行動になっていました。

入院とかする程ではないし、
付き合っていくもの。

そうするしかない。
そういうもの。
と、思っていました。

でもね〜。
できるならどうにかしたい。

初めの病院では、
先生との相性も治療結果もイマイチ。

それで、

病院を変えてもみたけど、
やっぱりその先生との相性もイマイチで、話せる感じがしない。
治療方針は、私の希望とは間逆で、
聞く耳も持ってくれませんでした。
『これでいいんだから!』と高圧的。

あまりにも相性が、合わないので、
検査結果と無記名の紹介状を書いてもらい、
また別の病院を探すことにしました。

検査結果と紹介状を手にするまでに
また、ちょっとありますが、
話が長いのでカットします。

紹介状を手にしてから
病院を探すのに
『また、先生と相性が合わないんじゃないか?』と、不安になり、
勇気がなくて、
4ヶ月程、そのまま放置していました。

でも、具合悪いのは、
変わらないし、
どこか?探さなくては。と、

とりあえず、ダメだったらまた、
探す気で、
今の病院に初診の予約しました。

その病院の先生に
診察をしてもらい、

今までの病院探しの経緯と
ダメもとで、
私の希望を話したら、

他の病院で手術はしないから
とか、
相手にもされなかったのに、

私の希望以上の治療(手術)を
してくれるそう。

たまたま3週間後に空きがあり、
4日程の入院で済むそうで、
旦那にも相談しないで初診の日に即決。
(その日を逃すと、何ヶ月か?先になるそう。)

手術をしてから、日に日に、
体調も良くなってきて、

あれこれ、
出ていた症状、
年のせいに思っていた事が、
この病気が、
原因だった⁈と後で、気付く位、
当たり前になっていたなんて(´・_・`)

本当に、良くなって、
自分でビックリ。

今回の事で、

自分に合う場所(病院)
安心して質問出来る先生。
話せる先生。
わかるように説明してくれる先生。

を諦めずに、
見つけるのが大事だなぁ。
探していいんだ。

と、思いました。

去年、手術をしてから半年。
定期検診は、
必要だけど、良好。

粘って、
本当に良かった。

[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2016-05-20 19:16 | 4bee | Comments(0)
c0132646_22161659.jpg

昨日、
主人と常陸多賀へ
『ひたち国際大道芸』を
見に行きました。

風は強かったけど、
天気も良く気持ち良かった( ´ ▽ ` )ノ

パフォーマーの
ユキンコアキラさん。

DJボックスを肩から下げて、
リズムに乗って、
踊りながら、走りながら
描いたり、
繊細な絵を描きます。

ユキンコさん、
2007年にひたち国際大道芸を
見に行った時からのファンです。

ひたちに来れば見に行って、
タイミングが合えば、
都内に見に行ったり、
元気を貰ってます‼︎

描いた絵を、
ユキンコさんが、
『この人‼︎』と思う人に
プレゼントするのですが、

描いた絵を主人にプレゼントしてくれました。

優しい表情の絵。
癒される〜。
早く額に入れて、飾りたい。

大切にします。

ユキンコさん、
ありがとうございました。
[PR]
c0132646_11405900.jpg

c0132646_11410048.jpg

今日は、
朝早く起きて、
子供達の弁当と夕飯を作って、

特急に乗り、代々木へ。

去年11月に会った、中学の同級生と
ランチ。

前回の時は、予約が取れなかった、
『code kurkku』へ。

都会のオアシス。のようなレストラン。
見た事のない大きな植物が、
たくさんありました。

スパークリングワインを頂きながらの
ちょっと贅沢なランチ。

どれも、美味しかったんだけど、
お肉が、メチクチャ柔らかくて、
最後の一口名残惜しかった。

デザートのプレートには、
メッセージを入れてもらいました。

こうやって、今、
同級生に会えるのは、嬉しい💕

3時間、喋りっぱなし。
時間、足りないよ〜💦
c0132646_11410021.jpg


c0132646_11410015.jpg

c0132646_11410162.jpg


ありがとね。( ´ ▽ ` )ノ


[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2016-05-11 11:21 | Comments(0)