<   2017年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

c0132646_14183390.jpg

c0132646_14183595.jpg


今日は、久しぶりの太陽〜。

午後から部屋中まで陽射しはが入ってきて嬉しい〜💕


さて、さて、

街中はハロウィンですが、

クリスマスカラーのコージー作っています。


模様は、編み込みで

裏は、写真のように糸を渡しながら編んでいます。


ちょっと風邪をひいています。


早く治したい‼︎


[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2017-10-26 14:18 | made色々 | Comments(0)


c0132646_20152025.jpg
昨日、次男君の
学校のPTA研修旅行で、
初歌舞伎観劇に行ってきました。

昼の部、
お昼を挟んでガッツリ〜。

イヤホンガイドで、聞きながら
観て楽しんできました〜〜♫


[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2017-10-22 20:15 | feel | Comments(0)
c0132646_21375549.jpg
先日、
デザフェスで作品をディスプレイするために必要な
什器と呼んだらいいのか?
備品を
友部にある『木工雑貨のタキモック』さんに
お願いしていたのが、
届きました。
(╹◡╹)

後々使うことも考えて、
色々ワガママを聞いていただいて
ステキに完成〜♫
『ありがとうございます。』

(後日改めて写真アップします。)

今日は、
久しぶり1日天気が良さそうなので、

他に必要な
棚、板をヤスリをかけて塗り、
またダメージ感を出すためにまたヤスリをかけました。

素人のペイントですけど(笑)
経費節約〜。

1日作業でした。

だんだんこうして、
形になってくるのを見ると
ワクワクします♫

さ〜て、
今晩も、もうひと頑張りです。



[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2017-10-18 21:37 | Comments(0)
c0132646_18121509.jpg

長男君のギターに

ユキンコアキラさんの

『翼』描いて頂きました。


私の『翼』スマホケースを見て、

『カッコイイ‼︎』と長男がオーダーしました。


なんだか私まで嬉しい(╹◡╹)♡

ユキンコさんの『翼』

やっぱり良いなぁ〜。 


失敗できない

リクエストを受けて頂いて、

感謝です。


私は想像したたけでも緊張する〜(汗) 



c0132646_18121627.jpg


[PR]
c0132646_12304597.jpg
ラトビア地方特有の2色の作り目から
編んでいく編み方。
この本の表紙を見て、
ずっと編んでみたいと思っていて、
やっと、わかりました。

ちょっと試しに
Xmasカラー🎄で編んでみました。

デザフェスの作品にこの編み方使いたいなぁ〜✨


フェイスブックに
Orange 編み編みとミシン』のページ
作りました♫

こちらもよろしくお願いします。



[PR]
c0132646_22054939.jpg

⬆︎写真の『お家tea cozy』が 

    ブースの目印です。



今晩は。

イベントまであと1ヶ月。

バタバタしはじめてきました。

コツコツ作るのみです。


デザインフェスタの

ブースが決まりました。


「デザインフェスタ46」

    日時:11月11日(土)12日(日)

    時間:11時〜19時     

    場所:東京ビッグサイト

     

      『東7ホール F-750』です。


今回は、


『tea cozy(ティーポットカバー)』

『pot mat(ポットマット)』を


作りました。


『ほっこり』したい冬にいかがですか?


皆様のお越しをお待ちしています。


これから少しづつ

作品の紹介もできたらと思っています。


c0132646_22063453.jpg


[PR]
c0132646_09121281.jpg
先週次男17才の誕生日でした〜。
タイミングが合う昨日、誕生日。

小さい頃は、
あれこれ考えてしていたけど、
最近は、シンプルな誕生日になってきていたので、

あ・え・て

デコレーションケーキをオーダー🎂
しました。
事前に送った参考画像
そのままのスティックにビックリ‼️
感激〜💕

照れながらも
スマホでパチリ撮っていたので、
喜んでくれてる様子〜♫

チョコケーキ、
フルーツも美味しくて、
大満足のケーキでした♫

「17才、おめでとう♫」

ケーキは、
常陸大宮市の
「べつばら処ひまわり」さんです。
作って頂いて、
ありがとうございました〜♫

[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2017-10-09 09:12 | 4bee | Comments(0)
c0132646_23485645.jpg

笠間B.blue grayさんに行ってきました。 


デザフェスのHPの紹介ページに

載せる写真の撮影をさせて頂きました。


お庭の中は、

しっとり静かに時間が流れていました。

秋のお庭です。




[PR]
by 4bee-sunny-smile | 2017-10-06 23:48 | feel | Comments(0)