<   2016年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

c0132646_16154890.jpg

高3長男君の高校野球。
4回戦見に行ってきました。

対戦相手の霞ヶ浦
強かった〜。

でも、最後まで楽しませてくれました。

観戦後、好きなカフェで、
マッタリ。
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2016-07-21 16:13 | 4bee | Comments(0)
c0132646_16203593.jpg

高校野球。
高3長男君の高校、
勝ち進んで今日3回戦でした。

長男君、部活違いますが、

今までの勝ち試合の話を聞いていたら、
ちょっと、気になって、
行って来ました。

途中相手に点を取られ、
次の回では、取り返し、
ハラハラ、ドキドキで、
どちらの学校も最後まで気が抜けない、良い試合でした。

どんな場面でも、
あきらめない姿は良いなぁ。

青春だね。

で、

結果は、

嬉しいことに
長男君の学校勝ちました‼︎

私もその場にいて、
盛り上がりました〜♫
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2016-07-18 16:19 | Comments(0)
c0132646_20402439.jpg


7月はじめの方に誕生日でした。
この年になると、主人に
「誕生日に何が良い?」と、
聞かれても、
「コレ!」といってなかったけど、
今年は、欲しいものがありました!

『フットマッサージャー』

やっと休みが合って、
買いに行きました。

空気の圧力で、
足〜ふくらはぎをマッサージ。
めちゃくちゃ気持ちいいです。

「ありがとう〜♫」

なんで、
こんなにもフットマッサージャーが、
欲しいか?というと。

(話長くなります。)

生れつきちょっと不自由な左足。
(足首の曲がりが微妙。)

でも、
なんとなく普通に生活はできるし、
一見、分かるような?分からないような感じだったし。

病院に通院する程でもないし、
命に関わる事でもない。

完治は、しないけど
ちょっと不自由なだけ、大丈夫。
そう思って生活してきて、

自分の足の事を、
知ろうとしませんでした。

小学生くらいまでは、
定期的にかかりつけ医の先生に
診てもらってたけど、
大きくなるとだんだん、
病院も行かなくなってて(^_^;)

結婚して、地元を離れたり、
転勤で、引っ越したりで、
決まった病院には、行っていませんでした。

数年前に

整骨院に行ったりもしたけど、
症状は、一時的に良くなるも
会話が直球過ぎで凹んだり、
説明不足や相性がイマイチ。

整形外科にも行って、聞いてみたら、
『あなたよりもっと症状が酷い人がいる。生活できてるんだから、大丈夫。』と、

診てもくれなかった。

確かに、今、そんなに辛い症状ではないし、
生活はできてるけど。

でも、これから年を重ねたらどんな風になるのか?
心配いらないのか?
何かした方が良い事があるのか?

子供の頃は、
ちゃんと話を聞いてなかったのかもしれないし、
気を使われてしまっていたのかもしれない。
わからないけど、その頃、
知らないでいた事を今なら知りたいと思ったのに。

残念。


で、


それからまた数年たち最近。

なんだか、このまま何もしなかったら
マズイかも?と、
思う症状があって、

新しい、
整骨院をみつけて行ってみました。

今までの経緯や症状、
これから先の為に、
どんな事をしたら良いのか?
何ができるのか?

何で不自由なのか?
何で○○なのか?今まで分からなかった
原因ををわかりやすく説明してくれました。
(今まで聞きたかったこと
質問攻めです。(^_^;))

理由を知ったら、症状に納得。

何回か?通院するうちに、
何をしたら症状が酷くならずに済むか?
ラクになるか?
色々わかってきました。

とりあえず、
『足裏、ふくらはぎの筋肉を解す。とストレッチ。』
それをしていきましょうと。

先生は、
これから先も探りながらの治療で、
私がどこまでできるか?
わならないけど、
症状が少しでも改善して、
その良い状態が継続していくように
頑張っていきましょう。
と、一緒に考えてくれる先生でした。

私も聞きやすいし。

今まで、どうせ完治はしないから。と、
あまり、足のケアを気にしていなかったし、しなかった。

改めて通院して、

足をゴルフボールで、マッサージしてると、このちょっと右より細い足で、

『今まで頑張ってたんだよね〜。
私の足。』
とっても愛おしく思い、

『これからも、末長く宜しくね。』
と、しみじみ思っちゃいました。


自分で、足をマッサージすると、
今度は変な体勢でマッサージするために、
肩や腕が凝ったりして⁉︎

なので、めちゃくちゃ嬉しいのです。

フットマッサージャー。


きちんと原因が分からないと、
結果にも治療にも納得いかないし、
前向きな気持ちになれないから、
大事。

担当するお医者さんとの相性ものの大事。

今頃、やっと、向き合いました。




[PR]
c0132646_10280794.jpg

久しぶりに、麻ひも余り糸で、
作ってみました。

イベントの時に良さそう〜♫

[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2016-07-06 10:26 | made色々 | Comments(0)