人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jam

Jam_c0132646_22194232.jpg

キウイと温州みかんのJamです。

どちらも沢山頂いて、食べきれずにいたので、
ネットで作り方を調べて作ってみました。

キウイは、少し酸味も利いて美味しかったです。
(ちょっと酸っぱいのがイイ!)

オレンジマーマレードは知っているけど、
「温州みかん」のJamって、食べたことがないので、
どんな味か楽しみでした。

食べてみると、
みかん独特の香りがよくて、
マーマレードのように皮を入れていないので、
皮が苦手な子供たちも食べやすかったようです。

ヨーグルトに混ぜたり、クラッカー、パンにつけて、美味しく頂いてます。

琥珀色の透き通るようなオレンジ色で、
自然に、こんなキレイな色が出るとは思わなかったので、
ちょっと感動!!
(自然ってスゴイ!!)


手作りのJamは、甘さを調節できるし、いいですよね。








by 4bee-sunny-smile | 2009-01-15 23:06 | 4bee