c0132646_22512583.jpg

↑息子達習いに行ってた頃のハロウィン🎃

今日、
あるお店で、
昔息子達が、習っていた、
英会話教室のオーナー先生に偶然会いました。

オーナー先生は、日本人で、
主にレッスンは、
ネイティヴの先生でした。

息子達が習っている途中で、
辞めてしまって、
その先生に会うのは、
約10年振りくらいになるかなぁ〜。

習っていてもなかなか、
芽が出なくて、
悩んだりした時、
相談すると。

その子によって芽の出るタイミングが、あるから、
耳で聞いていれば、
大丈夫よ‼️

と、励まされ、
兄弟で、
長男が5才→中学卒業
次男が4才→中1
まで、続きました。

その後の兄弟の英語力は、
どうなんでしょう?
それぞれな感じですが💦

ネイティヴの先生との触れ合い、
良い経験になっていると思いたい💦
思いたい💦
母心💦

今日、会った先生は、
いつも明るくて前向き‼️
その明るさは、
久しぶりに会っても変わらず、

「〇〇先生‼️ヤマモト〇〇の母です。」と、話すと、「あ〜っ✨」と、
分かってくれて、店内でハグ♫

日本ひ
この感じ♫
このフレンドリーな感じ♫

教室に行って、息子達を待ってる間、
日本に居ながら、
ちょっと外国のような雰囲気も感じられて、
私も、楽しんでた♫

まさか、まさか、
お会いできるとは、
私もビックリ‼️

とっても嬉しい出来事でした😊

最近、
久しぶりの人に
偶然出会うとか、

予期しない場所で、
お友達に会ったりする事、
続いていて不思議〜✨


[PR]
# by 4bee-sunny-smile | 2017-06-09 22:50 | Comments(0)
c0132646_10315741.jpg

c0132646_10315722.jpg

2年前に作った麻紐バッグ。
使ってクタクタ感がでてきて、
持ち手も汚れてきたので、
リメイクしました。

持ち手、内布を新たに作り、
両端にホックを付けました。

ホックを止めると形も変わって、
雰囲気も変わりました✨
[PR]
# by 4bee-sunny-smile | 2017-06-07 10:31 | 作品 | Comments(0)
c0132646_14241543.jpg

9年前頃、
自分で使いたくて、
作った麻紐バッグを持っていたら、
お友達から
「バッグを作って欲しい。」と
依頼を受けて、麻紐バッグ作りました。
その時に作った麻紐バッグを
今も大事に使ってくれている
お友達から新たな依頼です。

(年数が経っても、持っていてくれてる事に感謝の気持ちでいっぱいです。
その当時自分用に作ったバッグは、
もうないので本当に嬉しいです😃)

実は、
去年オーダーを頂いていたのですが、
お待たせしてしまっていました。
(ゴメンね。)

今回、麻紐を染めるところから、
糸見本を見てもらいながら作りました。

当初のイメージの色とは、
何故か?色味が変化していきましが、

完成品を見て、
気に入って貰えたので、良かったです。

お友達が自分で持っているコサージュを付けたいという事で、
付けて、
ちょうど良い感じになるように、
デザインは、シンプル。

でも、今までの麻紐バッグよりも
色々改善されて、
こだわりポイントがたくさん♫

長く愛されるバッグになって欲しいです💕

まだ、私が趣味作っていた時から、
いつも「もの作り」を応援してくれているお友達。

ありがとう😊

これからも頑張りたい‼️と
気持ちも新たに作っていきます‼️
c0132646_14241534.jpg


c0132646_14241688.jpg



[PR]
# by 4bee-sunny-smile | 2017-06-05 14:19 | 作品 | Comments(0)
c0132646_17173561.jpg

「再会のお菓子。」

この間の日曜日、

中学の同級生と久しぶりに
横浜で会いました💕
(横浜駅の街中を歩くのは、
10年以上振り。
こんなに人が多かったかな?と
思うくらい人が多くて、
ビックリ⁉️した。)

お友達、この日の為に
もう1人のお友達と私に
たくさんの種類のお菓子を
焼いてきてくれました。

嬉し過ぎる💕ありがとう😊

お菓子を焼いてきてくれたお友達は、
15年振りくらい。
もう1人のお友達は、1年半振りくらい。

会った3時間なんて、あっという間。

3人して、
昔話も記憶が曖昧だったり(⌒-⌒; )
それは、それで笑えた。

子育て真っ最中のお友達、
神奈川に来る時は、
声かけてね‼️って、
時間作ってくれて、
こうして会える事、
嬉しいなぁ✨

ありがとう💕
[PR]
# by 4bee-sunny-smile | 2017-06-02 17:15 | Comments(0)
c0132646_23541996.jpg

↑先生のお直し後

「HANAZEMI daigo cafe 20170525」

3月以来のHANAZEMI 参加です。

涼しげな色合いのアレンジメントでした。
いつもお花の種類の多さに、
嬉しさを隠せません💕

紫陽花が大きくてインパクトある〜♫

ナズナ(ぺんぺん草)が、可愛くて💕

マリーゴールドもポンポン丸くて
可愛いい💕

どの辺で、茎を切ったらいいか?
同じ色の種類の違うお花の挿す位置に迷ったりしてると、
先生が、アドバイスしてくれます。

前面を正面として見る場合のアレンジで、後ろを高く前になるにしたがって、
低くなる。

お花の色や、上下前後左右の花の位置のバランスを考えながら、挿します。

お花を挿していくと
だんだん挿す場所の隙間が狭くなり、
先に挿してあるお花の位置が変わらないように、
手や指を上手く使っていかないとなのに、お花に当たってしまって💦
きっとコツがあるんだろうなぁ〜。

頭使う〜💦
でも、
今回は特に、
花を挿している時間が心地良くて、
あっという間でした。

「とっても良い感じ♫」と、
先生のチェックは、終了したと
勝手に勘違いをして、
お気に入りの撮影場所にお花を移動して、
写真を撮って、
自分のを撮り終わったら、
先生の見本もお借りして写真を撮っていました。

自分では、終了したと思っていたら、

先生のチェックが💦

勢いよく薔薇がスッと抜かれて💦

私は、!(◎_◎;)ビックリ。

終わったと思って写真まで
撮ってた自分。
先生の説明を聞きながら
お直しを見る私。
お恥ずかしい( ̄◇ ̄;)

でも、
ビフォー→アフターの写真が残って、
後で見返すことができたから、
良かったかな✨

先生、
ご一緒した皆さん、
ありがとうございました。

c0132646_23541974.jpg

↑先生のお直し前。

c0132646_23542026.jpg

↑先生の見本。

[PR]