お盆に帰省した時に子供達と、パフォーマンス(大道芸)を見ました。

 通りすがりの人に足を止めてもらう、楽しんでもらう。
 もちろん、ファンの人たちにも楽しんでもらう。
 
 「引き付ける力」はスゴイ。

 好きだから…とはいえ、想像以上の努力、苦労があると思います。

 最近、演奏や大道芸、物を作る姿、料理など、
 自分の「技」で勝負している人を見ると、見入ってしまいます。
 
 特に、直接見たり聞いたりすると、
 おこなっている人や見ている人の「ワクワク」「ドキドキ」とした空気感、
 「パワー」も伝わってきて、それ以外から得るときと違います。

 子供にもこういう機会を増やしていきたいと思いました。
 今は分からないかもしれないけれど、
 きっと何かを感じてくれる時がくると願って…。

 元気をもらった1日でした。
    
[PR]
# by 4bee-sunny-smile | 2007-08-20 15:27 | feel | Comments(0)
 私は、物作りが好きで、特にミシンで作るのが大好きです。

 小さい頃に親のマネをして、時々巾着を作ったり、
 マフラーを編んだりしたぐらいでした。

 それが、一人目を妊娠して、
 隣に住んでいた人に「作ったら意外と簡単よ!」の一言を聞いて、
 ベビードレスを作り始めたのがきっかけで、
 今も子供服やバッグ、色々作っています。
 
 息子たちをモデルにして、
 「もうちょっと丈が…」とか、「幅が…」とか
 当時も今も、
 もっといいもの、面白いものが作れないかと…試行錯誤しています。

 
 洋裁の学校に行っていたわけではないので、
 わからない事も多く、
 本で勉強したり、色々な人に教えてもらいながら、作り続けています。

 感謝です。
 (不思議と引越しをする先々で、
  裁縫が得意な人と知り合えるので、助けられています。)
 
 
 好きなミシンで、何か出来れば(したい)と思っているところです。

 
[PR]
# by 4bee-sunny-smile | 2007-08-17 15:32 | Comments(2)
 「私の挑戦」と題して、色々と発信していけたらと思っています。
 3○才、夫と2人の息子を持つ、専業主婦です。
 ブログを開設しただけで、今はドキドキしております。
 
 みなさま、よろしくお願いします。
 
 P.S 勇気をくれた「Rさん」ありがとうございます。
[PR]