<   2017年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

c0132646_23112194.jpg

先日購入したカセットテープの音をMP3にする機器。

いざ録音しようとしてみると、
微妙な所があって、

別な機器を改めて、購入しました。(汗)

只今、新しいレコーダーで、
録音中。

この新しいレコーダーも
ノーマルには、対応してるけど、
テープによっては、
ハイポジ、メタルを再生できない場合もあると知って、
またアタフタ(汗)

ほとんど録りたいテープがメタルなため、
自宅にあるラジカセを出してきて、
繋いで録音しています。

だんだんテープに対応していない
機器になってきちゃうと、
困りますよね。

機械にあまり強くないけど、
残したい一心で、
色々調べて勉強になります。
(汗)

十数本あるカセットテープ、
顧問の先生が、演奏会ごと、
仕事の合間に部員分、団員分をダビングしてくれてたのを思い出しました。

ダビングもCDみたいに、早くできないし、
テープだから時間のかかる作業だったよなぁ〜。

ありがたいなぁと、改めて思いました。

[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2017-01-21 23:10 | 4bee | Comments(0)
急に思い立って、
先週から続く大掃除。
長男君の懐かしい絵を見つけたり、
c0132646_15474309.jpg


掃除するたびに
ずっと気になっていたカセットテープ。

中学〜7年近くしていた
吹奏楽。
その時の音源。

どうにかならないか?

カセットテープ聞ける本体も
今は、なかなかないし、
聞けなくなる前に、
どうにかしたい。

ずっと思っていました。

2、3日前にネットで、
マイクロSDに録音できるものを
見つけました。

思わず、久しぶりに聞いてます。
懐かしい〜♫ まずは、
マイクロSD買わなきゃ。
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2017-01-18 15:44 | 4bee | Comments(0)
c0132646_12474596.jpg

明けましておめでとうございます⛩🌅

今年は、
何か再スタートの年になりそうな予感✨

充実した1年にしたいなぁ✨と、
思っています‼️

また今年もよろしくお願いします✨

お正月のしめ縄飾りは、
中学の時からのお友達が、

何種類かある中から、
私に好きなのを選ばせてくれて、
作ってくれました。

本当嬉しいです💕
ありがとうね😀✨

昨日(今日)は、
「ガキの使い」を見てから
恒例の地元の神社に
長男君の幼稚園からの幼馴染みと
その兄弟、ママ友+αで、
初詣に行ってきました。

幼馴染みメンバー、
この春からみんなそれぞれの道に
進んでいきます。

兄弟含めて幼馴染みで、
ワチャワチャしてるのを
来年も見れたら良いなぁ〜✨

皆さん、素敵な1年になりますように✨

[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2017-01-01 12:47 | Comments(0)