20170505 益子 陶器市 かまぐれの丘

急遽行く予定にしていた場所が、
変更になり、行けることになって、
ラボさんのブーケを買う事が出来ました。

オーダーは、
好きなプローチや
マスコットを見て頂いて、
そのような雰囲気で。
(写真5枚目)

と、オーダーして作って頂きました。

ブローチの色が入っていたり、
まあるい感じもあったり、
個性的な葉やお花が
たくさん入っていて、
『おもしろ〜い。』
見た事ないお花ばかりで、
マジマジと見てしまいます☺️

ワークショップとはまた違い、

イメージを伝えて、
その時あるお花で組み合わせ、
バランスを考えブーケにして、
最後のラッピング、手渡すまで、
出来上がったブーケと
それまでの手元の動きや
お店、ラボさんの雰囲気全部が
作品に見えました。

もっと、
その感激や素敵が伝わるような
写真撮りたい。

とシミジミ思いました。
c0132646_09022245.jpg

c0132646_09022385.jpg

c0132646_09022361.jpg

c0132646_09022364.jpg

c0132646_09022433.jpg


[PR]
前回の記事から暫く、
blogアップしていませんでしたm(_ _)m

GW真っ只中、春に就職した長男が
帰って来ています。

長男君。
帰って来た当日は、
1ヶ月と少し、一人暮らしをして、
色んな事を見たり、感じた事を、
マシンガントークで話続けます。
止まらない。
私も料理しながら、
聞いて、話してました。

一人暮らしをしなければわからない
困った事、ビックリした事、
嬉しかった事、などなどたくさん。
きっと刺激的な日々ですよね?

そういう話を聞けて、
シミジミ。
家を離れて、成長したなぁ〜と。
感じているところです。

話変わって、
私の最近は、
c0132646_21501189.jpg

c0132646_21501174.jpg

当日の朝に突然、行く事を決めて、
パタパタっと家事を済ませて、
ビッグサイトにホビーショー、
ミンネのイベントに行って来ました。

どちらもたくさんのブースがあり、
お昼の食事も忘れ、ブースを見て回り、
色んな作品を見て、
刺激を受けて帰って来ました。

c0132646_21501298.jpg

↑こちらのお店、
facebookで、お友達が紹介していて、
とっても気になって、
行ってきました。
日立市『純喫茶 ウィーン』
何もかもが、30年前の雰囲気そのままで、
ドラえもんのタイムマシンに乗って、
その時代に私が来た!と、
錯覚してしまう感覚になりました。

プリンアラモードを食べたのですが、
自家製チョコソースに自家製プリン。
30年前から作り方は変わっていないそう。こだわりの味にウットリでした。

私の生活スタイルも変化しましたが、
物作りもマイペースに続けています。
(コツコツ)

楽しいGWになりますように。
(╹◡╹)

[PR]
# by 4bee-sunny-smile | 2017-05-03 21:10 | 4bee | Comments(0)
c0132646_13265013.jpg


お久しぶりです。
去年の年末、年明けから今日まで、
長男の就職に伴い引越し準備や、
私の進めたかった事が、
やっとひと段落。

明日からまた忙しくなるけど、
前向きな忙しさなので、
OK!

スイッチを入れ替えるのに
1人カフェへ。

日差しが、気持ち良いです。

春から長男が、家を離れて就職。
長男いなくて、
凹むかなぁ〜と、思ったら、
寂しさはあるけど、

そこまでではなく、
無事に送り出せた事にホッとしている方が強い感じです。

入社式や会社の話を聞くと、
とっても、ワクワクしている気持ちが、
伝わってきて、
私も、ワクワクな気分になります。

独り暮らしや、仕事に慣れるまで、
大変な事もあるだろうけど、

こんなにもワクワクできる会社に
就職できたこと、
「良かった〜」と思いました。

そんな話を聞いたら、
私も頑張りたくなってきた‼︎
ワクワク良いなぁ〜♫

兄弟それぞれ、
楽しんでる春です♫

c0132646_13265135.jpg

入社式のスーツ姿の写真を送ってと、
お願いしたら、
長男の唯一のネクタイ姿。
(ずっと学ランだったので、新鮮!)

c0132646_13265102.jpg

次男は、
友達とLiveに行った時に
すごく楽しかったようで、
珍しく私に「楽しい♡」と、
LINEを送ってきました。

私もワクワクを楽しもう♫


[PR]
# by 4bee-sunny-smile | 2017-04-10 13:19 | 4bee | Comments(0)
c0132646_15273536.jpg

先週土曜日に大子のdaigo cafeで、
ハヤシラボさんのハナゼミに行ってきました。

「春の桜のアレンジメント」

彼岸桜と春満載のお花達です。。
6種類のラナン
アネモネ、水仙、バラ、
セントーレア、クリスマスローズ…
盛りだくさん。

ポイント、ポイントで、
アドバイスを受けて、
途中手直しもして頂いて、
出来上がりました〜♪( ´▽`)

前回のボックスアレンジのお花達も
まだまだ元気です。
玄関が華やかです。
c0132646_15273664.jpg

c0132646_15273672.jpg

c0132646_15273675.jpg


[PR]
c0132646_09380442.jpg

ある日の次男とのLINE。

次男がお友達と出掛けてる時に
LINEをしていて、話の流れで、
「食事の代金が足りたか?」
私が聞いたら。

普段の次男とは、
やりとりしない言葉で、
返事が返ってきました。

お友達が、
次男の代わりに打っていたみたい。

違いを指摘したら、
「何故わかるんだ?」と、
次男側の周りは、
どよめいたらしい。

「わかるものですよね〜。」

たまに試されてる母(笑)


[PR]
# by 4bee-sunny-smile | 2017-02-20 09:24 | Comments(0)