<   2017年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

c0132646_09380442.jpg

ある日の次男とのLINE。

次男がお友達と出掛けてる時に
LINEをしていて、話の流れで、
「食事の代金が足りたか?」
私が聞いたら。

普段の次男とは、
やりとりしない言葉で、
返事が返ってきました。

お友達が、
次男の代わりに打っていたみたい。

違いを指摘したら、
「何故わかるんだ?」と、
次男側の周りは、
どよめいたらしい。

「わかるものですよね〜。」

たまに試されてる母(笑)


[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2017-02-20 09:24 | Comments(0)
c0132646_22111783.jpg

今日は、大子のdaigo cafeで、
ハヤシラボさんのハナゼミに
参加してきました。

「ボックスアレンジ」
春盛り盛りのお花達♫

先生のアドバイスを聞きながら、
無心で作っていたら
あっという間に時間が経っていました。

最後に先生の魔法を加えて頂いて、
素敵に仕上がりました。
ありがとうございます。

今日は、生け花を習っていた時の
手の動きがチラッと戻ってきた?と
感じる時もあったりしました。
ハサミの重さと茎を切る時の音が
心地良かったです。

ご一緒した皆さん、
ありがとうございました。

先生の
お花に関するギリシャ神話のお話、
面白かったなぁ〜♫

c0132646_22121442.jpg



[PR]
c0132646_16513217.jpg

喉の調子は、お陰様で、
ほとんど良くなって、一安心。
m(_ _)m

先日、前から予約していた、
ハヤシラボさんの「ハナゼミ」に
参加してきました。

「ハーフムーンスワッグ」

クリスマスガーランドでワイヤーに
苦戦したので、今回はリベンジ‼︎
紐をベースにワイヤーで、
巻き付けていきます。

かなり集中して、無言で、黙々と(笑)
先生に助けてもらう部分も前回よりは、
少なかったから進歩したのかなぁ〜♫
(良かった(╹◡╹))

一般的に「ミモザ」と呼ばれている
黄色い花は、「アカシア」というらしいです(驚⁈)

むか〜し、
生け花を習っていた事があって、
年数はしていたものの、
どうなんでしょう〜(笑)
難しい印象が強く、
今はすっかり離れてしまって、
ハサミもない状態でした。

去年から「ハナゼミ」に参加するようになって、
また生け花とは違う角度で教わり、
なんかちょっと楽しくなってきました。

なので今回は、
100円ショップのハサミは、卒業。
新しくハサミを買いました。
懐かしいハサミの形(╹◡╹)

玄関に春が来た〜♫

[PR]
c0132646_23385592.jpg

先週の月曜午後から喉が怪しい感じになって、
火曜の夜には2年振りに熱を出し、
翌日病院行ったらインフルは(-)で、
一安心。

翌日には熱も下がったので、
治りは、早いかなぁ〜。と思っていたけど、
今も喉の調子が良くないままで、
また病院行ってきました。

さっき、
友達と話していたら、
私の喉を心配して、
「マヌカハニー」が良かったよ。
と、教えてくれました。
(アリガト(╹◡╹))

今、マヌカハニーはないので、
「レモン果汁」と「ハチミツ」で
「ホットハチミツレモン」作りました。

今度「マヌカハニー」試してみよう!

いつも風邪は喉から始まって治る最後まで喉が続くパターンで、
こんなに長引くとは。
久しぶりにガツンときました。

乾燥もあるんだろうなぁ〜。

早く治って欲しいよ〜。
[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2017-02-13 23:37 | Comments(0)
c0132646_10161648.jpg

昨日、いつもお世話になっている
日立市フォーシーズンズフラワーさんに
アレジメントを作っていただきました。

久しぶりに実家の母が今日来るので、
『何かプレゼントを〜』と、
考えて、お花に しました。

だんだん年を重ねると、
食べ物もいいけど、お花も良いよね。
アレジメントにしたら、
このまま飾れるしね(╹◡╹)

『春らしく』とリクエスト。
魔法の手で、色々会話しながら、
あっという間に、春らしく、
華やかに作っていただきました。

ラナンキュラスが素敵〜✨

『さ〜これから、
夕飯のおでん仕込みま〜す。』





[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2017-02-04 10:15 | Comments(0)