<   2016年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

c0132646_18444372.jpg

2016年も後少し。

今年は、
よく遊び、よく作った年になりました。

行った先々だったり、
物作りを通して、
いろんな人とお話させてもらい、
知り合う事ができて、
イイ刺激になりました。

お友達や私の物作りに関わってる人、
家族からの応援を強く感じられた年でもありました。

その気持ち、しっかり受け止めて、
活動していこうと思います。

今年もありがとうございました。

( ´ ▽ ` )ノ

また来年もよろしくお願いします。

よいお年をお迎えください。
c0132646_18444405.jpg


[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2016-12-31 18:43 | feel | Comments(0)
c0132646_11305398.jpg

昨日自宅でXmas②

今年は、
Xmasケーキを予約しました。
常陸大宮市にある
「べつばら処 ひまわり」さんのケーキ。

飾りも可愛くて、
美味しかった✨

チキンの件で、
気分も微妙だったのが、
だいぶ回復しました。

色々考えさせられ、
楽しんだXmasでした🎄

番外編

25日の朝起きると、
息子達にサンタさん(主人)からの
プレゼント。

袋一杯に入った、
「うまい棒」が息子達の椅子に置いてありました。
(私も朝まで知らなかった💦)

高校生の2人、
反応そうでもないかと思ったら、
かなり喜んでいて、

それぞれ、
Xmasに友達と会うからと、
この「うまい棒」、
たくさん入った袋のまま持って行ってました。
数えたら一袋170本程、兄弟で340本❗️

高校生になっても、喜ぶんですね✨
まず、袋を発見してする事。

中を見る。

袋を逆さにして、
全部出してみる。

スマホで写真を撮る。

数を数える。

友達に知らせて、
一緒に食べたくなる。

我が家のサンタさん🎅サプライズ好きで、
「うまい棒」が一杯に入ったカートを押してる姿を想像したら、
笑えます。

ありがとうね💕
c0132646_11305345.jpg


[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2016-12-26 11:29 | 4bee | Comments(0)
昨日自宅でXmas①

いつもは、
骨付きモモ肉を焼いていたのですが、
今年は、勢いでチキン一羽に挑戦。

スマホで作りかたを調べて、
中にライスを入れて、下準備をして、
90分くらいかけて焼きました。

ココからちょっと、リアルな話に。
苦手な方は、スルーして下さい。
m(_ _)m

スーパーで買う時は、
なんとも思わなかったのに、
準備段階から、
あまりにもリアルな姿に
「ゴメンよ。トリさん。」
「ありがとね。美味しく頂くよ。」って、
何度も言いながら下準備。

普段も生き物を頂いてるのに、
なんだか、衝撃的。

トリさんは、ココにあるわけで、
途中で、辞めるのも申し訳ないし、
作るしかない。と思い
なんとか焼き上げました。

スマホで調べた時の華やかな
ローストチキンの写真とは違う。

でも、美味しく食べる事が。。。
と思って、取り分けていくのにも、
なんだかリアル。

味は、お肉も柔らかくて、
美味しかった。

長男君は、出掛けていなくて、
次男君は、美味しい❗️と食べていて、
旦那と私は、
なんだか、ショックすぎてあまり食べられず💦

色々考えさせられたXmasでした。

来年からは、
骨付きモモ肉にします。
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2016-12-26 11:28 | 4bee | Comments(0)
c0132646_22493871.jpg

今日は、大子のdaigo cafeで、
ハヤシラボさんのハナゼミで、
「しめ縄飾り」を作ってきました。

行った時、
ワイヤーが準備されていて、
Xmasガーランドの時に苦戦したので、
不安もありましたが、
今回は、
楽しみながら作ることができました💕
ありがとうございます✨

可愛い感じの飾りに💕

Xmasイブの日、
店内にツリーが飾ってある中で
しめ縄飾りを作る。って、
なかなかないので、
レアな日になりました✨🎄
今回の飾りは、
ラボさんのお花を見て欲しいのと、
いつもと違うのを飾って欲しくて、
実家にプレゼント🎁
早速夕方、送ってきました。


[PR]
c0132646_15195434.jpg

今年の「ハンドメイド」の仕事。
無事、終わりました。

私なりの〆です。

お一人様まったり。
海の見えるステキなカフェ。

ココに来ると、思い出す人がいます。
私の「物作り」応援してくれていました。(忘れないよ✨)
その女性の人の事を考えたり、

アレコレ今年の事思い返したり、
来年の事妄想したり💦笑笑

波の音とゆったりした音楽が流れて、
心落ちつく静かな時間♫

今年は、いつもの年よりたくさん作ったなぁ。

応援してくれる人、
作れる環境に感謝です。

休み間に自分用の作りたい物、
編み物の通信教育の課題に取り掛かろう。
(色々物事が重なり、期限を延長してもらっていました。)

[PR]
c0132646_17313612.jpg

先日、紹介したツリーとはまた違う雰囲気ですが、こういうのも好きです😊

c0132646_17313789.jpg

やっぱり、
こういう雰囲気のも外せません✨

[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2016-12-16 11:15 | 4bee | Comments(0)
c0132646_22402258.jpg

日立市フォーシーズンズフラワーさんの
『小さな小さなクリスマスマーケット』終了しました。
お越しいただいた皆様、
ありがとうございました。

アイアンツリー、予想以上の反応を頂いて、私が驚いています。

見てくれた皆さんの、楽しんでる姿
驚いてる顔を見ると、
コツコツ作って良かった✨と、
シミジミ嬉しくなります。

また、
その姿や顔を見れるように
頑張っていきたいと思います。

私がお店にいない時もあったので、
会えなかった皆様、残念です。

今度会えるのを楽しみにしています。

ありがとうございました😊

Orange

[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2016-12-12 22:39 | Comments(0)
c0132646_22192597.jpg

c0132646_22192557.jpg

日立市フォーシーズンズフラワーさん。『小さな小さなクリスマスマーケット』
12月12日まで。

今日は、名刺等必要な物を持って、
お店に行ってきました。

ライトアップが見たくて、
陽が沈んで、
暗くなるのを待ちました。
自分でも
予想しなかったほど幻想的な雰囲気になりました✨
こんなに素敵なお店に飾れるなんて、
ありがたいです💕
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2016-12-10 22:17 | 作品 | Comments(0)
c0132646_17004172.jpg

日立市にあるお花屋さん
フォーシーズンズさんで、
12月9日〜12日まで、
Xmasマーケット開催しています。

私は、
お店の2階にアイアン作家の鯨さんに作って頂いたツリーに飾りました✨

作っている最中に色々ありまして、
当初予定していたのと、
すっかりオーナメントのデザインが、
変わりました。

当初のデザインは、デザインでいつか形したいです。

ディスプレイのみの予定でいましたが、
お客様の反応が思っていた以上にありましたので、
急遽オーナメントの販売をする事にしました。

嬉しい限りです。
ありがとうございます。

ツリーに飾ってあるオーナメントは、
イベント期間終了後にお渡しする
お取り置きも受け付けています。

また、
数は少ないですが、持ち帰りできる
オーナメントも用意しました。

急遽販売が決まった為に、
名刺も何も用意していなくて、
今日、
お買い求めいただいたお客様には、
ご迷惑をおかけしました。
ごめんなさい。

そして、
ありがとうございます。

なので、
明日は、名刺等を持って
少しお邪魔します。

オーナー盆子原さんがコツコツ集めたXmas雑貨や
2017年のB.Blue grayさんのカレンダー、作家さんの作品も販売しています。

お時間ありましたら、
ぜひ足を運んでみて下さい。

フォーシーズンズフラワー
詳しくは→
c0132646_17004296.jpg

↑このライトアップ写真は、
仮でディスプレイした時のです。
雰囲気は、変わりません✨

[PR]